MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 解放から巻き起こる新たなる美しき世界

一覧へ戻る

こんにちは。Kobe office 糸永です。
暦の上では秋分も過ぎましたが、皆さまお変わりございませんでしょうか。
朝夕はずいぶんと涼しくなったので秋の訪れを感じます。
実りある芳醇な季節となりましたね。
近頃も“自分自身を知る“ということに重きを置き、当たり前に【実践】が日常化された方々と接する機会がより増えたように思います。
皆さまどんどんとステージが変わり、全く違う世界をみるようになったと軽やかなご様子。ご報告を受けるたびに大変嬉しく、上質なシェアが飛び交っている・・・
本当に感謝しかない歓喜の日々の連続を過ごさせていただいております。

新次元の人間形成 ~ファウンダーROSSCOとミロソリスト~
7月コース講義『R』と5月コース講義『S』の講義が開催されました。

先月に引き続き今回も、5月コースと7月コースの連日開催となりました。

講義終了直後からどちらのコースもお喜びの声が続々と届いており、後を絶ちません。
その中から一部ではございますが、受講生より届けていただきました感想をご紹介させていただきます!

7月コース講義『R』: 受講生の感想
担当 : 中澤 朋子 講師

(受講生 W・Sさん)

本日は『R』の講義ありがとうございました。
私の中のキオクがどんどん開いていき、毎回この感動を感じるためにプログラム通りに進んできました。
ロスコさんはじめ講師の授業を聞かせていただくことで、いろんなものが解放されていきました。

“親を許す。”
すごく自分の中にスッと入っていき、今まで親に感じていた感情に自分で蓋をしていたなんて気づきもせず過ごしてきました。
「私も寂しかったんだ。親に認めてもらおうといい子で頑張っていたんだ」と、そんな親の鳥籠からパアっと解放された気持ちでした。

この世は自分しかいない世界で自分の宇宙の認識ですべてを変えられる。
これからどんどん記憶を解除していき、プログラムを書き換え続けるだけ。

今日もまた皆さんとこの素晴らしい空間を創れたこと、とても嬉しく思います。
本当に本日はありがとうございました。

(受講生 M・Mさん)

“感情の抑圧が病気をつくる”ということに納得しました。

エゴは問題大好きで人を否定に持っていく!この特性を忘れて数日前にエゴに巻き込まれていたことに気づきました。
3次元の成り立ちを理解したうえで高次元で遊ぶ! 俯瞰力の凄さといかにこの世がバーチャルであり、自分の認識が強いかということが理解できました。
講師の体験がたくさん話しの中にあってわかりやすかったです。

「良い子にしていたら…」と言われて悪い子なんだと自己否定する話は、言葉は違いますが自分もしていたなと思いましたし、すべてプログラムであり、親を理解して許していくだけなんだと改めて思いました。

自分のルーツによりいっそう興味が沸きました。

またパートナーを空間認識に入れるお話しは面白かったですし、確かに自分がミロスを学び解放されていく中でパートナーもどんどん変わっていると思いました。

今からではなく、すでに始まっていたり体験していることを再認識できたこと、やはり自分がすべて作り出している宇宙なんだと思うと、欠乏感も作り出していたことに笑えました。 ありがとうございました。

(受講生 W・Mさん)

まさか母をずっと憎んでいたなんて。(復讐心があることはなんとなくわかっていました)
でも愛したかったことに葛藤していたなんて思ってもみませんでした。

父を母を許していくことで、自分がカプセルから脱出できる。
誰も悪くなかったと、何度も聞いてきたけど、今日初めて自分に与えられた感覚でした。

中澤講師の体験(ご主人の体験も)が自分と一致していくことでどんどん解放されて、癒されていき勝手に涙が溢れ止まりませんでした。
ロスコさんの講義の中で、“スクリーンに自分を入れて観る”と教えていただきました。
問題ではなく状況を見て、観る。
等しくさせていくことを意識的にしていきます。

愛の学校を創ってくださり、真実の愛の授業を構築してくださり本当にありがとうございます。
このタイミングで出会えた奇跡に感謝の気持ちでいっぱいです。

担当した中澤講師よりコメント

中澤講師

中澤 朋子 講師

『R』は今までの人生を完全にリセットしていく講義。
担当させていただき、講義のなかで解放が起こり、リセットされ、高次の認識で生きる位置につく受講生さんたちを目の当たりにして、今しかない領域のミロスの魅力を改めて感じます。
私自身がファウンダーロスコ氏の講義を初めて聞いた時は衝撃を受けました。
そこから「どう自分のものにしたのか?」という私自身のミロスの実践、苦しかった人生の大きく解放されたプロセスが、次はそのまま受講生さんの解放となっていく、まるでシナプスのように電波していく世界です。
頭の中でやっていた今までの理解ではなく空間から体感としてダイナミックにやってくる新しい理解という学びの空間。
講師も受講生さんと共に人間形成させていただく喜びでいっぱいです。
ありがとうございました。

5月コース講義『S』: 受講生の感想
担当 : 松本 典子 講師

(受講生 T・Nさん)

『S』の講義、最高でした。すごかったです!
松本講師のレクチャーも本当に感動的で、最後まで拍手が止まらなかったです!

“正反表裏一体”と、“同化と反転”のお話、“Secret code”について。
最後の“Shangri-La”のお話などは本当に熱い想いで私たちがどれだけ素晴らしい存在であるのかを伝えていただき、感動でいっぱいです!
「体験を味わいましょう!逃げないで!」 しっかり味わって− +を消滅させて、本来の位置に戻るんだ!

この講義を聞けたこと、松本講師の溢れんばかりの思いを聞けたことで、どんどんとスイッチがONになっていく感じがしています!
ちょうど半分の5回目となる今日の講義で、バチッと自分の中の変化を感じました。

本当にありがとうございました! 次回も楽しみにしています!

(受講生 K・Jさん)

とても幸せな気持ちになりました。
より一層、3次元を逃げずにじっくり味わうこと、「システムとして完全に理解することで楽しい人生を自分で作っていきたい」と思いました。

「信じられない、愛されない、自分は冷たい」と思い込んで生きてきたために、偽善者を装い生きている自分が嫌でした。
そして、冷たい人や愛のない人を攻撃して過ごしていたことがシステムとして理解できました。

これではいつまでたっても真理に到達できないし、自分らしく楽しく生きたいと思っていましたが、どのようにすべきかわからずにいました。
これからは4次元の絶対安心の世界を味わいたいと思います。
そして自分の人生を歩みだそうと思います。

食事に出かけてもいつも携帯ばかり見ている主人。
会話がない、自宅でもテレビばかり見ている、何も手伝ってくれないと主人を見ていましたが、自分がそうさせていたのだと気づき、すごく楽になりました。

『S』の実践を重ねていこうと思います。ありがとうございました。

(受講生 K・Tさん)

信じたものが一番強い力を持っているということ。
システムにより、許せないことも許すことができるって素晴らしいな、と思いました。
設計図は美しいバランスで、自分が何もしなければ美しいバランスなんだ、ということ。

感じることは自分の中にあるから感じるわけで、コントロールしようと思ってもできないと聞いて、本当にそうだな、と思いました。

日常の中でシステムを実践できる、山にこもらず修業ができる、こんな素晴らしいことはないと思います。
信じるということは、最後の最後の根源に到達できる。

「疑って真実に到達したことはない」という言葉より改めてまた、ミロスのシステムを信じて実践していこうと思えました。
ロスコさん、松本講師、ありがとうございました。

担当した松本講師よりコメント

松本講師

松本 典子 講師

9つの講義の真ん中『S』の講義は『システムの完全理解』です。
①信じる  ②遺伝暗号  ③スピリチュアルサイエンス  ④絶対安心
の4つの項目は、これまでの講義で展開されたシステムへの信頼をぐんと深めて、この先へと繋がる要となりました。
新次元の人間形成を行うこのプログラムの構成に、私自身もさらなる感動を覚え、体験もさせていただきました。
それらを受講生の皆さまと共にできたことに感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。


いかがでしたでしょうか。

今回の『R』と『S』の講義には、それぞれの特徴があり、そこから生み出される数々のストーリーがあります。

【新次元の人間形成~ファウンダー ROSSCOとミロソリスト~】
講義を受講されていく中で、着実性をもちステップアップ!

理解とともに、ごく自然な形でもたらされる本来の自分自身を取り戻していく数々の事例。
どこまでも豊かで美しい世界が切り開かれていく様子が手に取るように伺えます。

素直に受け取り、理解(=実践)する。
その環境をご自身で与えられたことにより、織り成される愛のストーリーが今後も色鮮やかに紡がれていくことでしょう。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!