MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【電話カウンセリング】
問題だった子どもたちに変化が…(Kさん 女性)

発達障害のグレーゾーンの息子のこと、もはや口には出せないくらいに困っていましたが、困っていることも当たり前、もっとひどい方もいらっしゃると、放置していたところに、牧講師から、メッセージが届いたんです。

「目の前の困らせる子の姿は幻想だよ」

(え〜、あのめちゃくちゃうるさくてストーカーみたいな子が幻想?!リアルすぎ!)
と衝撃でしたが、まだ半信半疑。

カウンセリングで、しっかりと観てみることにしました。

バランスであることを、ひとつひとつ一緒に観ていただいたことで、力なくスッスッと入っていくのが圧巻でした。次々と、軽く入っていき、終わったあとは、問題が問題でなくなっていて、勝手に笑いが出てきました。

カウンセリング直後、ダイニングへ行くと、最近勉強が面倒だと言っていた娘が、なぜか勉強を頑張り始めていました(笑)

そして、ダイニングの机の上には、息子のよけたほうれん草がちいさくこんもりと…。カウンセリング前に息子のうどんに私がのせておいてたのが、そのまま綺麗に机にあって、笑えました。(ほんと、自由だ〜!(笑))

私の心も自由になって、清々しいと感じていたら、「ぼくも勉強したい」って言い出す。

「どうぞ、ご自由に」と私が言うと、「やっぱやらない」と(笑)凄すぎます(笑)

食べ方が汚くて、なぜ私の仕事を増やすの〜とイライラしていたのもすっかりなくなり、あまりの自由さに、清々しさと可愛いとさえ思えるのが凄すぎます。

相対を無くそうとするものではないこと、無意識に力が入っていたのがなくなり、軽くなりました。

牧講師、本当にありがとうございました。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!