前回に引き続きミロス体感講座の受講者の感想をご紹介いたします。
今回はリモート受講の方々です。
ミロスを初めて知る方にもわかりやすくシステムで解き明かしています。
自分の中の思い込みや抑圧された無意識・パターンを知っていくことでシンクロが起こりどんどんと解放され、心のバランスを取り戻し変容が起こります。
と同時に、観ている世界が変わってしまうという体感型の講座になっています。
心のバランスを取り戻された受講生の皆さまの、お喜びの感想をどうぞご覧ください。
ミロス体感講座:受講生の感想
“存在否定”のカラクリを知り同時に起きた“存在の復活”(S.Tさん)
システムとして全体像を観る
Facebookを開けたら、ある講師の体感講座のご案内が一番に上がってきて、内容にとても惹かれました。「これは受講したい!!」と感じた気持ちが答えでした。
一番衝撃だったのは“存在の否定”。
被害者意識に同化し親のせいや環境のせいにして生きてきた、自分の状態をそのままシステムとして、客観的に観た衝撃は大きかったです。
システムとして全体像を観ることがこんなに強烈だとは。自分というものをそのまま可視化することの衝撃。この圧倒される感覚はカリキュラムの受講でしかありえないですし、とてもとても贅沢で豊かだと感じました。
こんな奇跡を体感させていただけるなんて、感謝でしかありません。
無意識に避けていたことを自覚できた
これまで、無自覚に『子育て・教育』というジャンルに触れないようにしてきていました。ミロス体感講座が始まって、ホワイトボードのタイトルを見たとき「あれ?私なんで子育ての講座を受けているんだろう」と違和感を感じ、それくらい無意識に避けていたことを自覚して、衝撃でした。
やはり偶然はなく、このタイミングでこの講座を受けるように自分が設定した感が半端なかったです。
自分が母親であるということを拒絶、否定していて、私が母親で申し訳ないという想いを強烈に持っていました。子どもにとって私は母親であり、私の母にとって私は娘であるわけですが、そのどちらの母親と子どもという関係性に触れないようにしていました。
私の中の“母”。それは私の母でもあり、私自身でもあり、その“母”という自分の女性性の存在を、今感じています。否定して無いものにしていた存在が、はっきりと存在しているのを感じます。
存在の尊さを感じる
“存在否定”のカラクリを知って、同時に起きた“存在の復活”。
それが起きたのは、講師も受講者も今回のこの空間だったから。誰一人欠けても起きることはなかった。そこに存在の尊さを感じます。
受講させていただき、ありがとうございました。
自分の体験を話すことで目の前の人を癒せる(M.Nさん)
他のものとは全く次元が違う
ミロス体感講座ありがとうございました。まるで、これまでの集大成のような、内容の詰まった講座でした。
理解により虐待を超越するだけでも、他にないすごいことなのに、その後 自分の体験を話すだけで、目の前の同じような体験をした人を癒せる!!ミロスは他のものとは全く次元が違うことを感じました。
豊潤な愛を感じられる
“プラス”のフリをしていて、本当の自分はどこにもいない!!他者の目線で形成されている!!ということも、今回は強く感じました。
また、虐待は誰も悪くないし、子が親を理解することで終わること。人生前半の苦しみがあるからこそ豊潤な愛を感じられる!!ということも印象に残りました。
ありがとうございました。
いかがでしたでしょうか。
講師と受講された皆さまとの空間で自分の無意識に気づいていかれ、新次元のミロスを体感されたようですね。
ミロス体感講座のご受講で、新しい思考様式にシフトチェンジしませんか!
こんにちは。ミロスアカデミーKobe officeコンシェルジュの高橋です。
世界平和を願う各国の動きと相反する戦争が、今だに終焉していません。この可笑しさに、そろそろ人類が本気で目覚めるときがきたように感じられます。
世界平和が一人ひとりの心のバランスに関わるものだったとしたら・・・