MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 新しい時代のはじまりに~ミロス体感講座~

一覧へ戻る

こんにちはミロソフィア沖縄の阿波根です。
沖縄は、季節の変わり目を迎えています。
冬が終わり大地に潤いが増してくる「うりずん」の季節(春分から梅雨入り前まで)。温かくなると同時に、この時期には若葉がいっせいに芽吹き、草花はその彩りを増し大地を潤していきます。亜熱帯気候の沖縄ですが、この時期が最も美しく過ごしやすいです。

今年の春は、国も年号が変わる時を迎え社会全体が新しい流れに入るときです。ある意味、時代の大転換期を迎えているからこそ、生き方、在り方までもが大きく変わっていきます。

ものすごいチャンスでもあります!これからはじまる新しい時代だからこそ既存の枠を飛び出して、あなたが自由に自分の人生をデザインすることができるとしたら?

ご自身の無限の可能性という種を撒く新たなスタートにぴったりのカリキュラム『ミロス体感講座』をご紹介させていただきます。

ミロス体感講座とは

実際にさまざまな問題(事象)を超えた実証例を⽤いて、「なぜそんなことが起きたのか?」という、⼤元の原因を『意識の設計図』を使い、具体的に紐解くことで、初めてMIROSSシステムを学ばれる方にも、人類の新しいIQ-MIROSSを直ぐに体感していただけます。

体感できるのはなぜ?

普通なら、わかることのない無意識を設計図を用いることによって可視化することができるからです。

また実証例を用いることで、日常的に起る⼈間関係をはじめとする悩み、問題をつくり出す“関係性のトリック”や人間の思考のパターンがどのようになっていたのか、どのポイントで上手くいかないメカニズムにはまり込んでいたのかをはっきりと解き明かします。

その中で、受講生のみなさまがご自身の無意識のパターンと実証例の無意識のパターン(3大要素)を一致させると同時に、全く新しい視点を感じていただくことができるのです。

“⼈間を取り巻く現象の仕組み”を熟知した講師が担当

講義の終盤では、人類の新しいIQ-MIROSSの体験者であり日々実践し体現者である講師が、その日の講義のポイントを丁寧にお伝えします。

さらなる深みも体感できる

これまでいろいろなカリキュラムをご受講いただいて実践をされている方々からも感動の声をいただいております。

人類の新しいIQ-MIROSSに触れることですでに実践体験をしているみなさまだからこそ、意識の設計図を使って可視化することのすごさと、実証例を通してご自身の無意識のパターンとを一致させた時の開放感をより深く体感されるからです。実践がますます楽しくなります。

受講生の感想

◆ 無価値感や罪悪感から主人を遠ざけていたのがわかりました。人と比べて勝手に自分を下げていて、それが嫌で自分の価値を上げるために頑張っていたフリをしてきたのがわかり笑えました。
◆ 体感講座おもしろかったです。設計図を使っているからこそ間違った自己イメージ(無意識)を知れました。自分で自分の価値を下げておいて、上げるためにいろいろな問題を作りだしていました。それを設計図でハッキリと見れたことで自分がなぜ問題をつくり出してきたのかが理解できました。
◆ 自分に対する間違った自己イメージをこんなにも強く持っていたのだと知り、衝撃でした。上手くいかない人間関係が、まさか自作自演をして戦ってきたことだったのかと理解でき、あれほど深刻だったのに笑えたことが大きな収穫です。
◆ 実証例を出して当てはめると私そのものの設計図でした。自己否定、無価値感、欠乏感、隠したものを相手に映しているだけだとあらためて理解できました。
◆ 設計図を目の当たりにして、いろいろなシーンを客観的に見ることができました。理想を持つことのおかしさや、普段 無意識に持ってる信念みたいなものをいかに自分に対して間違った自己イメージとして貼り付けてみているのかと力が抜けました。
◆ 何度も何度も見て聞いてきた設計図が、自分の設計図として入ってくる感覚が得られて良かったです。間違った自己イメージで、私はプラスに傾いていました。だからこそ日常の中に起きること目にすることが起きていたのかということにつながりました。
◆ 病気をものすごく拒絶していました。設計図を使っての説明で、『認められようとせずともすでに認められている自分がいた』と安心してスッキリしました。そして苦しさの中にもメリットがあることを知り、実はただ苦しいフリをしているだけでした。この仮面を外すだけでいいのだと思いました。
◆ 間違った自己イメージ!恐ろしい・・・どうせ伝わらない、理解されないとあきらめて話すこと表現することがとても嫌でした。相手に伝わらないことをこんなにも頑なに信じているのだと知って唖然としました。シンプルでとてもわかりやすかったです。
◆ 夫に対して感じていた見下していた姿は、父から感じていたものでした。被害者意識が私にあるということは、夫にもあるのだということが設計図でわかりました。

カリキュラムを初めて受講した皆さまは・・・

◆ 私は看護師をしていて、今日の症例と同じような人生を歩んできました。これまでの苦しかった人生がすべて自分のとらえ方であったことがわかり愕然としました。今まで、すべて人のせい、環境のせいにしていたことが、自分で作ってきた人生だったなんて放心状態です。ミロスでリセットして素晴らしい未来をつくります。
◆ 初めて受講しました。もっともっと深く知りたいと思いました。実証例を設計図に当てはめていくことで、上手くいかない原因が理解できました。どうしようもない問題の世界から抜けだせるのだと思えました。
◆ 出来るフリ、良い人のフリ、良いお母さんのフリを捨てるのも怖い。自分では手放しているつもりでした。自立できていることが良いことだと思っていました。忙しくして、感情を出すことも疲れ切っていました。自分を認めることしかないと思いました。
◆ ミロスってすごいですね。誰一人敵がなく、すべてが私で有り、私を愛することがすべての人々を愛せる私だということ。素敵です。とても心が明るくなりました。


いかがでしたか?

『ミロス体感講座』は昨年末からスタートしたカリキュラムですが、大変ご好評いただきこのように毎回喜びのお声が届けられております。

そしてこのたび、全国のみなさまのご要望にお応えして、新年号の施行される5月1日より、インターネットを介してのミロス体感講座が始まります。

Live会場となる拠点で行なう授業が、そのままインターネットにて全国の拠点に中継配信されます。

Live会場まで行かなくとも、お近くの拠点にてご受講いただける<ライブビューイング>というスタイルです。

もちろん従来通りのミロス体感講座もこれまで通りに開催いたします。お楽しみに!

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!