MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 悩み解決の人生を超え、本来の自分に戻る!

一覧へ戻る

こんにちは、名古屋校の兒玉です。
明日から4月。桜の花も咲き誇り、新たなるスタートの季節がやってまいりました。

今日は、ミロスアカデミーのカリキュラム、ミロス カウンセリングをご受講された生徒様より届いた感想をお届けいたします。

生きていく上で生じる数々の問題や悩み。それらが起こる仕組みがもしわかったら、行き詰ることなく生きていけると思いませんか?

ミロスカウンセリングでは、講師がマンツーマンであなたが抱えている悩みの突破口を一緒に見つけていきます。

そして絶対視点(あらゆるものを生み出す創造の原点であり、物事の全体像を見通す高次な意識の視点)から観ることで、無意識がつくり上げた偽りの自分から抜け出し、本来の自分に戻っていただきます。

感想

Y・Mさん

 

自分の中の曖昧だった部分が理解できました。

 

父の思いに触れる事ができとてもスッキリしました。自分の声が聞けてないのはわかっていたんですが いつも「なぜ?」と悩んでいたし聞くってどうやって⁇⁇と頭の中でぐるぐるしていたんです。それがカウンセリングで理解できました。

 

私は自分の声も聞けませんが相手の話も聞いてあげてなかったとわかりショックでした。でもこれに気づけた事がすごいと感じました。

 

他者基準でしか生きてなかった私です。

 

「あなたを縛るものは何もありません」という言葉、ありがとうございます。自分を生きます!

M・Kさん

 

ずっと抱えていた問題の真髄が見えました。

 

私の過去に遡って一つひとつ丁寧にひも解いていただき、ある瞬間「あ~そうなのか」という気づきに至りました。一人では絶対わからなかったことです。問題ではなく感謝すべき大切な私自身でした。

K・Mさん

 

最近の好転している状況から、何かそれでもうまく言葉にできない何かがあるような…と、ある分野が上手くいっていないと感じ受講しました。

 

講師は優しく自分の古傷と立ち会ってくれました。学生時代、付き合っていた彼女がボロボロだった姿。それは僕の女性性を表しており、僕の両親や、祖父母、さらにその先。それらの傷ついてきた姿が急に自分自身の姿と一致するように感じました。

 

カウンセリングを受講して数日経つのですが、なぜなのか夜寝る前に「ご先祖さん達も大変だったらしい、一生懸命生き抜いてくれてありがとう」という気持ちが湧いてきて涙が出るという不思議な感じになっています。

 

また一緒に音楽をしている相方さんの困ったところにも優しく反応できている自分になっているのがびっくりしました。

M・Kさん

 

講師の人柄で、話しづらいことを話せました。自分の傷が父と母を通しての傷だったこと、この世は上映の世界だったことを話していただき、悩んでたことが悩みでなくなりました。

 

父の強さ、母の辛さも、何となくですが体感できました。

 

あらゆる体験をあっという間に紐解いて下さりスピードの速さもビックリですが、満足感も特大です。これまで自分の体験がどんな傷になってるかわからなかったのですが、一つひとつの体験を紐解き自分を知ることができたように思います。

 

”この世に生まれてきたことで大成功”の言葉、とても感じました。本当に有難うございました!

M・Oさん

 

父母をみることで、今の自分、自分とパートナーとの関係性、お金との関係性がどのようになっているのかを、わかりやすく教えていただき理解することができました。

 

ぴったり一致していることに驚きました。そしてどのようなエゴに支配されているのかもわかりました。カウンセリングでは、自分では気づかない思考のパターンやエゴを明確に教えていただけるので嬉しいです。

M・Mさん

 

電話を切った瞬間から、頭の中がスッキリしました。不安にピッタリ安心がくっついてるから何もないんですね。思い込みの思考で生きたら、もったいないですね。主人がさらに優しいです。感謝です。ありがとうございました。

R・Tさん

 

講師のブログをみて私の問題は終わったと感じていたが、終わった原因に納得できたカウンセリングでした。

 

長年苦しんできたはずなのに、過去のことにできたのです。過去の出来事の記憶は変わらないけど、それを感じる感情は昔と違い穏やかです。本当にすごいとしか言いようがない、感謝でいっぱいです。

C・Iさん

 

今回ミロスカウンセリング受講を決めたのは、体感講座受講後に、あの時ピンときたフレーズの確認がしたかったからです。
カウンセリングで講師との空間でリラックスして緩んでいきました。

 

自信がない自分も自信がある自分も、私が思考してグルグルしてたのは、片側の体験を自分だと思い込み自分で自分をジャッジしてただけ(笑)

 

あるがままの自分に戻った視点から観るとどちらも自分で自分じゃない、何もない(笑) よく見たり聞いたしていたフレーズが、本当にコレしか出てこない(笑)

 

自分の無意識のパターンを知って、意識的にあるがままの自分で生きることへOKを出しました!愛を受け取らない無意識の自分は、愛に包まれ愛そのものの中ですでに愛されていた。愛を受け取るも受け取らないもなかった。

 

ずーっと私が感じていた甘えん坊の自分、感じていた自分でOKでした!今回のカウンセリングで「自分を愛す」を思い出し、感じたままでOK!

 

この感想を書きながら現在講師との空間で出てきた記憶の創造にワクワクドキドキしてます!豊かさ溢れる歓喜を感じれる、この感想を書き出す場を与えていただき感謝いたします!

M・Oさん

 

こんなにも長い間言いたいこと、本当の気持ち、感情を抑圧していた。夫が、私が、溜め込んで溜め込んで癌を作っていた。大切な大切な夫の身体に…。

 

あるがままにOK。抑圧していたたくさんのこと、一つずつ解放し手放していきます。カウンセリングの後、あたたかい気持ち泣きたい気持ちになれました。

M・Eさん

 

“強烈な自己犠牲”というワード

 

自分の感じるもの思うことが矛盾しており、講師に本音がわからないねと言われ、「そういえば私 本音を出して生きてなかったな。なんなら自分自身にすら本音がわからないくらい自分を抑圧してたな。いい人でいたんだな」と気づきました。人に合わせてばかりで、自分の感情すらもわからなくなってます。感情が出てきても必ず矛盾しています。それがわかりました!

 

講師の言葉「起業家やモデルとか、表に出る仕事したら?」にびっくりしました。私が!???と。そういえば、「私なんてこんなもんだ、人生ってこんなもんだ」とずっと制限をかけて生きてたことにも気づきました。

 

カウンセリング受けた自分にありがとうですし、講師にも感謝です!


いかがでしたか。

ミロス カウンセリングは、ミロスアカデミーへお越しいただく対面式と、ご自宅でも受けられる電話式と2種類の受講スタイルがあります。

あなたも一度体験してみませんか?

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!