MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【電話カウンセリング】
劣等感を膨らませていた原因(Sさん 女性)

申込みから期間が開いていたこともあり、話すことがなにも思い浮かばないままでのスタートでしたが、中村博美講師の全てを優しく包み込んでくださるナビゲートで、まさに「『自分で自分を癒す』ミロスカウンセリングの空間」を体験させていただきました。本当にありがとうございました。

今回は過去の思考パターンの根っこに姉との「比較」があることを気付かせていただきました。優秀な姉と駄目な妹。そこからは全てにおいて他者との比較の世界で、必ずと言っていいほど自分を劣性側に置き、強烈な劣等感を膨らませて自分の存在を消してきたのだとわかりました。

でも、自分を下げた分だけ上げないといけないので、自分よりも上の優れた素敵な人に認識してもらうことに喜びを感じたり、自分よりも下と判断した人を見下すことでバランスを取っていたのが衝撃でした!(うわー、書いていて改めて強烈なエゴだなぁって思いました。自分よりも上とか下とか…何様…笑)自分いじめが凄かったなぁって思いました。

まだまだたくさん(驚いた事や嬉しい事も含め)伝えていただいたのですが、書ききれません。「変わったね」って言ってもらえたのが嬉しかったです。

無意識のうちにジャッジして捉えていたことを本当にノージャッジでスルスルと解体してくださる講師の感覚に感動しました。受講して、本当によかったです。また受けます。

ありがとうございました。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!