MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. Lifeコース 受講の感想

一覧へ戻る

素晴らしい学びの場(Kさん 女性)

鈴木優子先生のLINEライブを聞いて「わかりやすい。もっと聞いてみたい」と感じて、初めてLifeコースを申し込みました。

今回のLifeコースはZoomを使って行われたのですが、順番に皆さんが話すのに対して、先生が突っ込んだり解説するのを聞いて、たくさんの気づきをいただきました。

自分のことはよく見えないけれど、他人の話を聞きながらだと、「これ私にもある、これもあった」と自分に返すことができました。あと、先生の解説を聞きながら、「そっか!」と新しく知ることも多かったです。

例えば、初回で聞いたのは「あなたが緩めばパートナーも緩む」「(三次元的に)できない自分をさらけ出せば、言われない」「緩むことをしないとがちがちになる」「私が良い人をやっていると問題ばかり作る。マイナスに行ってみる」などです。

2回目で私が「いつもカリキュラムを受けると少し関係が良くなるけれど、それで終わってしまう」と言ったのに対して、「受け取って相手に返す」をしていないから、と明確な答えをいただきました。こんな明確な答えをもらったのは初めてでした。“相手との空間を融合していく・自分と相手の意識をひっくり返す” ことで、どんどん変わっていくと聞いて驚きました。

3回目は、直前に受けたカウンセリングで、姉との関係性(内側)を長女との関係(外側)で見ていることが紐解けました。そこで、姉と話してみるという宿題をいただきました。もっとシステムを信頼して、こんなに苦しいの、と口に出したら、存在が助けに来ると聞いて、やってみようと思えました。

4回目までに、姉と話す機会が無かったので、LINEで、私が長女のことで悩んでいる、と相談するやり取りをしました。

やってみて分かったのは、姉からは私を批判するような、私を叱るような返事がくると“思い込んでいた”ことでした。実際は、すごく優しい返事が返ってきて、私の思い込みが吹き飛びました。

気づいたことはたくさんありすぎて書ききれませんが、先生と今回のLifeコースの皆さんとの空間は、素晴らしい学びの場でした。閉じて、頑なに握りしめていたのが緩んで、本当に楽になり、主人と会話も弾むようになりました。先生、皆さん、ありがとうございました。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!