MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. Lifeコースでクラスメイトと共感・共有し、悩みの原因をクリアしました!

一覧へ戻る

2020年新しい年を迎え、はや半月が過ぎました。
年末に心の大掃除も終え、スッキリさわやかに新しい年をスタートされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

昨年11月、中原 圭子 講師担当のLifeコースを開講しました。

中原 圭子 講師より

私の体験を通してお伝えするミロスのシステムにより、誰もが明快に真のコミュニケーションができることを理解し、あらゆる問題を超えることを確信していただけることでしょう。すべてがすっきりする感覚を体感していただきます!

と力強く提唱する中原講師のLifeコース。

今回は、夜の部のコースに、お仕事を終えて集われる方、ご家庭のことを調整して集われる方、それぞれのスタンスで9名の方が参加されました。

まずは、このLifeコースを受講されたMさんの感想をお届けします。

Mさんの感想

仕事を終えてから夜の部に参加するなんて、始めは疲れてしまうんじゃないかと思い、躊躇しました。
ところが参加してみると、今まで気づかなかった感動に出会い、ワクワクしてしまって、疲れるどころか元気があふれてくるような4回の講義でした。

中原講師は、ご自身の体験された人生とミロスに出合われてからの生き様をバックボーンに、動じない俯瞰力でナビゲートしてくださいました。それを感じると、深い安心感とともにとても感動しました。

そこに参加した8名のみなさんの声も自分自身へのメッセージのように感じ、スーッと浸透していきました。「そういうことだったんだ」と、受講中、ずっと夫婦のこと、親子のこと、職場の同僚のことを感じていました。

まるで絡んでいた何かがスルスルと溶けていくようで、自分自身を取り巻く一人ひとりからの愛を感じ、感謝があふれてくるという体験をしました。

ひとりでは決して気づけなかった喜びでした。

Lifeコース感想

◆ 問題の原因

ミロスのシステムを理解することで、思い込み・自己イメージで問題を作っていたのがわかりました。
目の前は自分。自分を知るために目の前の人が教えてくれていることを素直な気持ちで、受け取っていきます。


◆ 素直に受け取ること

相対するもの(パートナー)を全く見ていなかった。ここにどれほどの豊かさがあるのか。
自分の思い込み、偏った見方、これが自分の世界を小さく貧しいものにしていたのだとわかりました。今回のLifeコースで、主人の声、相手の声を素直に聞こうと思いました。“受け取ることで生み出される何か”にとても興味を持てるようになり、そこから日常生活がとても豊かに広がっています。


◆ ゲーム感覚

ミロスの実践をゲーム感覚で楽しく体感したLifeコースでした。


◆ パートナーと向き合う決心

今回のLifeコースを受講して、パートナーと向き合うことを決めることができました。“相手を見ること”をスルーし続けていましたが、本当に見たい!、もっと知りたい!と思うことができました。


◆エゴが終わりました

今までは、なかなか実践ができていませんでしたが今回のLifeコースでみなさんの声、講師のナビゲートで見事に数々のエゴが終わりました。夫婦・家族の空間が全く変わっています。感謝です。受け取れていなかった愛をしっかり受け取っていきます。これからの創造が楽しみです。


◆ 上司からのいじめが

職場で上司からいじめを受けて、うつ状態になり辞めるかどうかのギリギリのところでした。Lifeコースを受講して、完全に加害者に見えていた上司が、今では「そうでもない?」と思うようになりました。悪口を言っている自分が逆に加害者になっていることに気づき、びっくりです。職場の空間も変わり、あんなにキツかった上司の言動も穏やかになりました。ただ私自身の見る目が変わっただけなのに大きな変化です。自分の思い込みが世界をつくっていることがわかりました。ミロスのすごさに驚きです。


◆ 自分を知ると決めて

早い1か月でした。“自分を知る!”と決めて参加したLifeコース。やっと自分を見れるようになってきたと感じました。プラスとマイナスを同時に見る練習を続けていきます。楽しいLifeコースの空間でした。


◆ コミュニケーションを体感

自分と同じような経験をされている、みなさんのお話を聞くと「あぁ、これが自分が繰り返しやってきたことなのか」と理解でき、解放されているみなさんの姿を見ていると自分も軽くなりました。また自分の話に色々なことを感じ共感されていたのも嬉しく感じました。双方向のコミュニケーションを体感できました。


いかがでしたか?

今回のLifeコースでは、講師のナビゲートのもと、クラスメイトと体験を共有、共感しながら悩みの原因をクリアにしていくことで、参加者全員、心も体も軽やかになっていきました。

◎ Lifeコースは全国の拠点で開催しております。


あなたにマッチしたテーマがありますので、一度、Lifeコース紹介ページをチェックしてしてみてください。
ビビッとくるものがあったら、受講してみませんか?
ハッとするなにかを受取れるチャンスです。

◎ ミロス集中講座


また、中原圭子講師は、今月、名古屋校でミロス集中講座を担当します。
中原講師は「社会の壁を緩やかに突破する新・コミュニケーション~新しい知性で創る豊かなコミュニティ~」というタイトルで行っております。
こちらは、短時間でミロスシステムを効果的に学べるカリキュラムです。
定期的にミロスアカデミーに通うことができない方にお勧めです。

ぜひご参加ください。お待ちしております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!