MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 意識進化はシステムの理解から~ミロス体感講座~

一覧へ戻る

こんにちは ミロソフィア福岡の野方です。
2020年に入り、オリンピックという一大イベントを目前に控え、日本中が活気に溢れてきましたね。世界が注目する日本!楽しみです!!

ミロソフィア福岡では、竹澤睦代講師のミロス体感講座を開催いたしました。

ミロス体感講座
新次元思考テクノロジーを理解し、はまっていた問題から超えることができた実証例を元に、講師がミロスシステムにあてはめていきます。
80分受講していくうちに、自分自身の体験と一致していくことを体感しながら、悩みが消えて軽くなっていく感覚を味わっていただけます。

竹澤睦代講師にミロス体感講座を終えての感想をお聞きしました。

竹澤睦代講師よりコメント

竹澤睦代講師

今回の体感講座は、直前に開催したセミナーと同じく、『自分いじめの終焉』をテーマとした症例でした。

親から子どもへと無意識のうちにコピーされていた負の連鎖を、完全に終わらせるミロスシステムの凄さを体感いただきました!

今回とても印象的だったのは、講義の例題になった方の体験と、今のご自身の状況が全く同じことに驚愕されていたことです!

子どもの頃に満たされなかった思いが、絶望的な現実を引き寄せてしまう。そして、人間が幸せになれない原因を理解されて、みなさん解放されたのです。瞬間に喜びに包まれました。今まで良かれと思って手をかけてきた愛すら呪縛だったとわかったのです。

それを見ていた参加者全員が、同時に解放されました。”成功体験”をそのままコピーされたんですね。

さぁ♪次は、あなたの番です!ぜひ、この感動を体感ください!!

受講生の感想

◆ いじめのメリット Kさん

いじめのメカニズムがあることは聞いてましたが、実際に詳しく知ったのは初めてで驚きでした。
無意識に思い込んだ“自己否定”や“愛されない”という自己イメージがおかしな現象を生み出していることがわかりました。
息子がいじめられることで、「私が誰よりもあなたの役に立っているのよ」というメリットがあることに驚きました。
実証例に出てくる人もいじめられることによって、夫から理解してもらえるというメリットがあった・・・だから、いじめが終わらなかった。
自分と重なることばかりで、子どものことではなくまさに自分のことだとわかりとてもスッキリしました。
今日聞けて良かったです。ありがとうございました。


◆ 人間ドラマを作っていた Sさん

相対の2極は、まったく同じものだということがよく理解できました。
エゴの自分を存在させるために、わざわざ人間ドラマを作り出しているなんて、馬鹿らしいことをしていたと思います。
これからより一層、自分の内面意識を見つめていきたいと思います。


◆ 自己否定が原因 Mさん

ミロスシステムや設計図を通した解説で、いじめの本当の原因は自己否定であること、そして自己否定は、「どうせ私なんて」や「わかってくれない」という間違った自己イメージだということを聞いて、わかったことがあります。今までは「どんなに言っても、どうせ自分のことをわかる人はいないから伝わらない」と思っていたのですが、本当はそうではありませんでした。「自分のことはわかってもらえない」と思い込んでいた自分の思い込みが原因でした。それなのに、伝わらないことを相手のせいにしていたのです。ハッとしました。


◆ 自分とのコミュニケーション Fさん

子ども一人ひとりに認められないことに不満を感じていました。なんで?と言う思いが浮上し、顔を見るだけで腹が立っていました。
特に長男には怒りが絶えません。“仲良くできない”“受け入れられない”という長男の言葉に、傷つけられるようなはがいさがたまらなく、抑えきれない感情が度々あります。
しかしそれは、私が私に対して“聞いてほしい”“見てほしい”“わかってほしい”という思いを持っていて、自分を攻撃していたことがわかりました。自分とのコミニケーションを味わいながら体験していきます。


◆ 自分をいじめていた Iさん

例題に出されたミロスシステムで紐解かれた実証例を聞くことで、自分自身への理解へと繋がりました。
間違った自己イメージで、いろんな現象を作り出し、喜んだり悲しんだりしていました。そこには大きな落とし穴があり、自分の首をしめていたことを知り笑えてきました。
どれだけ自分いじめをしていたのか…
そしてどれだけ間違った自己イメージで愛されていないと思い込み、私だけを強烈に愛して欲しいという欠乏感で、いろんなことを頑張ってきたのか…
頑張りながら、同時に欠乏感を強化していたなんて本当に笑えました。
過去1年の体験は、悪いことばかりと思っていましたが同時に良いこともあり、自分いじめを終わらす体験だったと知ることができました。
今までの間違った自己イメージをリセットして自分自身を知り、本当の自分に出合いたいと思います。ありがとうございました。


いかがでしたでしょうか?

新しい時代には新しい思考様式が必要です。

【システムを知れば人生は必ず変えられる】

意識進化は本当の自分を知ることから始まります。あなたが Only one として輝ける人生へシフトチェンジしてみませんか?

ミロス体感講座は、全国で開催しております。お近くの会場へ足をお運びください。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!