MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. グループで共感しながら出し合うからこそ出合える自分!~Lifeコース~

一覧へ戻る

こんにちは、名古屋校の兒玉です。
朝早くからセミの大合唱!
毎日暑い日が続きますね。

今日は、7月に名古屋校で開催した柳沢かおり講師のLifeコースに参加いただいた生徒さまの感想をお届けいたします。

Lifeコースとは・・・
あなたと同じ悩みや問題をミロスシステムにより超えた講師が、 1ヶ月間、毎週1回、2時間(計4回)のグループセッション&講義形式でナビゲートしていきます。
仲間と共有、共感、体験しながら、具体的に悩みの原因を紐解いていきます。
そしてなんと、その悩みこそが人生を再生させる鍵になる!というおもしろいカリキュラムです。

Lifeコース受講生の感想

◆ 実践の感覚がわかる

半年以上前から、柳沢講師が気になっていました。受講できて嬉しかったです。皆さんのお話がそのまま今の自分とリンクしていました。講師がシステムで観る感覚、エゴやパターンを見抜いて超えていく感覚が、シンプルに自分の中に入ってきて素晴らしかったです。

◆ ずるくて図々しい女性

ずっと繰り返し目の前に現れる “ずるくて図々しい女性”が、子どもの頃に連れ子だった自分を”ずるくて図々しい存在” だと間違って思い込んだからとは、まさかの驚きでした。

◆ 傲慢と謙虚

「思いを口にするのが苦手だった自分をいつもダメと思っていたのはなぜか?」に気づけました。自分の思いを口にするのは傲慢だと思っていて、“傲慢”をダメとし、そんな自分が出てきたら、“謙虚”でフタをするから、思いを口にできずにいたのです。視点から見ると、両方あるのがとわかり体の力が抜けてとても楽になりました。

◆ 講師の話がドンピシャ

自分が自分のことを無意識に止めているというのを知って驚きました。Lifeコースの参加者に講師が話していることが、毎回毎回、実は私に言ってるの?!というくらいドンピシャです。思考にはまってしまった時のミロスの位置からの観方がとてもわかりやすかったです。私の話も安心して出せました。

◆ 恨みの感情

あっという間の1か月。講師が皆んなの紐解きをされるのにすごく興味が湧いて、一緒に理解していくのがおもしろかったです。また、“恨み”の話が出ましたが、自分の気持ちに素直に添わなかったことが、相手に対しての恨みの感情になるんだなぁと感じました。自分に素直になろうと思いました。

◆ 自分に当てはまる

皆さんの体験と、講師のアドバイスが本当に自分に当てはまり、今後の自分に活かせるものばかりでした。起こっている出来事の意味がわかり愛を感じました。


いかがでしたか?

柳沢講師は、全国各地で精力的にLifeコースを、またその他のカリキュラムも担当しております。

皆さまのお住い近くの地域にもいかれると思いますので、ぜひ参加してみませんか?

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!