MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 本当の豊かさとは?!~ミロス集中講座~

一覧へ戻る

こんにちは、コンシェルジュの浅井です。
いよいよ2020年カウントダウンの月、12月が目前に迫りました。
今までの思い込みを完全リセットし、全く新しい年を迎える心の準備を始めませんか。

2020年初頭、
“ミロスウィズダムマスター(MWM)コースの、講義M~Aのエッセンスを取り入れたミロス集中講座を順次開講していく”
という加藤万紀子講師の決意から始まったミロス集中講座
11月19日は、講義Aのエッセンス満載で開講されました。

ご受講くださいました生徒さまより感想が届きましたので、その中からいくつかをご紹介させていただきます。

ミロス集中講座 受講生の感想


本当の豊かさを体感(O・Iさん)

ミロスウィズダムマスター(MWM)コースの講義のエッセンスとして、今年スタートしたミロス集中講座も、今回、最終の【A】アバンダンス豊かさというテーマでした。

人類のスタートからのお話で、元々完全であったところから、愛の体験をするために「自分」という自らを分けたものとして生まれてきたという、なんとも神秘的なお話。

でも、これがただ物語ではなくて、自分のことなんだと改めて知ると、自分に対しての思いがさらに深まっていく感じです。
どんなことがあっても、設計図に守られている。
安心しかないですね。

ここをベースにして、日々コツコツと楽しんで実践をしていこうと思います。

今、ここに出合い、ここに存在している。
これこそが、本当の豊かさであること。内も外もパートナーと共に…。

約一年間のスペシャルな講義を、本当にありがとうございました!


本当の自分は何も傷ついていなかった(T・Kさん)

ミロス集中講座「アバンダンス」ありがとうございました。

自分の中の豊かさを感じました。
ミロスを知らなければ、本当の『豊かさ』を知ることもなかったでしょうね。

『感謝』とは感じられなかったことを謝る……でしたか?
今までの自分は何も感じてなかった、感じてあげてなかった、感じることを知らなかった。
自分にやっと謝ることができ、ミロスを体験していることこそ、本当に感謝ですね!!

今までの人生(まだまだ短いですが)、辛いことが一気にきて、体をも壊し、精神的にもきつかった…。
でも、本当の自分は何も傷ついていないって!!
「よかった〜」と救われる思いがしました。

辛い・怖い・不安・・・悩まされてきたことが思考であり、ジャッジしない、ミラーワールドのこの世のトリックをやっと体感することができました。

オーラのプロセスは初めて聞きました!
なるほど〜ですね!どんどんオーラ波及していきたいです。(笑)


予想外の心の展開(S・Sさん)

今回のミロス集中講座、予想外の心の展開でした。

システム=自分自身 とは聞いていましたが、なぜかしっくりしていませんでした。
が、「システムを『内蔵』しているんですよ!」と聴いた瞬間、「そうか!内蔵してたんか!!」
と、何だか嬉しくなりました。

それからでしょうか?最後の感想でお話ししましたように、私の素っ気無い心情(40年間)を知りながらも、何ら変わることなく接してくれた友人の思いと、自分自身を根気よく見守り続けていた、本当の自分の思いが重なり、『有り難い』という思いが溢れてきて、涙ポロポロでした。

何時も、加藤講師に引っ張られるような気持ち(気になさらないで下さいネ!)で受講を決めている自分を感じていました。
熱心に勧めてくださる講師の姿を、自分だと感じたのかもしれません!
今回受講できて、本当に良かったです!!


体験がリンクしていた(S・Sさん)

ミロス集中講座を毎月開催くださって本当に有難うございます。
コロナパニックのお陰でRからAまで継続して受講できることが真の豊かさだと受け取らざるを得ません。
昨年末まで経済的な困窮は続いていましたが、今年に入り世間が経済苦に喘いでいる中、高額な講義を毎月自分に与えても揺るがない経済状態になっている反転が起き、存在の力をお借りして愛と財の循環をこの身で体感できるとは思っていませんでした。

お金の有る・無いに関係なくここに居続けられることが答えそのものだと今は確信しています。
未だにお金の無い状態にジャッジしていたこともハッキリわかりました。

やはりどこまでいっても記憶でしかなく、自分のプログラムを信じ続けられることが奇跡であり豊かさだと感じています。

万紀子講師の体験談もすべて、参加者の私たちの体験とリンクしていてすごく面白かったです。
子どものころプログラマーを目指してきたけど電算関係の仕事には全く縁がありませんでした。
でもそれは、ミロスの設計図とシステムにしか興味がないという記憶があったから!ということが明白になりました。

そして息子たちは正に、私の救世主として全力で存在の自分を支えてくれています。
求めてきたものは全部揃っていました。

いよいよ12月10日のミロス集中講座は総まとめ編ということで、万紀子講師の講義を楽しみにしています。
次回もよろしくお願いします。


いかがでしょうか。
今までの思い込みから解放されることで一人ひとり個性豊かな人生が急浮上。
ミロスシステムで誰もが本当の豊かさを体感できます。

さあ、新しい年を迎える心の準備、今すぐ始めましょう!

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!