MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 未知なる自分との出合い~進化する“ミロス ヒアリング”~

一覧へ戻る

感想_ミロスヒアリング

未知なる自分との出合い~進化する“ミロス ヒアリング”~

皆さま こんにちはFukuoka officeコンシェルジュの野方です。
今年の冬は、例年になく寒さが厳しかったように思います。3月に入り少しづつ春の足音が聞こえてきましたね。
ミロスアカデミーWebサイトにも春の訪れと共に、新たなページが誕生いたしました。

ミロス ヒアリングは
トレーニングを積んだヒアリングのスペシャリストが、新しい視点から“聴く”ということに特化したカリキュラム。
45分間お話される心の声を受け取り、“未知なる自分”、“あるがままの自分”に出合っていくという新感覚のヒアリングです。

ミロスアカデミーWebサイトに、ミロス ヒアリングを担当している【ヒアリングスペシャリストのご紹介】ぺージが新しく加わりました。
ヒアリングスペシャリストのご紹介

それぞれのヒアリングスペシャリストが、皆さまにお届けしたいキャッチフレーズを掲載しております。
ご自分の体験と重なるキャッチフレーズがあるかもしれませんね。

それでは、ヒアリングスペシャリストにミロス ヒアリングについて聞いてみましたので、ご覧ください。

ミロス ヒアリングについて

私たちヒアリングスペシャリストは…
ただ聴いているだけではなく話していただく内容が、自分と一致する体験をしています。
だからこそ共感でき、お互いに受け入れられる絶対安心の空間なのです。
誰にも言えなかった、言ってはいけないと頑なに握りしめてきたことなどを、ただひたすら話すという体験は、初めての方には未知との遭遇かと思います。
安心して委ねて45分お話ししてみてください。
授業が終わるころには癒されたお声に変わり、「話す前は“悲劇”だったものが“喜劇”に変わってしまった」という方も、たくさんいらっしゃいます。

ミロス ヒアリング 受講者の感想

本来の自分とのコミュニケーションが始まった(Aさん)

受講の前日に、昔の古傷の感情が出てきました。
今まで、「人の気持ちを最優先し遠慮する」という体験から相手を信頼できず、話を聴いてもらうことが怖いというパターンがありましたが、「今がチャンス!」と逃げずにしっかりと丸ごとすべてを話すことができました。

「私は本当に変わりたい!」と心を新たにできました。
本来の自分とのコミュニケーションがいよいよ始まりました。

本当の自分を教えてもらえた(Bさん)

仕事の上司に感じる、「信じてくれない、任せてくれない」「私にはできないと思っているのではないか」などの“苛立ち”、“モヤモヤ”、“諦め”。

それに対する「私もやればできるんです」「任せてください、認めてください」という自分のネガティブな感情も思い切りさらけ出させていただけました。
世界を創っているのはまぎれもなく自分自身でした。

体の奥から溢れ出る感情に自分でもわからないうちに泣いていました。
本当の自分は“価値”も“無価値”もない。そう教えてもらえたミロス ヒアリングでした。

軌道修正ができました(Cさん)

日頃かかえている“モヤモヤ”をミロス ヒアリングで出そうと思っていたのに、いざ受講となると吹っ飛んでしまい、始まってからしばらくは“無”の状態でした。

ミロス ヒアリングは自分とのコミュニケーションということを思い出して話し出すと、これまで感じていた“聴いてもらう″という感覚ではなく、自分に話している感覚に変わっていきました。

ヒアリングが終わってから、「自分に無理をさせてきたんだな」とわかり、自分に正直に優しく寄り添っていこうと軌道修正ができました。


いかがでしたでしょうか?

優しい空間で安心して“話し”、しっかりと寄り添い“聴く”という45分間。
思ってもみない言葉が出たり、突然溢れてくる涙や笑い。
“未知なる自分”と出合う空間で最高に癒され、”自分自身への愛”に目覚める瞬間となるでしょう。

ぜひ、あなたの“お声”で“想い”をお聞かせください。お待ちしております。


FBページへのいいね!もお願いします!

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミー・ミロソフィアでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!

LINE@

友だち追加をよろしくおねがいします!

@bfl9767e

友だち追加