MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 【姫路】安室東小学校で牧講師の講演会が開かれました。神戸新聞・ケーブルTVも注目

一覧へ戻る

9月に兵庫県の小学校で牧講師の講演会が開かれました。

神戸新聞・ケーブルTVからも注目をいただいております。

2018年9月20日(木)ミロスアカデミー修了生の村井葉子さん(兵庫県)が、PTAの役員を務める姫路市安室東小学校で保護者を対象に講演会が行われミロスアカデミーの牧寛子 講師が講演し、神戸新聞姫路版にとりあげられました。

「そのままを受取る奇跡」~子どもたちからのメッセージ~
と題して行われた講演会は、広い体育館に集まった沢山の保護者の皆さんは勿論、PTA役員の皆様、学校関係者にも大変ご好評で、メモをとりながら真剣に聴いている姿が印象的でした。

◆ 2018年 神戸新聞 9月22日付

◆ 当日司会を担当したミロスアカデミー修了生の村井葉子さん

◆ 左から、校長、牧講師、PTA会長、村井さん、父兄の皆さん

また、この講演会の模様は地元のケーブルTVでも放送されています。

*放送局…姫路ケーブルテレビ株式会社
*番組名…地域のテレビ
*放送日…10/21(日)から10/31(水)までの10日間
*時間帯…朝7:30~7:50、夕方18:00~18:20、夜23:30~23:50

村井 葉子さんより

ミロスを伝える!というスイッチが入った途端、
「こうなったらいいね!」という想いがそのまま実現していくという「すでにそうである」を体験させて頂きました。

PTAの講演会という事で、ミロスに全く興味も無いままに参加された方も多かったと思いますが、アンケートには参加されたママ・パパたちの感動のメッセージが溢れ、中には、報われないトリックに居るという事を知らずに頑張って生きて来た、その張り詰めた思いから解放され涙される方もいらっしゃいました。

伝える歓び、伝わるわくわく感を胸にこれからも発信していきます!

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!