MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. Lifeコースを開催しました!

一覧へ戻る

こんにちは、ミロスアカデミー名古屋校の兒玉です。
3月と言えば卒業シーズン。
今までのステージの終わりと同時に、次の新しいステージが始まっているということですよね!
そんな新しいステージが始まったLifeコース受講生の皆さまの感想をお届けいたします。

全国のミロスアカデミー及びミロソフィアでは、毎月Lifeコースを開催しております。 Lifeコースは、あなたの人生にマッチした4つのカテゴリー<子育て><恋愛・結婚><人間関係><生き方>を、あなたの悩んできたテーマに直結して学べるプログラムです。

今回は、2月に名古屋校で開催したLifeコース「過去の恋愛・結婚に執着するあなたへ~拭いきれない孤独からの解放~」を受講された皆さまの感想をお届けいたします。

◎受講の皆さまの感想

M さん

来ているだけで体験が起こると最初に講師が仰っていた通り、本当に毎回体験や気づきがありました。 元々自分の中に全てあり、全て自分が作っていたもの。 自己否定・罪悪感・抑圧・我慢があったことを知れ、でも結局は何も問題ない。 あっ、そうなんだと(拍子抜けというか)本当になりました。 本当に楽しかったです!ありがとうございました!

A さん

Lifeコースはグループで学ぶことができ、皆さんからいろいろなお話が聞けるので楽しかったです。 そして共に学ぶ仲間がいることがとても心強かったです。 4週目はびっくりするくらい見る世界が変わりました。 これからは本当の自分で生きていきます。受講中に受けたミラクル☆カウンセリングもとても良かったです。

K さん

「マイナスな出来事は生まれてきたテーマとつながりがある」という話を聞いて、これまで何とか直そう、隠そう、見えないようにしようとしてきた自分の一面が、一気に気にならなくなりました。 「マイナスやネガティブを直してポジティブな自分へ」ではなく「本当のその意味を知る」ことに触れられたと思います。 また、不思議とやる気?が出てきて、昔から勉強したかったものを始めたりと、思いがけぬ変化も出てきています。

H さん

マイナスは私を知るためのメッセージ。ただそれだけ! この4週間で派遣先の職場は大変容しました。 働かないアトピーの上司は働き出し、アトピーが消えてしまいました。 息子からは「小さい頃から英語を習わせてくれてありがとう」と連絡が来たり…。 私の中の女々しさはスッキリ!!

◎担当された講師より

今回も最高に面白かったです。1週目から旬な話題でトランプ大統領が出てきたりしましたが、今回のチームは「悪口と排除」がキーワードでした。

最終的に自分への悪口、そして自分の想いを排除していることが明確になり、そこから一気に開放されました。一人ひとりの生の声と生の体験は本当に素晴らしいです。

生徒の皆さんに起こった体験を少しだけご紹介しますと・・・

 周りに病人が続出していたのが「大丈夫」という確信に変わると、一切問題がなかったという結果に変わってしまった!
 ダメな男性ばかり観ていた世界が、優しいジェントルマンになってしまった!
 仲間外れというパターンに気づいただけで、職場が居心地良い環境になってしまった!
 同性とのコミュニケーションが苦手だった方は、過去の思い込みが外れただけで相手の性格すら変わってしまった!
 今まで大嫌いと思っていた嫁ぎ先が、自分が心から求めていた世界だと気づいた!
 いつもケンカばかりのご夫婦が、最後に手を繋がれたことにみんなで涙!全ては伝え切れないのですが、終わってしまうのが毎回寂しく感じるくらいに凄いです。

Lifeコースの魅力は、4週あるということと仲間の存在です。 1週終わるごとに、日常でハッキリとした変化を感じることができます。

今回の生徒さんも「1ヶ月でこんなにいろんなことが起こるの?!」と驚かれていました。

さらに、自分の思考や生き方のパターンが明確になります。 今まで問題を複雑に考え過ぎていましたが、意外にも単純なんです。 新しい視点を持てば、全てがシンプルになっていきます。

また、何よりも大きいことは仲間の存在です。 たまたま集まったメンバーのように思うかもしれませんが、わずか4週間で家族のように深く繋がりますし、『団体戦』という感覚になっていくと思います。

ひとりの体験には限りがありますが、全員の体験を通して、思い込みで作った頑固でちっぽけな枠を壊していくのです。 そのわずかな認識の変化は、日常に大きな大きな影響を与えることをリアルに感じます。

このコースは生の実践体験コース。 知識をいくら詰め込んでも、体験に勝るものはなしですね。 皆さまのご参加、お待ちしています。

 


 

いかがでしたでしょうか?

同じテーマで引き合った講師と仲間だからこそ気づけることがあり、問題は何もなかったことも知れる。 それは既存の思考概念や枠組から離れ、全く新しい視点を掴むことができるからです。

Lifeコースが終わるころには、全く別人のように生まれ変わったあなたと出会うことができるでしょう。 さぁ、あなたも一歩踏み出して、新しい自分に出会ってみませんか?

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!