MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 新次元の生き方を提案!オープンスクールで体感!!

一覧へ戻る

こんにちは。ミロソフィア福岡の野方です。
秋も深まり、外を見るとダークな色の服が目立つようになってきました。そろそろ冬に備える準備を始める時期ですね。
ミロソフィア福岡では、ミロスアカデミーオープンスクールを開催いたしました。

オープンスクールでは、ミロスアカデミーがどんなスクールなのか、今までの思考様式から新次元の思考様式に変わって生きる方々の体験談もご紹介しながら、一緒に体感し楽しんでいただける1日です。

今回は、「無限の可能性に目覚める日」と題して開催いたしました。

当日は司会より、「私たちが今まで知っていた可能性は有限でした。今日、お伝えするのは、新次元思考テクノロジーMIROSSの無限の可能性をお伝えします」
という言葉からスタートしました。

今回のオープンスクールは、大きく分けて3つのパートで開催いたしました。


 1 ミニセミナー 中澤朋子講師
 2 カリキュラム説明・体験談 中原圭子講師
 3 パネルディスカッション よくある質問を4人でディスカッション形式

今回のレポートは、感動に溢れていた受講生の体験談をご紹介させていただきます。

受講生の体験談

『いじめの原因』Hさん

自己否定感

ミロス集中講座を受講しました。3時間の講義の中で、自然といろんなこだわりが解けていきました。

MIROSSに出合う前は、ずっと同じパターンのくり返しで空回りばかり。苦しくてどこまでいっても自己否定感が消えませんでした。

父は母をさげすみ、母はいじめられていると思っていました。私も高校生の時は、男子生徒にいじめられ、なぜいじめを受けていたのか、なぜいじめを受けることを繰り返していたのか、わかりませんでした。結婚しても、夫からも認めてもらえません。どこまでいっても誰からも認めてもらえなかったのです。

 

誰も悪くなかった

講義を受講していく中で、自分の中から溢れてきたものは、誰も悪くなかったという安心感でした。ただ自分が自分を馬鹿にして見下げていただけでした。その無意識が目の前に現象化されていただけ。主人は私の無意識をそのまま映していたのです。

 

笑顔の毎日へ

子どもたち家族と一緒に住んでいますが、受講後は、私の受け取りが明らかに変わっています。以前ははっきりと言えずがまんしていたことも素直に表現できるようになり、子どもや孫が言っていることも冷静に聞けるようになりました。

孫が私そのものを表現してくれているのがわかり、受け取ると私は笑顔になります。楽しい毎日に変わりました。自分が幸せでいると周りも幸せになります。私は長崎に住んでいますが、私が味わっている平和を長崎から世界へ発信していきたいと思います。

 『パートナーのアドバイスで始まった新しい仕事』Iさん

パートナーのアドバイスで

カリキュラムを受講してパートナーとの間にすべての答えがあったということがわかりました。自分に自信がなく、自分のやりたいこともわからなかった私が、パートナーの言う通りに行動したことで、自分の進む道がはっきりしました。

 

福祉の仕事

今、障がい者の就労支援の仕事をしていますが、今まで福祉の仕事はしたことはありませんでした。全くやったことがない仕事なのにとても順調に進んでいます。自分の前に来られる方は、役に立たない、仕事をしても長続きしない、自殺願望もあり、社会に適合できない人です。

まさに私そのものです。そういう気づきがあってから、就労して1か月も経っていない方が、表情が軟かくなり、昔からいるように溶け込まれています。前の事業所の方から「あの方からは最近連絡が無く、うちの事業所には来られないけど大丈夫ですか?」と心配のお電話がありましたが、「普通にしておられますよ」というと、びっくりされます。

 

目の前が変わる

私の体験をそのまま伝えることで、その人の働く力を引き出せたり、今まで引きこもっていた方が絵が得意だということがわかったり。私の事業所では全員がミロスアカデミーのカリキュラムを受講していますので、全員でその方のサポートをして引き出すことで、その方に自信が生まれ、どんどん才能が開花し商品化ができるようになっています。目の前の方が変容されていく姿を見ることは最大の喜びです。

システムを知ったことで、元々の働き方、能力の違いやできる・できないに関わらず平和な世界に戻すことができるとわかりました。

 

地域を巻き込んだ創造

最近では、近くにある商店街と障がいの方を繋ぐことをしていますが、商店街の方々が「私たちがいると自然と物事がうまくいき、まわりからもサポートされるようになっている」ととても喜ばれています。この商店街の活動が認められて、第1回目の長崎創生プロジェクトに認定されました。これは【スマイルフェスタ】といって、笑顔を広げていくという活動です。元々やりたかったことが周りの人たちのサポートを受け、地域全部を巻き込み新しい創造が広がっています。

『借金や浮気の問題が…』Hさん

ミロスに出合う前

借金問題、浮気問題で修羅場の状況でした。カリキュラムを受講していくうちに問題と思っていたものが問題じゃなくなりました。私は今、リラクゼーションのお店で働いています。以前はお店を経営していました。なぜか「夫を幸せにしよう」と思っていました。“幸せにしてもらいたい”ではなく“私が幸せにしよう”と思っていたのです。借金もなぜか、かなりの額をいつの間にか作っていました。

 

借金の返済は

そんな時にMIROSSに出合い、大好きなLifeコースを毎月受講。中澤講師のLifeコースは、講師の体験が私と一緒だと思ったことと、夫のことを知りたいと思ったことがきっかけで参加しました。借金のことは、怖くて夫にも打ち明けられず、後回しにしていたのですが、受講していく中で気持ちが自然に変わり、素直に夫に話せました。夫も怒ることなく受け入れてくれて、今は2人で一緒に相談しながら何の不安もなく返済しています。

 

「死にたい」という言葉から

Lifeコース中にケンカをしたことから、よく夫が言っている「死にたい」と言う言葉が気になりました。私のことだと受け取った瞬間に走馬灯のように幼少期のことが思い出され号泣しました。父が突然、怒り出す。母を守るために私は良い子でいなければいけませんでした。なのに母を助けられない虚しさと自分のふがいなさに嫌になりました。

そして、結婚したら幸せな家庭・良い妻・良い嫁でいようと思っているのに、浮気をしてしまう自分、借金をしてしまう自分、そうなりたくないのにそうなってしまう。もう自分なんていない方が良いと思っていた思いと、主人の死にたいが一致し号泣でした。その後から主人は全く変わり、一緒にいてもいなくても安心だし居心地が良く楽しい毎日になりました。

 

自分のことが大好き!

今は、私のことが大好きになっちゃいました。私が私のファンになったら、お客さんから、「3年前から探していました。3年前に施術をしてもらった手の圧や感触が忘れられなくて。やっと出合えた!」と喜んで通ってくださっています。もう一度自分のやりたいようなお店を持ちたいと思ったら、発見されファンもたくさんできてきました。

参加された皆さまの感想をご紹介いたします。

ひどいことばかり起こるので、なぜだろう?と不思議でしたが、今日参加してその原因が自分の罪悪感や自己犠牲だと知りました。参加して良かったです。


ディスカッション形式でのトークがずっと気になっていた内容でピンポイントだったので、わかりやすくおもしろくてすごく良かったです。


講師のやりとりがおもしろく、楽しくてあっという間でした。


ミニセミナーでの開花と落下の話が面白くてわかりやすかったです。抑圧していたものが目の前に現れるという現象を受け取ることで、自分が開花していくことがすごく良かったです。


今日はじっくりとオープンスクールを体感することができました。最近の自分の体験を通して、これで良かったと思える話を聞けました。今後が楽しくなる予感しかないです。今日はありがとうございました。


これからの可能性をすごく感じることができました。体験者のお話しにワクワクでした。


いかがでしたでしょうか?

新次元思考テクノロジMIROSSを知って、本当の自分に出合うことでみごとに才能は開花しその人自身が輝き出します。

~システム(MIROSS)を知れば人生は必ず変えられる~
あなたも自分の無限の可能性を発見してみませんか?

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!