MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 自分を知るって素晴らしい!ミロス実践コース

一覧へ戻る

こんにちは ミロソフィア福岡の野方です。
立春が過ぎ、この日から春が始まるとされてます。これから少しずつ春の息吹を感じる季節となっていきますね。
コロナとはまだまだお付き合いしていくことになりそうです。皆さまお身体ご自愛ください。

新次元思考テクノロジーMIROSSのシステムを使い自分を知ることで、本来持っている能力が開花し、思い通りの人生を生きている方がたくさんいらっしゃいます。

ミロス実践コースは、講師のレクチャー+グループディスカッション+個人対応のフォローアップで構成されています。
5人の受講生が集まり、一人ひとりが自分の人生と向き合い、どのような思い込みがあり、どのようなパターンを持っているのか、客観的に自分を解体し知ることにとても適したカリキュラムとなっています。

今回は、ミロス実践コースを続けて受講されましたNさんをレポートさせていただきました。

担当された中原圭子講師にお話を伺うと・・・
Nさんは、小学校で養護教諭をされています。『すべてを幸せにする鏡の奇跡』の本を読まれ、「このように生きたい」とワクワクするのに、本を閉じてしまうとその気力がなくなってしまう。

そのことを不思議に思い、中原圭子講師に相談、MIROSSシステムを学びたいとミロス実践コースの受講を決められたそうです。

それでは、ミロスに出合いどのように変容されていかれたのかどうぞご覧ください。

ミロス実践コース 受講のレポート

〇ミロス実践コースを続けて受講してみようと思われたきっかけを教えてください。

1回目は、何もわからず、とにかくミロスを知りたい、システムのことを聞いてみたいと思い受講しました。先生の言葉に「あ~そうかそうか」と頷かれる他の受講生の方々を見て、私は「???」で、何もわからないというのが初めの印象でした。

抑圧していた感情の解放

先生や他の方の話を聞き、さらに、自分の父親の事故のことを話し見つめ直すと、その時自分が抑圧していたものがぶわっと出てきて、号泣してしまいました。父が事故の後遺症で別人のようになり、両親の喧嘩が絶えず、カリキュラムの中で話していくうちに、その喧嘩も違うものに見えていき、両親はずっと今も本当は仲が良かったんだとわかり、心の底から嬉しさが込み上げてきました。

それだけでも充分だったのですが、ますますミロスを知りたい、わかりたいと思いました。しかし、ミロスの体験談を読んだり、YouTubeを見たりして理解を深めようとするのですが、日常が全く変わらず、だんだん、「全然わかんない、ちょっと距離を置きたい、きつい・・・」と思っていたところに、中原先生から2回目の実践コースのお誘いがありました。正直、前回のミロス実践コースから1か月も経ってなかったので迷ったのですが、また他の参加者の方を通して、1回目とは違う方向でみたら違う理解ができるかもしれないと思い受講を決めました。

2回目の受講では

2回目は、前回のミロス実践コースからそんなに日にちが経たず続けて受講したからか、先生の言葉もすっと入り、「うんうん」と聞くことができましたし、他の方の話や先生とのやり取りを聞きながら、自分と重ねて「そうなんだ~」と少しずつ浸透してくるのがわかりました。そして、受講で感じたことを日常の中で意識してみようと思いながら、今過ごしています。

〇自分自身の変容をどのように感じていらっしゃいますか?

娘との関係性

一番の変化は、小6の娘とのことです。嫌なことがあるとグズグズ言い出す娘に強烈な抵抗感がありました。たまに、学校に行きたくない、習い事に行きたくないとグズる娘に以前なら「頑張りきらんなら、楽しいこともできんね。できるわけがない!!」ときつく言っていました。当たり前のことを当たり前にできない娘が許せませんでした。そして、グズグズ泣く娘を見て「私が泣きたいよ~」と思っていました。

変化が起こる

しかし、ミロス実践コースを受講して、「娘さんのグズグズは、あなたの小さい頃にやりたかったことをやってくれているだけ。その時あなたはどんな気持ちだったの?本当は両親にどうしてほしかったの?娘さんを自分と思って接してみて」と言われ、娘を見てみました。

私も小さい頃、グズグズ言って、母に叱られていたことを思い出し、その時、抱っこしてもらいながら「どうしたの?何があったの?」と理由を聞いてほしかったなぁと思い、娘にもそのようにしてみると、自分の気持ちを素直に伝えてくれるようになったり、グズグズが後を引かなくなりしました。さらに、最近甘えてこなかった娘が膝の上に乗ったり、抱き着いてきたりするようになりました。

様々な気付き

ほかにも「他人の表情や言動で自分を上げ下げしていること」「自分の奥にある本当の気持ちには鈍感で、全く気づいていなかったこと」「私が頑張ってみんなと仲良くして、波風立てずにやることがいいと思っていたこと」「弱い自分を嫌い、強い自分がいいと思っていたこと」などなど、相手や出来事を通して今まで知らなかった自分を知ることができています。

〇これからどんな未来を創造されていますか?

「子どもたちも、先生方もみんな笑顔であふれ、安心の中であるがままの自分でいられる学校」を作りたい、そして、どの場面でも誰といても自分でいることができ、自分に寛ぎながら、ワクワクできる毎日を過ごしたいなぁと思っています。目標は、中原先生です!


充実している毎日へ

Nさんの中から「強いが良い」「弱いが悪い」という偏りがなくなり、今まで自分一人で何とかしようとしてきたことから解放され、自分に寛いでいかれたと同時に、ご主人や娘さんからのサポートが入るようになり、今では毎日が充実しているとのことです。『すべてを幸せにする鏡の奇跡』の本も閉じてもワクワクが止まらない。

先日は、何気なく見ていたYouTubeで「自分のことを雑に扱っていたな」と感じただけで、長い間捜しても見つからなかったアクセサリーや時計が見つかったと魔法のような出来事に驚かれてました。


いかがでしたでしょうか?

今まで普通に過ごしていた日常から、スルーせず自分と向き合い、本当の自分を知りシステムとして見れば簡単に超えることができます。すべてが手に入る奇跡へと繋がるのです。

『心のバランスを整えるための方法』としてアメリカで特許を取得したMIROSSシステムで、あなたの人生を安心で寛げる人生に再創造してみませんか。

ミロスアカデミーでは、リモートでの受講も取り入れ、皆様のニーズに合ったカリキュラムをご用意しております。
詳細は、ミロスアカデミーWebサイトにてご確認くださいませ。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!