MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. あらゆる所に潜んで邪魔をする“嫉妬”という魔物~中村達也講師メッセージ映像~

一覧へ戻る

【第7回 MIROSS ACADEMY TV “システムを知れば人生は必ず変えられる”】

今回のゲストはミロスアカデミー認定講師、中村達也さん(以下、中村講師)です。

怒り、恨み、無力感、嫌悪感、絶望感、自己否定、羨望…様々な感情と複雑に絡み合い、さらに新たな辛い感情を引き起こす嫉妬。

そんな嫉妬という感情を抱き、苦い思いをしたことのある方は決して少なくないと思います。

絶えず嫉妬心に苦しみながら、また他人からの嫉妬を受けながら生きてきた中村講師はミロスに出合い、その奥に隠された感情に気づきました。我慢や抑圧、努力ではない、真の解放を体験した中村講師は、現在、多くの人の嫉妬という魔物を、驚くほど軽く解き放しています。

それでは、MIROSSACADEMY TV~あらゆる所に潜んで邪魔をする“嫉妬”という魔物~をご覧ください。

~中村講師から皆様へ~

人生において、さまざまな体験の中に感情の動きがあります。
誰かを見てあげたり、誰かの話を聞いてあげたりすることはできても、自分が自分に対してしてあげることはあったでしょうか?
私はミロスシステムに出合い、自分の体験から過去の問題やパターンが消え、恋愛、そして結婚、家族や仲間ができました。ここにあなたの探している答えがあります。あなたはそこに見たことのない。本当の自分自身を発見できます。ミロスシステムを通して一緒に見て行きましょう!

●あらゆる所に潜んで邪魔をする“嫉妬”という魔物

以上です。

いかがでしたでしょうか?

中村講師担当のカリキュラムを受講されたみなさまは、これまで苦しみ続けた嫉妬という感情をどんどんと解放されています。一体何が起こっているでしょうか。受講生からお寄せいただいた感想をお読みください。

受講生のみなさまの感想

自分の中の見たくなかった感情を正面から見られる様になった気がします。嫉妬するものが自分の隠された魅力だとはあまり考えたこともありませんでした。このLifeコースを受けて自分の気持ちに正直になろうと素直に思えてうれしいです。
「嫉妬」に対する思い込みが外れたこと、「嫉妬」を理解したことで今までずっと愛されていないと思っていたことが、「あれ?じゃあ今までのあれは愛されていたということなんだ!!」となり、最近、父との会話でも優しさやかわいさを感じられ、すごく良い感じです。
嫉妬ってなかなか理解しにくい態度だなと感じていましたが、色々な態度、パターンの嫉妬を自分事として理解できたことが何よりも安心感となりました。
達也講師の男性性にとても癒やされました。男性性に受けとってもらえる空間は本当に良かったです。
これまで「嫉妬」という感情は口に出すことさえ阻まれていたのに、達也講師Lifeコースでは笑顔とともにみなさんが話している。本当にスッキリしました。
私の中で「嫉妬」という罪悪感が市民権を得て心が解放されてきています。
相手の良いところ、業績等を誉めてあげたいけど、心の中から喜べない自分に苦しんできましたが、それがこの世の仕組みだなんて!! 本当にそれが解った時、救われました。
とても和気あいあいなカリキュラムだったことに改めて驚いています。まさか嫉妬がこんなに軽いとは!! 自分自身に対して、競い合っていたと思っていたけれど、そんなことは一切なく、協力し合ってコミュニケーションがとても上手くいっているんだと実感しています。
「あー、これで良かったんだ」と思いました。自分に対してひどいことをしていました。どれだけ良い人になろうとしていたのか。
思った通り、とても楽しい授業でした。しかも中村先生の「包容力とあたたかさ」がとても心地よいと思う時間でした。みんながみんな宇宙のストーリーを生きているのがよく分かるLifeコースでした。

嫉妬は苦しいもの恥ずべきもの、隠すもの…という思い込みは必要なくなりました。嫉妬という言葉に何かしら感じる方は、中村講師に、ぜひ会いにお越しください。

※中村達也講師について詳しくは
https://www.mirossacademy.com/teacher/tatsuya_nakamura.html

MIROSS ACADEMY TVでは、ミロスによって人生を大きく変え、その体験を活かし”ミロスアカデミー認定講師”として活躍くださる講師のインタビューを中心に、お送りして参ります。

第8回目もお楽しみに。

 

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!