MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【電話カウンセリング】
上司への緊張感は…(Fさん 女性)

聞きたいと思っていたこと、それ以上のものがスルスルと紐解けて理解できたので軽くなり大満足です。

今回のカウンセリングでは、『セックスレスであること・職場の男性上司にとても緊張してしまうこと・上司の期待に応えられず仕事の量がこなせないこと』を相談しようと思っていました。カウンセリングで話していくうちに、関係し合っていないと思っていたその3つがすごく関連していると紐解けてびっくりしました。

欠乏感からの私の言動が、夫に『妻を愛してあげられない・満たしてあげられない』罪悪感を与えてしまっていた。その関係がそのまま職場にスライドして、今度は私が上司の期待を『満たしてあげられない』罪悪感を持ち、上司に近寄れないほどの緊張感を持つに至っていたなんて、本当にびっくりです。

家庭での夫の立場を、私は職場で体験しているのが分かりました。

これからは、私の欠乏感からの言動に気づきやめていくことで、夫に罪悪感を与えないようになっていくと愛が循環するようになり、職場でも夫婦間もどんどんくつろげるようになると理解できました。

こんなふうに関係し合っているとは夢にも思わなかったので、カウンセリングを受けて本当によかったです。

そして、そもそも全部私が創り出した世界だったとわかりました。自分の欠乏感からの『期待に応えてあげられない、満たすことができない』という言動がつくり出していた世界だったのです。ここ最近の私の世界が全部それだと思ったら思考が停止してしまいました。

同じ傷をもった夫と引き合っていたことも分かり、父の話もできて父への理解も進みました。十分すぎるほどのものをカウンセリングで理解できました。

ありがとうございました!

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!