MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. Lifeコースで“あるがまま”に生きる新しい自分を発見!!

一覧へ戻る

皆さまこんにちは、ミロスアカデミーです。
お盆を過ぎても、まだまだ暑い日が続いています。
自然の変化にも適応できる心と身体を備えていきたいですね。

広島では、7月にミロス体感講座ライブビューイングとオープンスクールのグループセッションを担当された、牧寛子講師のLifeコースを開講中です。

牧寛子講師

牧寛子講師のLifeコースのテーマは、【子育て】編 子どもの将来に不安を感じるあなたへ ~振り回される日々からの解放~ です。

Lifeコースは、同じテーマを選んだクラスメイトと体験を共有、共感しながら同じ時間 に4回受講するカリキュラムです

3回目を終えた受講生の皆さまの途中経過をご紹介します。

今回は子育てのテーマですが、お子さまのいらっしゃらない方も受講されています。1つのテーマを理解することですべての関係性を見ていくことができるので、人生全般に渡り変容してしまうケースも多々あります。

今回、集まったメンバーでお互いのキーワードを発見していきました。どんな展開になっていくのでしょうか?

牧寛子講師のLifeコースを受講してみようと思われた理由を伺ってみました。

前回、牧講師のLifeコースを受講し、子どもの引きこもりが終わり結果が出ていたので、今回は夫婦関係を改善したいです。


自分の子どもの悩みで牧講師のブログを読み、講師の体験がズバッと心に響きました。ミロスの実践はこういうことだと、身をもって伝えてくださる姿勢が好きです。


仕事でいろいろあって会社を辞める時だったので、このタイミングで自分の本当にしたいことを知り、自分と向き合いたいと思いました。


共依存になっているパ-トナーとの関係性や、自分のやりたいことがわらなくて自分を出せない理由をを見ていきたいです。


Lifeコースの日程には仕事が入っていたのでミロスカウンセリングを受講しましたが、「自分のやりたいことを決めればすべては動く」という講師の言葉を聞いて、直ぐに申込み入金も済ませました。すると本当に受講できるように整っていく体験をしました。父と母をしっかり観ていきます。


進むことに対する不安が出てくるので、自信を取り戻したいと思いました。


突き抜けたい!!と思ったからです。

 

そして、受講生の皆さまに共通していた思いは、
“自分自身を生きる”感覚をつかみたい!!
ということ。

2回目が終了した時点で、
今までの生き方を変えて“自分自身を生きる”と決め自分の気持ちに正直に動いたら、それまでのこだわりが外れ、同時に子どもさんのこだわりも外れて能力開花する、
という体験をされていました。

どんな変化が起こっていたのでしょうか?

◆ 「子どもが変わった」Tさん

「どうしてうちの子はこうなるの?」何とかして、まともな子にしなければと思う程、思うようにはいきませんでした。行き詰まっている状態でしたが仕事の予定があり、Lifeコースの受講について迷っていました。しかし「親が自分自身を解放するために、子どもが表現している」と聞き、その意味を知りたくて受講を決めました。
Lifeコースがスタートすると、子どもの様子が変わり、今まで奮闘してきたのが嘘のように心穏やかに過ごせています。


◆ 「子どものありえない変容」Fさん

起立性調節障害のため、朝 起きられない症状が続いていた子どもが、学校の部活で全国大会に参加することになりました。「子どもが、ちゃんと起きられるか心配だ」と話していましたが、いざ全国大会に行ってみると、ちゃんと自分で起きることができました。それだけではなく、そこから「部活の練習をもっと増やして欲しい!」と顧問の先生に直談判をしたそうです。
半年前は、将来が全く見えない程、絶望的だった子どもが、ありえない変容を遂げ続けています。本当は、問題はなかったんだとわかりました。

牧寛子講師の感想

親や学校の先生の言うことを聞かず、やりたい放題の子どもだったら、親なら子どもの将来が不安になりますよね。
しかし、Lifeコースでは、「親のどんな無意識がその現象を生み出しているのか?」を知ることにより、親御さんが、あるがままの感覚を取り戻されます。
すると、子どもには何も問題なかったと体感され、親の無意識という呪縛から解き放たれた子どもは、才能を開花し続けます。
ご自分のお子さんには、どんな可能性を秘めているのか?ワクワクしますよね。


いかがでしょうか?

Lifeコース4回目の講義が終了する頃には、今までにないフレッシュな自分と出合うことができることでしょう。

Lifeコースは、全国各地で開催しています。

あなたも自分自身で生きる感覚を体感しにいらしてください。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!