MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 全く新しい視点を体感『ミロス体感講座』

一覧へ戻る

こんにちは。ミロソフィア福岡の野方です。
ミロソフィア福岡では、
柳沢かおり講師の『ミロス体感講座』を開催いたしました。

体感講座は、新次元思考テクノロジーMIROSSを知ったばかりの方や上手くいかないメカニズムを超えた実証例を一緒に体感したいという方など、どなたでもご参加いただける大変好評のカリキュラムです。

自分と一致する実証例は、講師が設計図を使い紐解いていく中で、共感・快感・衝撃を体感されることでしょう。

講義とまとめによる80分間のカリキュラム、今回はどんな感動があったのでしょうか。

それでは、柳沢かおり講師のメッセージをどうぞ。

柳沢かおり講師より

『人生の複雑な悩みや問題が解消します』

 

このたびは体感講座を担当させていただき、ありがとうございました。ミロスには、他にどこにもなかった意識の設計図というものがあります。設計図に人生を当てはめることで、解決策などどこにも見えなかった人生の複雑な悩みや問題が、スルスルと紐解けてしまい、問題は解消していきます。

今日の体感講座では、強烈な自己否定から、引きこもり、DV、不倫、自殺未遂、あらゆる依存症を繰り返してきた体現者が、ミロスシステムによって、物の見事にすべての問題を終わらせ、誰もが羨むような幸せな家庭を築いたという実証例をお伝えしました。設計図を通して、その人生の見えないカラクリを可視化することで、一気に理解へと繋がりました。

そして、実際に自分の人生を設計図に落とし込みたい!という方々が続出し、さらに深みに入れるカリキュラムへと進まれることになりました!感謝です!

生徒様の感想

◆ Tさん
自分の中の葛藤がどのように起こっているのか。それによって目の前に起こる事象をはっきりと設計図に当てはめて理解していきたいと思います。今日は、講義の中で自己否定はできないことを理解できました。今まで自己否定を口にしていたことを思い出すとおかしくて笑ってしまいます。


◆ Nさん
自分はいつも自己否定ばかりしていて、自分に自信のない人生だと思っていました。今日の体感講座で、愛されていたことを知っているから自己否定ができるのだと聞いてびっくりしました。愛されていたことを認められず受け入れることができずに、愛して欲しいと願い毎日を過ごしていたこと、愛そのものが何かを知らなかったことに気づきました。愛を拒絶してきた日々だったのですね。


◆ Mさん
講師の講座から、日常生活もすべて“超えた視点”から見るということに一貫している。だから必要なことを最短で理解できる。すごいなぁと思いました。


◆ Tさん
相対の意味がすごく理解できました。プラスにもマイナスにもそれぞれ良い悪いがあって同じものと言う感覚がより腑に落ちました。


◆ Yさん
「自己否定できるのは完全に愛された記憶があるから」というのがストンと入ってきました。私は自分の可能性を引き出し最大限に生きたいと思っていましたが、自己否定のカラクリに気づかないまま現場打破できるはずもない…。うまくいかないメカニズムを体感しました。とてもわかりやすくて良かったです


◆ Hさん
今までセミナーやLifeコースを受講したことがあります。ミロス体感講座はわかりやすくて、納得するところがたくさんあり楽しかったです。今までは、見ないようにしていたことを目の前から見せられると、そこに感情が入ってパニックになってしまうばかりでした。けれど、今日の講座で、なぜそうなるのかが納得できたので、今度は違う対応ができると思います。


◆ Oさん
自分に起こった現象をシステムを使って、自分のことを超えた視点で見ることができました。身近なところで考えてみると、「そうだったんだ」と思うことばかり。特に自己否定のメカニズムには納得するしかありません。


◆ Tさん
「依存とは、現実と理想を埋めるためのもの」という説明がとてもわかりやすかったです。なるほどと思いました。それから自己否定はできないと言われ、笑うしかありませんでした。たくさん言ってきたのにもう言えません。体感講座は設計図を見ながら説明されるので、形としてそのまま入ってくる感じがします。「うつ」も「いじめ」もよくわかりました。


◆ Oさん
システムとして理解する。そこには感情は入らなくて、ただただ当てはめていくだけ…。それで理解にたどり着く。実証例の内容は、私そのものでした。よく理解ができ、一瞬で軽くなりました。感情に良い悪いはなく大切ですが、感情ばかりが膨れ上がり、シンプルなことも複雑なものに変化して、かえって実践を難しくしていることに気がつきました。自分の世界に広がる隠していた嫌ったものを、システムに当てはめて、ただ見るだけでした。


いかがでしたでしょうか?

間違った自己イメージにより苦しめてきた想いも、超えた視点からの紐解きで、いとも簡単に解消されていきます。多くの方にある「自己否定」も全員で俯瞰できました。

体感講座から次のステップへと、新しく誕生した「ミロス実践コース」へのご希望の声もたくさんいただき、早速ミロソフィア福岡での開催が決まりました。

体感講座をはじめ、様々なカリキュラムを、全国各地で開催しております。ミロスアカデミーWebサイトにてご確認ください。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!