MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 人生のカラクリを解明し負の連鎖を終わらせる!~Lifeコースレポート~

一覧へ戻る

皆さまこんにちは、名古屋校の兒玉です。
前回の「コンシェルジュのジュ」では、柳沢かおり講師のミロスセミナーの模様をミロソフィア広島よりお届けいたしましたが、今回は柳沢講師が名古屋校で担当したLifeコースの様子をご紹介いたします。

Lifeコースは、あなたの人生にマッチした4つのカテゴリー<子育て><恋愛・結婚><人間関係><生き方>を、あなたの悩んできたテーマに直結して学べるプログラムです。

同じ曜日、同じ時間、同じクラスメイトと一緒に学んでいきます。

そして、あなたと同じ悩みをミロスシステムで超えた講師が担当し、グループセッションと講義形式でナビゲートしていきます。

あなた自身の体験から出てくるキーワードや、他の受講生の声に耳を傾け、 仲間と共有、共感、体験しながら、具体的に紐解いていきます。

柳沢講師に、Lifeコースの魅力をお聞きしました。

Lifeコースの魅力は、なんと言っても、一人ひとりが実際に体感しながら、自分の人生を紐解いていけるところにあります。

人生のカラクリをシステムを通して解明することで、負の連鎖が解き放たれ、完全に解放されていく姿を参加者全員が目撃し、全員がそれを自分のものにできるため、参加するごとに、一人ひとりの人生に深みが増していくという素晴らしいカリキュラムです!

参加者の感想

・Bさん
本気でミロスを実践するタイミングなのかなと感じました。
今までは自分が悪いところも良いところもなくで、平凡すぎていまいちピンと来ていない話も、今回 体調が悪かったおかげでわかりやすい話もたくさんあり、このタイミングで受けて良かったです。
今しかない・行動・後先考えない・感謝、これをこれからもみていきたいなと思っています。

・Hさん
幼少期の劣等感が優越感を引き出し、優越感を感じるために自己犠牲・自分いじめをしてきた人生だったことがよくわかりました。
そんなことにも気づかず、平気な顔で訳もわからず生きてきました。
それが目の前のパートナーでもあったことにも驚きでした。私とパートナーは同じ…。
バランスを崩し片側でずーっと生きてきたことを理解しました。

・Sさん
今回の参加では、理由のわからなかった自分を知ることができ癒されました。
私の今までの人生の大半において“愛することができない”ことで「失う恐怖」によって怒り憎しみ続けてきたことがわかりビックリしましたが、知れたことで解放されました。
両親とのことも、自分が変わってきたことも、感じています。
素晴らしいカリキュラムをありがとうございます。

・Oさん
今回受講して、職場の上司と同僚に感じる疎外感や怒りの起こる原因が、兄妹関係にあるとわかってから、とても楽になり、仕事中ストレスがなくなりました。

・Yさん
親に感じていた「憎しみ」を受け入れると、同時に「深い愛」を感じることができました。
そして家に帰ってからドキドキしながらも「お母さんとお父さんの子どもに生まれてきてよかったよ」と言えたことで、満面の笑顔で喜んでくれました。
母の声は優しいトーンに変わり、受け入れてくれていたと感じられるようになりました。

・Sさん
マイナスから逃げないことの大切さを理解しました。
この空間は私自身を素直に見つめられるというか、自分のことをこんな風に話すことができ感謝です。

・Iさん
前回のLifeコースでは「無能とみじめをしっかり存在させ逃げない」をやってきました。
今回はまさか、父母のことになるとは思ってもいませんでした。
父への思い→主人への思いになる、とは驚きでした。
父が42才の時に生まれた私は、ずっと「父は早く死んでしまうかも!」という恐怖心を持っていました。
主人と結婚し、とても愛されているとはわかっていても、それに応えられないことで私はモヤモヤしていました。
その「愛せない」理由が、主人を愛したら死んでいなくなってしまうと思い込んで主人を愛せなかったと知り、これには驚いて倒れそうになりました。
そのことを主人と話せて、今は安心感の中で愛されています。


いかがでしたか?

参加された皆さまは、ミロスシステムを通してご自身の「人生のパターン」を知ることで、うまくいかなかった生き方から一気に脱出していかれています。

Lifeコースは全国の各拠点にて開催しております。

気になるカテゴリー、テーマで参加してみませんか?

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!