MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 新次元思考で紐解く新しい家族のあり方 スクールフェアin名古屋校レポート

一覧へ戻る

皆さまこんにちは、名古屋校の兒玉です。
2019年秋のスクールフェアは、10月13日にスタートしたミロソフィア広島よりバトンをうけとり、11月24日に名古屋校でも開催いたしました。
ご参加くださいました皆さま、誠にありがとうございました。

 

スクールフェアは、
ミロスアカデミーでお伝えしている新次元思考テクノロジーミロスに実際に触れ、体験・体感することができる無料体験講座です。

今回の名古屋校のスクールフェアタイトルは、
新しい家族のあり方
~楽になる、自由になる、笑顔になる、そんな介護ってある?!~
でした。

プログラムに沿って、写真とともにご紹介します。

1. すべての関係性を紐解く設計図

ミロスの世界観をお話しした後に、ミロスウィズダムマスター(MWM)コースの授業内容から、設計図(システム)の全容をお伝えしました。

2. 上手くいかないメカニズムとは!

鈴木優子講師による講師自身の体験をもとに、「楽になる、自由になる、笑顔になる、そんな介護ってある?!」というテーマでお伝えいたしました。

3. 新しい夫婦で自己実現!

ご夫妻でミロスウィズダムマスター(MWM)コースを受講されている加藤芳朗さん典子さんご夫妻にの生の声をお届けしました。
実際に受講している最中に夫婦の間にどんなことが起こったのかの話に、全員笑いながら、そして頷きながら、ぐんぐんと引き込まれました。

「体験談をお話しさせていただき感謝です。本当に深く感じられるようになりました。パートナーとの空間がこんなにも変わったことが嬉しいし、楽しいです!」
と、スクールフェア終了後に典子さんが語ってくださいました。

4. コミュニケーションタイム

7つのグループにわかれて、講師や実際にカリキュラムを受けたことのある方への質問や、疑問を投げかけたり、また今日の感想などもシェアし合いました。

いただいた感想の中から、いくつかを紹介します。

感想

介護の話になるほどと思いました。このような立場になったらやってみたいと思いました。


設計図の話の中で、三次元で+と-、2つにわかれたとき、その空間に情報がいっぱいあるというところに、そうなんだと納得しました。


空間が有り、それを感じること、そこにいられること、見えない無意識に気づくことがスクールフェアの中で体感できました。


介護現場の様子は、実生活の中でも思い当たることがたくさんありました。加藤ご夫妻の話もとても楽しかったです。


実践しているご夫婦の生のお話がわかりやすかったです。初めてでもわかりやすく、友だちにも伝えてあげたいと思いました。


今日は楽しかったです。また自分の発見がありました。「自分を信じる」この言葉が今日一番響きました。


間違った自己イメージで目の前にいろいろな現象を作り出していることに驚きました。


上手くいかないメカニズムの話を聞いてわかったことがありました。それは、仕事をしていた時、自分で毎日問題を起こしていたんだということ。もう笑うしかありませんでした。


介護の話を聞いている時も、グループで皆さんの話を聞いている時も、あ、そうなんだ!!と思えることがたくさんあってよかったです。

いかがですか?
今週末には大阪本校と東京校でもスクールフェアを開催いたします。

お近くの会場にぜひ足を運んで、あなたも新次元思考テクノロジーミロスの世界を体感してみませんか?
スタッフ一同お待ちしています。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!