MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. カウンセリング受講生から届いた感想

一覧へ戻る

【対面カウンセリング】
大きな自己否定から解放されました(Mさん 女性)

想像以上の自己否定があり、それがずっと責められたり束縛されたりする人生を作っていたこと。ダメだと思って押さえこんだ本当の自分が目の前に現れていることがダブルパンチで、大変な人生になっていたことを紐解いていただきました。

(指摘されたのと全く同じことを封印し演技を始めた自覚があり、驚愕!)

女性としての自己否定もひどく、縁遠い人生も自分が作っていたと分かりました。

カウンセリング後、なんだかポカンとしていましたが不思議に心が軽くなり帰ると、いつも些細なことで罵倒しまくり当分機嫌が悪くなる父が褒めてくれたり(!)、怒っても一言でけろっとおさまるようになり、おどおどびくびくしていたのが嘘のように落ち着いて過ごせる様になりました。

その後カリキュラムも受講し、見事にシステム通りだったのが理解できました。

しかし心は軽くなりミラクルも起こってるけど、本当に自分は変わったっけ?と、どうも自覚がないまま、この感想を書こうとカウンセリングを思い起こして、とんでもないことに気づきました。

私はひとり娘で40代半ばにさしかかります。

なぜか子供の頃から、ご先祖様が天変地異や戦争も乗り越え、天文学的な確率でつないで下さった血に畏敬の念のようなものを感じてきました。それなのに何も為しえず(結婚して子供を授からないなら運命と思えますが)独身のままタイムリミットを迎え、血筋も絶やしてしまいそうでご先祖様に申し訳ないと、特に40代に入ってからは内心辛くてたまらなかったのです。

時代錯誤的、大層な、今それどころじゃないと、これまで誰にも話したこともなく今回のカウンセリングでもそれは触れるつもりはなかったのですが、何かのはずみで話し始めたら、泣くわ泣くわ(対面の個室でよかった)

その悩みが、カウンセリング後からまったく意識に上らなくなってなんと忘れていました!実際の講師とのやりとりも、だいたいこんなだったっけ?と自信がなく書けないほど細かいことは全く覚えていなくて本当に不思議です。

考えてみたら、オンリーワンの存在であることは認めているのに、何か成し遂げないと何か残せないと価値がないと悩んでいたというわけでした。

これでやっとすっきりして本当に落ち着きました。

ここまで引き出し受け止め、癒していただけたことに、本当に感謝しています。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!