MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 生まれてきた完全なストーリーを知る ミロス実践コース!!

一覧へ戻る

こんにちは ミロソフィア福岡の野方です。
ミロソフィア福岡では柳沢かおり講師の
ミロス実践コースが開催されました。

 

ミロス実践コースは、実践という文字にあるように新次元思考テクノロジーMIROSSのシステムを深く理解し、実際に使いこなせるように構成されたカリキュラムです。

60分のレクチャー+120分グループディスカッション3回と、個別フォローアップ50分1回からなる講座です。

5人の受験生お一人おひとりの歩んでこられたストーリーに寄り添い、人生において何が起こり、何にはまっていたのか、思い込みやこだわりのメカニズムを解体していきます。

それでは、受講生のみなさまの感想を通してご体感ください。

受講生のみなさまの感想

◆集大成のような講座

実践コースは自分とミロスシステムを完全に理解していく体験となりました。今までミロスを学び体験してきたことの集大成のような講座でした。参加されたみなさんがご自身の体験をミロスシステムを通して話されるのを聞くと、まるで一人ひとりのセミナーを受講している感覚になるほどでした。この1年に自分に起こった体験とこれからやっていくことのストーリーが一致しました。大感謝です!


◆自分を紐解く

第一週目に自分のことが語れないことにショックを受け、設計図に自分の人生を当てはめて話せるようになるためには漠然とではなく、正確に父と母を見た”目″とそれによって作られた人生を理解しなければいけないと思いました。
第二週目では、自分で気づけなかったドンピシャのワードを講師に見つけていただき、それをきっかけにバラバラだったこれまでの気づきが整理されていきました。
最終回では、弱くて依存しなくては生きられないという間違った自己イメージを持ったことが原因で、自立して動じない強さを身につけようと努力してきたことがわかりました。そしてシステム通りに、目の前には努力できず自分の弱さに負けてしまう人を作っていたんだと理解しました。
これからはますます安心してシステムを感じていけると感動しています。


◆すべてがパーフェクト

より深く自分を知りたくて参加しました。思いもかけず「虐待」という自分のテーマがわかりました。改めて自分のコンプレックスを息子と一緒に見ていくことができました。すべてがパーフェクトというところから見ると、自分が大きな欠乏感を作り、自分の世界に広げていたことが理解できました。特に主人に対して感じていた“何もない奴”が“何もなくて良かった” その存在そのものでパーフェクトだったという気づきは、大きなプレゼントでした。


◆人生を俯瞰できる

受講生の皆さんそれぞれが、すごい体験をしてきてミロスに出合い解放された…。その空間をともに味わえたことが嬉しかったです。講師に教えていただいた通り、自分の目の前にはシステム通りしか現れないことを逃げずに体感し続けたいと思います。「劣等感」と戦っていたので、実践を淡々としていきます。最後の回で、自分の人生をミロスシステムで紐解き俯瞰して、一人ひとりが語れることに感動しました。


◆間違った自己イメージ

自分の父母をどう見たかを理解し、そこから“間違った自己イメージ”をどのように持つようになったのか、またそれをバネに頑張ってきた自分の生き方を、ミロスシステムで紐解くことができました。そして目の前には“間違った自己イメージ”の私しか映し出していないことを実感しました。私は理想と現実の差に耐えきれず、ストレス反応が強く出てしまうことも知りました。システム通りにしか生きていない、しかも100%プログラム通りにしか見ないことを教えていただき、抵抗したい気持ちもありますが、100%ですから降参ですね。そしてこれまで言い訳ばかりしてきたのは、言い訳思考100%だったことにも驚きました。完璧主義で優等生でいたい私は、その理想を目指し頑張って疲れ果てました。自分がシステム通りだったことをしっかり観ます。皆さんのプログラムの解明も面白く、見事なまでの設計図での紐解きでした。それぞれのストーリーがOnly oneで面白いです。講師の導きがすごく素晴らしかった!目がキラキラしています。ありがとうございました。


いかがでしたでしょうか?

これまでの人生 間違った自己イメージに翻弄されてきましたが、すべてはシステム通りだった。

らくらくと超えていけるミロスシステムの実践力を身につけて、テーマ―パークのように楽しんで生きる人生にシフトチェンジ!!

本当の自分に出合った皆さまは、素敵な笑顔とすっきりとしたお顔でお帰りになりました。

ミロス実践コースは、各地で開催しております。ミロスアカデミーWebサイトにてご確認ください。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!