MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 新次元の思考テクノロジーへシフトチェンジ! ~ミロスアカデミーオープンスクールへようこそ~

一覧へ戻る

皆さまこんにちは、ミロスアカデミー名古屋校の兒玉です。
去る10月7日 ここ名古屋校にてオープンスクールを開催いたしました。ご参加くださいました皆さま、誠にありがとうございました。

ミロスアカデミーオープンスクールでは、
『システム(MIROSS)を理解することで誰でも人生を変えられる』
そんな学校があることをより多くの皆さまにお伝えする機会として、全国各地の拠点にて開催しております。

ミロスアカデミーでは何を学べるのか?
システム(MIROSS)を学ぶと、一体何が起こるのか?
そういった受講生の体験談・声も含めて、「ミロスアカデミー」を体感できる1日となっております。

この日、カリキュラムを受講された方の体験発表をご紹介いたします。

受講生の体験発表


◎体験者:Hさん

ミロスセミナーに参加した帰り道で、交通事故を起こしてしまいました。前からの対向車に気を取られ、また座席の後ろからは娘が色々話しかけてくる。そんな状態だったので横断歩道を後ろから渡ってくる自転車には全く気がついていませんでした。

こちらは自動車、相手は自転車。車を路肩に止めながら娘に「話しかけてくるからママ事故起こしちゃったじゃない!」と怒り、被害者の方に「どうもすみませんでした…」と謝りました。

頭の中はどうしようとか早く家に帰りたいとか、自分のことしか考えていませんでした。そのエネルギーのままその方と話しても通じるわけがない。「私、青だから渡ったんですよ!青でしたよねーもう!!!」と怒ってきます。当たり前です。

警察に連絡をするために携帯を取りに車まで戻った時、フッと「あれ?これって体験なんじゃない?」と頭に浮かびました。そこからは目の前で起こっていることをそのままみてみました。

「あれ?人のせいにして怒っている姿って、娘のことめっちゃ怒って事故を娘のせいにした私だわ!」と自分と目の前の人が一致したのです。

被害者の方のところに戻り深々頭を下げて「本当にすみません。大丈夫でしたか?」と心から謝ったら、「あなたの方は大丈夫なの?」とこちらを思いやってくれる言葉に一瞬でクルッと変わってしまいました。

その後も、引き続きやり取りの中で出てくるものを丁寧に感じていきました。相手方に病院での治療と壊れてしまった自転車を新調してほしいと伝えても、なかなか受け取ってくれないので、なんでだろうと感じてみました。

「そっか、普段私がこれだけ素直にいろんなことを受け入れられていないんだな」ということを受け取ったら、その方は病院にも行ってくださり、新しい自転車も購入してくれました。

自転車の購入を決めてくれるまでに価格が変わっていて差額が発生し、その差額5,000円を商品券で私に返したいと言ってくれたのです。自分に過失があるのでそれは受け取れないと思いましたが、それをすると同じことの繰り返しになるのでありがたくいただきました。それからは本当に快くいろんなことを受け入れてくださるようになりました。

また、その方のお家に最初謝罪に行った時は、玄関先の道端でお話したのが、自転車の購入費と治療代をお渡しに行った時は、お部屋にあげていただきおもてなしまで受けました。そして加害者と被害者という関係性はそこにはなく、時間も忘れるほど楽しく話をして、なんと友だちになってしまったのです。

そして帰る時には「またいつでも遊びにいらしてね~。ただ3日前には連絡ちょうだい。家の中を片づけたいからね~」と気持ちよく笑顔で送り出してくれました。

その後、暑中見舞いを出したらお返事がなく、「やっぱり被害者加害者なのかな…」と思っていたら、嬉しいことに私の誕生日に丁寧なお葉書をくださいました。この時に完全にお友だちになりました。

この体験があったおかげで本当の自分自身に触れることができ、家族の愛も感じることができ、本当にありがたい体験でした。



◎体験者:Aさん

私の主人は、創業30年の温室やハウスを建てる会社を経営しています。

ミロスに出合う前は、収入があっても人件費・経費等を抜くとトントン、赤字にならないだけまだいいかな、と思ってやっていました。

その後ミロスに出合い、参加したミロスセミナーで講師に「経営は良くなるよ!」と言われたので、「ありがとうございます」とそのまま答えました。ただそれだけでした。

そしたら、次の決算の時の結果が、なんと純利益が3倍になっていたのです。それだけではありません!注文もたくさん入って2年先まで予約でいっぱいになりました。海外からの依頼もありました。

また、こんなこともありました。労災事故というのは会社には付きもので、今回重篤な事故が起きたのです。

脳挫傷、後ろの肋骨骨折、そして落ちてきたパイプが目に刺さり眼窩骨折し、そのオペに4~5時間、もっとかかったかもしれません。お医者様の説明だと、死亡に至ることがあるかもしれないこと、成功したとしても失明に至るかもしれないことを覚悟するようにということでした。

私は何を受け取ったらいいのかを、あの時セミナーをしてくれた講師にメールでお聞きしました。

そしたら「安心に傾いたんだね」と返ってきて、「えーっ!?安心に傾いたんだ!」とビックリ。会社がどんどんうまくいき出して安心に傾いたから、バーンと大きな不安な出来事がきたのです。

このことを理解した翌日(術後数時間しかたっていません)、主人が病院へ行くと病室に本人がいません。ビックリしていたら、なんとひょっこりと本人が歩いてくるではありませんか。

オペして失明も、死までも覚悟してと言われていただけに本当に目を疑った状態でした。

本人曰く、「もう退院したいし、仕事にも出たいんですけど」と。

もう、えーーーーーーーっ!でした。(笑)

いまでは自分の会社のみならず、会社の社員の家族も、周りの皆や地域までもどんどん変わってしまっています。ミロスシステム、設計図を学び、実践することで今では全く違う世界で生きています。本当に楽しい毎日を送らせてもらっています。

参加された方の感想です

初めて参加しました。お話を聞いて、とても共感できるところが多くありました。
体験談、すごいですね!私も体験してスッキリできるといいなと思いました。
「安心に傾いていただけ!」「絶対大丈夫!」「あっそうなん」やはり素直が一番ですね!
素直に受け取ることができると、こんなにも凄いことが起こるんだと感じました。自分の知らない「無意識」に気づきたいと思いました。
体験発表を聞けたのが良かったです。ミロスの空間に触れ続けていきます。
私もカリキュラムを受講しましたが、今日体験談をお話しされた人たちは、その場で問題を消してしまっていることにビックリしました!カリキュラムを受講することでミロスを一つずつ理解することにつながりますね。


いかがでしたか?

いま 世の中は問題のない平和な日は一日もなく、怖いことに私たちはそれに慣れて感覚が麻痺してしまっているのかもしれません。そして、何か問題と思われるようなことが起こっても、対処法では太刀打ちできなくなっています。

古い思考様式ではもう無理な時代に突入しているのではないでしょうか。

ミロスアカデミーでは、『新次元思考テクノロジーMIROSS』を誰もが日常の中で体感・体験できるよう、カリキュラム化し、社会に提供しています。

あなたも全く新しい視点とシステムを手に入れ生きていく生き方に、シフトチェンジしませんか?お近くの各拠点に足を運んでくださいね。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!