MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 本来の自分に戻る空間の体験!~ミロス実践コース~

一覧へ戻る

皆さまこんにちは。
コンシェルジュの新田です。
2021年になり、国際的にも様々な動きが始まり出しています。新しい年はどんな年になるのでしょうか。

ミロスアカデミーでは米国特許庁で認定された、『心のバランスを整えるための方法』を用いたカリキュラムをご提供しています。

今回は、リモートで開催しているカリキュラムの1つ、ミロス実践コースを受講された方々の感想をお届けいたします。

ミロス実践コース 受講生の感想


自分に与える愛を受け取れる自分が素晴らしいと思いました

(Y・Tさん)

講師のミロス実践コースは、今回で5回目でした。
終わってから数えて5回目だったと知って、自分でも驚きました。

お金と向き合う体験

2週目の前日に物置から両親それぞれの幼少期のアルバムが出てきたので、それをフォローアップのときに話したら、それが私バージョンの「本」つまり「マリッジコードミロス」だと言っていただきました。
そして、「特に父親のDNAの中には、経済に強い特質があるので、その能力もこれからどんどん使えるようになっていくよ」と言われました。

2週目に経済と愛について学びました。
以前からも何度も聞いている話ですが、今回それが本当に自分ごととして感じられ、その後も継続して深まっている感覚があります。

父の相続分のお金が実際に自分の口座に振り込まれたのを見て、「もうこれからはきちんとお金と向き合わないといけない、きちんとお金を知って愛していくことを学ぶべきだ」という思いが自然と出てきました。

それからというもの、ネットで学んだり、サイトで紹介されていた本を図書館で借りて読んだりしています。
余計なジャッジを外して読めば、これまでの経済のどこがおかしかったのか、愛からできた制度が何なのかなど、前よりもお金について深い理解ができるようになっている自分を発見しています。

俯瞰度が上がったことで

また、兄がいつも私の鏡になって見せてくれるのですが、兄との間で何かコトが起きてもすぐに妹や母のサポートが入り、思考と感情とジャッジがどのように絡み合って複雑なことになっているのかがすぐに見えるようになっているな、と気づきました。
見えてしまえば、すべては不安と不信感から生じているし、その裏にあるのは愛なんだ、とわかるのが凄いです。

ミロスのカリキュラムは本当に自分に与える愛なんだ。与えた分が本当に返ってきてるんだと思います。
受け取れる自分が素晴らしいとも思いました。
先生、一緒に受講した方々、ミロスそのものに感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。


本来の自分に戻っていくプロセスがとてもとても楽しいです

(H・Kさん)

初のミロス実践コースそして2ヶ月連続受講、ほんとに楽しかったです。ありがとうございました。

些細なことが心の重荷に

今まで気づかなかった記憶の中にあった傷がこの空間だったからこそ思い出すことができ、心底解放されました。
普段考えることもなく忘れていた些細なことだったけど、心の重荷になっていたことが解放された後にわかりました。

この空間でしか癒せないものがあるのが凄すぎるし、解放されたら「今までのことは何だったの?やっぱり思い込みに侵されてただけなのかーー」と思うと本来の自分に戻っていくこのプロセスがとてもとても楽しいです。

プログラムとして受け取ると終わる

女性性の深い深い悲しみの傷と愛、男性性の傷と大きな大きな愛に触れ、プログラムとして受け取ることができ終わらせることができたことに感動です。
本来の自分の記憶を取り戻して生きていくことが、またまた楽しみになりました。
いつもありがとうございます。


ミロスはいたってシンプルなんだと改めて理解

(A・Oさん)

ものすごくわかりやすい講義を聞けるうえ、先生の体験談を直接聞けたり、どんな些細なことも質問できたり、かなりの贅沢空間でした!

エゴが見つかって泣いたり、3次元のバカバカしさに笑ったり、なんだか忙しくていながらもとっても楽しい時間でした。
ミロスはいたってシンプルなんだと改めて理解でき、肩の力が抜けたようで、なんだか楽しくなってきました。

3週間、本当にありがとうございました‼︎


自分のなかで自信という火が小さく着いたような感じです

(Y・Nさん)

今回もミロス実践コースを受けさせていただき、大変お世話になりました。

日々塗り変わっている私

少しずつの歩みのようで、完全に完璧な人生を俯瞰してみせていただけたことで、今まで見てきた現象の変化、自分自身が日々塗り変わっていっているのを感じています。

“はっきりものが言えない” ことにコンプレックスをかかえ、いつも自信のないところにいたことがどんどん薄まっていっているのを感じ、誰にもわかってもらえないというところばかり拾い上げていたことが、それは幻想だったと今では日常で実感することができるようになりました。

自分を変えようとは一切しておらず、ただただ、受けたいと感じて授業を重ねていくうちにはっきりしていった感じがしています。

自分のなかで自信という火が小さく着いたような感じです。

家族、祖母と…

家族の中でも特に祖母に関しては「自分の本当の気持ち」「祖母の本当の想い」という真実にきちんと触れられ、ずっと支えてくれていたことを感じられ、本当に感動と感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。


いかがでしたか。
皆さまが、カリキュラムを受講されるたびに変容され、本来の自分に戻っていかれているお姿も、ご覧いただけたのでではないかと思います。

ミロスアカデミーでは、様々な形態で受講いただけるカリキュラムをご用意して、皆さまのご受講をスタッフ一同お待ちいたしております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!