今までの人生の意味がわかりました(Yさん 女性)
実践コースの申込みをすると、“体験”が起きて、ある問題が浮上しました。
なんと1回目の講義でその問題が解決し、2回目の講義では、数年来の苦しみを伴った違う問題が浮上。
そして解決。なんと先祖のパターンまで読み解けました。
そして3回目・・・
「もうこれ以上、受け取ることはないだろう」と正直、そう思っていました。そうしたら終わった直後、ある記憶が思い出されました。
ショックすぎて記憶の向こうに追いやっていた記憶です。
私は「結婚したい、子どもが欲しい」そう思っていました。
けれども現象に現れているのは、「結婚したくない」「子どもは欲しくない」という無意識…。40歳過ぎても結婚出来ない、子どもがいない自分を責めていました。そして目の前に見る人も、“結婚出来ない相手”を選ぶ不倫が多かったのです。
その理由はいつまでも分かりませんでした。けれど、その記憶を思い出して分かったのです!
(ショックな記憶は開放できる時になると、出てくることが分かりました)
私は、子どもの頃の体験から、“性”というものを相当に嫌っていることが分かったのです。
『子どもができた』ということは、性的なコトをしているよ、という公示になります。「公けに性的なことをしている宣言なんて、そんな恥ずかしいこと出来ない、言えない、やれない!」そう思っていたのです。
(なんてゆがんだ思想なんでしょう)
だから女優さんの「第一子が生れました」というニュースを見ても、いつも、
「女優さん恥ずかしくないのかなぁ」と思っていました。
子どもが産まれるということ自体は本当に凄いと思うし、素晴らしいと心から祝福を感じるのに、自分が産む方の当事者となると「絶対に嫌!」だったのです。
私は、本当に性的なことを抑圧し、「汚らわしい、いけないこと、隠さなくてはいけないこと」と思っていたことに気づきました。
だから自分の今までのパターンが不倫だったり、目の前の人たちも不倫が多かったのです。なぜなら不倫は「隠れてする」から。「隠せる」から。公示ではないから。
性的なことこそ、隠さなくてはいけない。
決して人に見られてはいけない。
だから私のパターンは不倫だったのです。
今まで
「結婚なんてしたくもない!子どもなんて欲しくもない!その前の行為をしていることがバレたら恥ずかしい!」
そんないびつな無意識があったなんて、力が抜けました。
私、もう女の子でいていいんだな、女になっていいだな。そう思えました。
私の内側は、女を排除し、男だけになっていました。
肉体は女なのに、男として生きようとしていました。
内側は男女なのに、女だけ、殺していました。
これで幸せになれる訳がなかった。
こんな無意識を抱えたまま、幸せな結婚なんて出来るわけなかったのです。
無意識を暴く、今までの人生の意味が分かる。
求めた以上の何倍もの気づきがありました。実践コース、本当に凄かったです!
これからの人生の変容が、楽しみです。