MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 未知なる自分、あるがままの自分に出合っていくミロス ヒアリング

一覧へ戻る

こんにちはミロスアカデミーです。
今年は、例年にもまして紅葉がまぶしいくらいに輝いて見えます。
あたりまえではなかった日常の風景。小さな輝きにもたくさんの感動を感じられるからこそですね。

2020年もあっという間に残り一ヶ月となりました。
世界的にもまだまだコロナによる様々な影響が続いています。

コミュニケーションの大切さ

大きな変化の一年の中で、誰もが痛感したコミュニケーションの大切さ。
人は、つながりを断ち切って生きていくことはとてもストレスを感じるそうです。
社会が混迷の度合いを増すからこそ、人と人とのつながりやコミュニケーションの大切をあらためて感じているのではないでしょうか。

あらゆるコミュニケーションの基盤となるのは

『聞くこと・話すこと』です。

実は、人は思っている以上にコミュニケーションを取ることをあきらめきっています。

自分の気持ちを話すこともそうですが、何よりも『自分の想い』を聞いてもらうことをあきらめています。

「誰にも私のほんとうの声は届かない」
「私の気持ちや想いなんて誰にもわかってもらえるはずがない」

いつのまにか私たちは、『想いを伝えることも』『聞いてもらうことも』同時にあきらめてしまったのです。
しかも、あきらめきっていることさえ、自分でもわらなくなっているのではないでしょうか。

もうあきらめなくていい!

新次元思考テクノロジーMIROSSシステムによる『世界初!自分と自分とのコミュニケーション』たった一つのシステムによってありとあらゆる関係性のコミュニケーションが再創造されてしまいます。

◎ ミロス ヒアリングは
新次元思考テクノロジーMIROSSを理解し、同時存在・二重構造という次元置換のシステムにより、絶対視点から相手の話を“聴く”というトレーニングを積んだヒアリングのスペシャリストによる、これまでに無いまったく新しい感覚のヒアリングです。

今回は、そのミロス ヒアリングを 受講された生徒様の感想をご紹介させていただきます。

ミロス ヒアリング 受講生の感想


たくさん話ができました

初めての受講。ミロス ヒアリングがどんな空間になるのか想像がつかなかったのですが…
日頃の自分の考えている事などたくさん話ができてとても良かったです。


不安がなくなった

喜びや不安だけでなくいろいろな感情を思いっきり出させていただきました。
素晴らしい空間でした!ミロス ヒアリングで表現すると『不安なことが無くなっていくこと』を今回感じることできました。


自分にOKを出せる

去年から電話でのヒアリング体験をしています。自宅でリラックスして話せるので、よりたくさん話しているように感じます。
ミロス ヒアリングは頭の中で自分にOKを出すだけでなく、話しながら自分にOKを出せていることを体感できていく安心の空間です。


安心して何でも話せる

常に緊張の中にいたので、人といるのがとても苦痛でしんどかったです。
普通なら言いづらいことも含めて、ミロス ヒアリングで出して、聴いてもらえることが本当に有り難かったです。安心して何でも話せて聴いてもらえる空間に感謝です。


気持ちの軽さが続いています

ミロス ヒアリングやっぱり凄いです。
受講して1週間以上経ちますが、気持ちも軽いまま色々なことが進んでいます。
自分自身とのコミュニケーションが取れるようになってきたからこそ、ヒアリングの凄さを実感しています。


声に出すことで分かる

心の中で、自問自答しているのとは違い、声にしてミロ スヒアリングの空間に出すことで、自分の口癖、自分が考えていることなどを発見します。
話していく中で、自分が何度も繰り返し言っている言葉に気づけました。
「わかってくれない!」これが自分の無意識の思いだと、ハッキリと気づけたのが良かったです。
自分が『今、何を感じているのか』は、声に出して話してみないとわらない。今感じている世界から自分を知っていく。
驚きですが、本当に無意識の自分を自分で理解できました。


思いもよらない気持ちがあった

受講して満足。まずは声に出してみること。それが自分の声であり、思いもよらない気持ちがあったのだと知ることができました。
話している中で、自分の中の思い込みが外れたり、創造とはこんなことをやってみたい!ということも出てきました。


話すだけで元気に

嫉妬と比較で凄く苦しんでいました。
ヒアリングスペシャリストの方にも遠慮してしまって、もっともっとリアルに感情を吐き出したいと、素直に思えました。
話すことで、自分を諦めていた自分に気づくことができました。ミロス ヒアリングを受けた後は、なぜか話しているだけなのに元気になります。


定期的な受講で変化が分かる

そのとき感じたことをそのまま出していく。こんなこと出していいかなという躊躇を外し、話さなければいけないという思い込みも外し、現在、感じていることに素直に向き合う45分間でした。
最後に出てきた言葉が『自己信頼』でした。
定期的に受講するからこそ、自分の感覚の変化を知ることができることが嬉しいです。


とても癒される体験

安心な空間の中で、夫のことや職場の人間関係のことを話しているうちに、混乱していた自分の感情が整理され、いつのまにか感情から離れて見ることができました。
ヒアリングスペシャリストの方が何でも聴いて下さる安心の空間の中で、自分が話すことを自分の耳で聴くことで色々な気づきがあり、とても癒される体験をしました。
何を話しても大丈夫、何を感じても大丈夫、正しく話すこともない、間違って話していることもない。今の自分の感じていることを「それでいいんだよ!」「この自分でいいんだよ!」と自分が認めたらいいだけだ。それだけなんだと感じながら話せる幸せと癒やしを感じました。


嫌な現象に映し出されていたものは

ミロス ヒアリングで話すことで自分の人間関係に出てくるパターンを知ることができました。
会社の人に感じていることを出しながら、自分が両親にみていた不誠実さが、そのまま目の前の人にスライドしていて、嫌な現象として映し出されていたのだと気づきました。
また、自分の声を聞くことでパターンが知れて、その後にミロスカウンセリングでシステムでしっかりと紐解いてもらえました。このセットで受講してとても良かったです。


いかがでしたか。

未知なる自分、あるがままの自分に出会っていくことができる。
まったく新しい感覚のミロス ヒアリング!

次は、あなたの番です。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!