MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【電話カウンセリング】
問題が起きてもはまり込まなくなりました(Tさん 女性)

ずっと消えず増幅していくモヤモヤと親への抵抗感の原因を知りたいと思い受講しました。相対思考にすっかりはまりこみ、自分がどうしたいのか、どうすればいいのか、自分の気持ちが全くわからなくなっていました。

自己犠牲をありありと見せつける母に対し、増幅していく母への怒り。

その母への怒りは、子供の世話をするのは当たり前だと思い、時間もお金も子供に費やし、自分に使うことに罪悪感を感じ、自分を喜ばすことを許さずにいた私に対し、『本当の自分』が私に怒っている怒りと同じだと教えていただきました。

今まで私の人生に引き起こされてきた問題は問題ではなく、すべてが必要で完璧で、守られていたと安心できました。

するっと紐をといていただき軽くなって気持ちが明るくなり、抵抗感を感じていた母と妹とショッピングにいけました。

ところが、カウンセリング受講の翌日に、早速アウトプットの現象が現れました。竹澤講師がほのめかしたところに現象が的中。鳥肌がたつほどビックリしました。

電話の向こうから、泣きじゃくりながら必死に助けを求めてくる子供。そして何とかしようと私もまた必死になってしまいました。絶対安心で守られていると安心したばかりなのに、また一気に不安の世界に落とされたのです。講師に救いを求めたくても繋がる手段がなくあせるばかり。

ただ、以前ならどんどん深みにはまっていくのに、子供に向けて諭した言葉を振り返り、「自分に返す」をやってみました。すると、自分の中にある比較の世界で善し悪しをきめ、溺れている子供を、助けるどころか、更に沈ませていたことに気づきました。

子供までが、私に、全身全霊を使って、表現してくれたんだとわかり、涙が溢れてきました。

私の中が変化していました。目の前の問題にどっぷりはまりこまなくなったのです。

そして、カウンセリング後に繰り広げられる展開の速さと、よくわからないけど、ミロスの凄さに驚いています。ミロスシステムを学び、システムを通して、本当の自分と出会いたいと思っています。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!