MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 人間本来の知性を取りもどして生きる~ミロス実践コース~

一覧へ戻る

こんにちは。ミロスアカデミーKobe officeコンシェルジュの高橋です。
昨今のメディアでは、自ら命を絶たれていたり死に至る児童虐待などの理不尽な事件が、私たちの目に触れない日はないくらいに報道されています。
命の大切さが疎かになり、心のバランスが崩れていることを目の当たりに見せつけられているようです。
生きることの大切さが問われるメッセージだと、多くの方が感じられているのではないでしょうか。

ミロスアカデミーで開催のカリキュラムの1つ、ミロス実践コースのご紹介をいたします。

ミロス実践コースは、
長年の実績から、グループで行うメリットを最大限に活かし、
【レクチャー ⇨ グループディスカッション ⇨ 個人対応のフォローアップ】 で構成され、1か月という単位で仕上げていくコースです。

ミロス実践コースを受講して、ご自身の体験プロセスがあるからこそ、新次元テクノロジーを理解し実践することで、歓喜の世界に変容されたという感想をご紹介いたします。

どうぞ、こちらをご覧ください!

ミロス実践コース 受講者の声をご紹介

“寂しさ”について、新たな気づき…(Mさん)

“寂しさ”の中には

私にとって“寂しさ”の中には、自分を大切にしてもらえなかった“怒り”と“悲しみ”が隠れていました。

今まで、この悲しみや怒りでパートナーに攻撃し、「なぜ私を大切にできないのだ?」という本音を隠して別のことを理由にして喧嘩をふっかけていました。

その現象への理解は見えてきていたけど「自分自身の夢や、やりたいことを自分が突如、強制終了させて冷めてしまう」ことが、なぜ起きているのかが、サッパリわかりませんでした。

受講したことで、私の中に元々あった「自分を大切にできない」が、目の前の相手を使って私を悲しく寂しくさせていたとわかりました。

元々自分にあったもの

自分を大切にできないのに、自分を大切にしているフリをしていたし、「私は自分を大切にしたいから、アナタもこうしてね!」と強制したり、無意識でやってきました。

そして自分を大切にしてもらえてないような現象が起きるとショックを受け、自分はダメだとなっていました。

「自分を大切にできない」は「好きなことをさせない」へ繋がっていた。

元々自分にあったものがすべてに影響してきたのだと一致しました。外側のせいにしてきたことに気づけたことは本当にありがたいです。

生まれてきた意味を知るためのプロセス…(Wさん)

生まれ持った間違った自己イメージ

今回自分の幼少期から今までの全体を見た時に、以前の自分は
「“普通の人生”を今まで生きてきた」と言っていたのに、講師に紐解いていただくことで、心のどこかで「なぜ、こんなことになるんだろう」と思っていたことがわかりました。

そして生まれ持った間違った自己イメージがあるために「“悲惨な体験”をしてきたんだ」ということを知ることができました。

自分はこんなに自分を“価値のない人間”と思い込んで、幼少期から悲惨な体験をした…。その体験後、ミロスに出合えた。これからの自分が楽しみでしかありません。

システム通りの人生だった

「親を憎んでるけどこんなにも愛を感じることができるんだ」この感情すら見えなかったんだと驚きました。

全体的にシステム通りの人生だったんだと見せていただくことができました。今まで、まったく目を背けて生きてきたんだなと知りました。

“自分が生まれてきた意味”に気づかせていただいて、ありがとうございます。これからもミロスに触れ続けます。

初めて自分に出合えた衝撃…(Sさん)

本当に人生が根本から変わる

本当に人生が根本から変わるという体感をしたいなら「ミロス実践コースしかない」と思いました。念願だったN講師の初ミロス実践コース。

3回の講義とその中での充分なシェアや丁寧な分かち合いタイム、フォローアップ、受講メンバーとの沢山の分かち合いができました。

始終リラックスしながら仲間のシェアや理解から、さらに理解が起こることや自分のはまっているパターンからの解放を目撃できるのも楽しかったし、ありがたかったです。

自分ではないものをしっかり見破っていける知性

最初に自分の“存在を認識、自覚し” 初めて出合えた衝撃と喜びから始まり、あっというまの時間でした。

自分の存在、自分の正体をハッキリ認識、理解に至れたからこそ、もう騙されず本当の自分ではないものをしっかり見破っていける知性が発動するんですね。

一瞬にして綺麗に解明

毎回、仲間が人生パターンの解体や、はまっていたメカニズムを見破ることが起こると拍手が起き、私が生きる真実の世界は内側の空間しかなく、悩みも自己否定も嫉妬も比較もおばけのようなもので、あまりにも一瞬にして綺麗に解明されました。

“存在”、“すべてが幻想”、“それはエゴ”など…

今まで聴いてきた言葉達ですが言葉じゃなくって、一つひとつが体感を伴い、めちゃくちゃリアルに感じました。

設計図の理解や、設計図が自分の正体だったことを発見できなければ、ずっとモヤモヤするはずだよなって思います。

生まれてきた目的をハッキリと

私が(人間が)私の“生まれてきた目的”を普通にハッキリさせられたことにも感動でした。

私は生まれた時に意志を持ち生まれきたこと、自分で両親を選び、痛い思いや悲しい思いをしたことも喜怒哀楽、葛藤を体験してきたこともすべて理由があって(まさかそんな理由があったなんて自分の存在がわからなければ到底考えられなかったですが)

その感情や思考や現状は自分じゃないと知るため!超えるため、喜びを体験するためだった!

設計図しかない

そのもどり方は、「本当に設計図しかない」っていうこともハッキリ理解できました。もし、設計図が存在せず、発見されなかったら設計図を認識できなかったならば、何をしても路頭に迷い、満たされることも心の底から喜びを感じることもないって、ヤバいですね 。

“苦しみ、悲しみ、葛藤、絶望”を持ちながら自ら命を絶つか、思考に支配され続け、辞めたいけど戦い続け、葛藤し続け、間違ったカプセルの中にいたまま命を終えたのでしょう。

設計図で本当に人間が再生すると感じました。


今回はミロス実践コースを受講された一部の方々のお声をお届けさせていただきました。

根源の愛に戻り、すべての命の大切さを感じる絶対平和に繋がる確信が伝わってきましたね。

人間として誕生する前に、天文学的な数字で私たちは生まれてきています。人間本来の知性で生きる『生命の理』を、感じていただけたのではないかと思います。

心のバランスを整える『新次元思考テクノロジーMIROSS』をより多くの方が理解することで、現在は沢山の体験者の実証例も届いております。

皆さまのご受講を心よりお待ちしております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!