MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. MIROSSで自分の新時代を創造!!

一覧へ戻る

こんにちは。ミロソフィア広島の岡田です。
吹く風にも、秋を感じる季節になりましたね。
今回は、ミロソフィア広島で開催されたカリキュラム
「ミロス集中講座」のレポートをお届けします。

ミロス集中講座は・・・
MIROSSのエッセンスが凝縮されたカリキュラムです。
今すぐ、より深くミロスを理解したいという方、お仕事の関係などで、長期間をかけて学校に通うのは難しいという方に、短時間集中型で“全く新しい視点(絶対視点)”の感覚をつかんでいただけます。

9月にミロソフィア広島で柳沢かおり講師に担当いただき「ミロス集中講座」を開催しました。

柳沢かおり講師のミロス集中講座のタイトルは
『いままでどこにもなかった究極の答え!~探究は終わり、あなたは確実に変容する~』です。

始終、笑い声の響く会場の中、皆さまはどのような感覚で受講されていたのでしょうか。
感想と受講後の変化をご覧ください。

受講生の感想

今まで何を不安・恐怖に思い、罪悪感に襲われていたのかという過去をハッキリさせ理解できました。いまここに自分がいることの意味を知ることができました。自分のテーマを見破り実践をしていこうと思います。


講師のミロス集中講座テーマの「~探究は終わり、あなたは、確実に変容できる~」の「変容できる」という意味が理解できたのではと感じています。「変容」できたら、本当に楽になりました。


今までの人生が、すべて完璧だったと納得できました。


ミロスの実践とは理解すること。自分の人生がテーマゆえの反転の世界をずっと生きてきたことを設計図ではっきりと理解することができました。


プラス思考でマイナスから逃げていましたが、見たくないと思っていたマイナスなエネルギーが必要であることがわかりました。目が開きました。とても楽しかったです。


やりたいことに向かっているときマイナスが出てきてどうなんだ?と悩んでいましたが、その理由がわかりました。

受講後の変化

◆ 『仕事で認められた』H・Yさん 女性

ミロス集中講座を受講し、この世界にシステムがあることを知って衝撃が凄かったです。

いままでプラス思考だったので、自分がマイナスだと感じることは、見れませんでしたが、それを見れるようになりました。昔はマイナスなことが起きるとパニック状態になっていたのですが、いまは冷静に自分のこととして観ていけます。

そして、家族で本音が言えるようになり、特に姉との仲が悪かったのが何でも言える仲になりました。彼氏との関係も変わりました。ずっとなかった連絡が久しぶりにあり、本音を言って頼ってくれるようになりました。

仕事では、男性に感じていた威圧感がなくなり、能力を認めてもらえるようになりました。すると基本給が急に上がり、役職に就いていないのに手当まで付くようになりました。いま、さらにミロスを学びたいという気持ちが沸き上がり、ミロス ウィズダム マスター(MWM)コースを受講予定です。

◆『夫婦のコミュニケーションが改善』 K・Mさん 女性

私は、以前は専業主婦でした。その頃は時間に余裕があったので、夫に「一緒に外出しよう」と言われると、言いなり状態で、夫の都合に合わせて外出していました。ところが最近は、仕事もしているし出かけることも増えたので、スケジュール調整をしなければ夫との時間はとれません。

1週間前に夫から「日曜日に一緒に外出しよう」と誘われましたが、ミロス集中講座の受講日だったので、そのまま「はい」とは言えませんでした。すると「離婚だ!」と言われてしまい、当日まで気まずい雰囲気で夫と過ごしていました。

しかし、受講して「夫と、なぜこのようなことになってしまうのか?」という仕組みを理解できました。

その後の変化ですが、夫には頼みごとができない私でしたが、駅まで送ってほしいというときに頼めるようになり、夫は「ニヤッ」と笑いながら「いいよ」と送ってくれるようになりました。

最近では、自分が言いたいと思ったその時に、本当に言いたいことを、夫を引っ張ってきてでも言えるようになりました。夫も返事をすぐに返してくれます。とても軽い感覚で生活できるようになりました。

◆ 『感情を解放できた』S・Iさん 女性

子どもの頃、父と母との関係で凄くショックな出来事がありましたが、もう終わったことと思って過ごしていました。しかし、ミロス集中講座を受講して、その時の辛かった感情がリアルに浮上してきました。

「こんなに辛くてショックだったんだ! 自分の声を全然聴いてなかった。 無視していた!」

無意識に押さえ込んでいた感情が解放されました。そしてたくさんの気づきがありました。すると夫婦の空間に変化が…!信頼と感謝を感じられるようになりました。ありがとうございます。

ミロス実践コースとミロス集中講座を受講されたM•Kさんに、受講後の変化を聞いてみました。

◆ 『職場のトラブルが解決!』M・Kさん 女性

職場でトラブル発生

ミロスアカデミーのカリキュラムを受講して、翌日清々しい気持ちで出勤すると・・・信頼をおくスタッフから「会社に対する不平不満をベテランスタッフみんなで言い合っている。収拾が付かなくなったからミーティングをして欲しい」と言われ、3日間かけてミーティングをすることになりました。

私の職場の責任者は少し前に退職され、その後は本社から上司が時々、責任者としてやってきます。

そんな中でも、みんなはよくやってくれていたので信頼していました。しかし、ミーティング中は、思いもよらない発言が出るわ出るわで、さすがの私もショックで「もう無理、限界!」となりました。

その様子を見た上司から有休をとるように勧められました。するとスタッフの一人が心配してランチに誘ってくれました。

瞬時に変化が起こった

待ち合わせの場所を伝えても連絡がなく、「もしかして、また何かあったの?」と不安になりましたが、瞬時に授業で教えてもらったミロスの設計図を出して冷静に観ることができました。するとすぐに連絡がきて、私が着くなり「Kさん! 明日から大手を振って会社に来てください。すべて、整いました!」と言われました。

「えーっ!自分の傾きに気づくだけで、こんなにあっさり整うの!?」
知ってはいたけど、実際にこんなに早く体験するとは思いませんでした。

次の日会社に行くとスタッフは笑顔で気持ちよく挨拶をしてくれて仕事をしていました。そして数日後、職場の体制が変わり、スタッフがさらに働きやすくなりました。

実践コース、集中講座を受講して、自分の人生のパターンをはっきりさせ理解できました。ミロスシステムを学んでいるおかげで、日常で起こる出来事もこうして安心して実践していけます。目の前の景色がどんどん変わっていき、感謝が湧き出るようになりました。


いかがでしょうか。

このように、ミロスアカデミーのカリキュラムを受講され、新たな自分の発見をされ、新しい人生を歩み始められている多くの方々がいらっしゃいます。

ぜひ、皆さまにもご体験いただけるよう、スタッフ一同お待ちいたしております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!