MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. オンリーワンの存在を体感 ~ミロス集中講座~

一覧へ戻る

こんにちは。Nagoya officeの兒玉です。
青い空にうろこ雲の浮かぶ日が増え秋を感じる季節となりました。
食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋、読書の秋、『本当の自分・新しい自分』と出合う秋…
あなたはどんな秋を楽しみますか?

今回、皆さまにお届けするのは【ミロス集中講座】です。

ミロス集中講座は、設計図を用いながら人生に起こる様々な出来事を紐解き、“本当の自分とは何か”を知っていく、講義形式の3時間集中型カリキュラムです。

9月にリモートで開催した、加藤 万紀子 講師担当のミロス集中講座にご参加いただいた生徒さまより届いた感想からいくつかをピックアップしてご紹介いたします。

ミロス集中講座 受講の感想

深みに入ることができました(S・Yさん)

自分を知るために必要だったなんて!

加藤講師、『壮大な宇宙空間』と『オンリーワンの世界』に誘っていただきありがとうございました。

私は以前、カリキュラムで勝ち負けがなかなか受け取れない経験がありました。受け取ると負けると思い込んでしまったようです。また受け取れないのではないかという“不安・恐怖”がありました。

比較のない世界にいるのに、自分のカプセルの中で比較してしまう自分に笑ってしまいました。

ご先祖様の代表として生まれてきたと聞いたとき「めちゃくちゃチャレンジャーな人生だな。今までのプロセスも自分を知るために必要だったなんて!」と思いました。
受け入れると、感動して魂が震えるような感覚がありました。

人生をリセットできた

私は、病気を体験して人生をリセットできました。なかなかやめることができなかった自分への攻撃を終わらせることができました。

私にとっては、このプロセスが必要だったと思います。病気になっていなければ、また自分を攻撃していました。病気を体験し一年たってようやく病気がプレゼントだったと受け入れることができました。

体調が回復し私が資格コレクターになると、娘が学校への行きづらさを感じ出すという“ミラー”になってくれました。娘を通して「もっと休みなさい、寛ぎなさい」というサインだと知ることができました。
自分が楽しめる時間を作ると娘もイキイキと学校生活を楽しめるようになってきました。すると今度は夫も自分に寛げるようになってきました。

今日のミロス集中講座受講前、野良猫が我が家の庭で寛いでる姿をみて笑ってしまいました。私も、ゆっくり過ごせるようになってきたことを受け取りました。

楽しみでワクワクしています

『他者基準な生き方』という話もありました。新人の頃の私はマイナスに傾き「経験年数が増えるとプラスに傾いてたなあ」と振り返ることができました。
私はプラス思考でマイナスが嫌いでした。でも今度マイナスが来たら《極》まで感じてみようと思います。マイナスの裏にはプラスがある。

目の前の事象に一喜一憂していたときには、これは見れなかったです。
インプットの具体的な取り扱いを知り、自由自在に創造できる世界にワクワクしています。

加藤講師の体験談を盛り込んでのお話も本当に楽しくて、今までよく頑張ってきたと自分を抱きしめてあげたくなりました。

新カリキュラム受講後より歓喜しかない世界を体験し、また今日のミロス集中講座で深みに入ることができました。

家族も毎日を楽しめるようになり、ミロスを知って本当に良かったです。
生まれ直せたのは「私に使命があるから」と講師より聞いたことがあります。使命を全うできるよう、日々実践していきます。

目の前に感じたものはオーダーしていく。夢ややりたいことが叶う世界。
楽しみでワクワクします。
そして、今ここにいることに感謝。ご先祖様に感謝です。

愕然&絶句でした!(A・Cさん)

自分が産まれるために先祖代々を出会わせ命を繋いできたことを聴いて、
「!!!!!!!!!!」
愕然&絶句でした。

これを知ってしまうと、自分も周りの人も価値のある人になります。心から「生きてるだけで丸儲け」と思えます。自分の価値が爆上がりしました。

もともと1つとはっきり理解できた(Y・Rさん)

オンリーワンのところで、「なんでうちは工場なんてやってるんだろう?」とよく思いました。私の祖父の時代に経営していた工場が軍事工場として扱われ徴兵をまぬがれたのも、実はそうさせて祖父の命を守ったのは私かも知れないと思い、合点がいきました。

そしてそんな自分も、実は未来のまだ見ぬ子どもに守られているのかもしれないと感じました。
未来も過去も、先祖も子孫も交じったような不思議な空間でした。

パートナーとの関係も、パートナーを下げるのは自分を下げることになると知り、『もともと1つ』だからということがはっきりと理解できました。
不得意はお互いを見下しあうためじゃなく補うあうためだったんだと、あらためて気づけました。

自分の存在への信頼(A・Hさん)

「オンリーワン!これが理解できないとシステムで生きられない」と最初に言っていただき、まさにそうだなと最後には合点がいきました。

オーダーのところでは、「エゴで忙しいから存在の位置(家)に居ないから受け取れない!」と言われ、笑ってしまいました。
そして疑って待てない。(笑)
安心して待っていれば必要なものは必ず来るんですね。

三次元の上手くいかない仕組みの中で生きてきましたが、根底にある “自分の存在への信頼” これを取り戻すことができたなら、一族のテーマを超えるために自ら設定してきた課題を安心して体験する(受け入れる)ことができるのだと思いました。


いかがでしたでしょうか。

私というオンリーワンの存在を体感することで、自分の価値がまるっきり変わり、あるがままの自己を実現させ生き始めることができます。

さあ、次に『本当の自分・新しい自分』と出合うのはあなたです。
一緒に体験してみませんか!

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!