MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. 可もなく不可もない人生からの脱出

一覧へ戻る

いつも自分の感情を切って「可もなく、不可もなく」生きていた彼女。いつ怒り出すか分からないパートナーの「怒り」を感じてみた時に、初めて「理解してもらえない寂しさだ!」と、気づき、今まで現象に怖がっていたけれど、根源をみることで怒りに翻弄される事なく安心感に包まれました。パートナーは全て自分と同じだ!弱さを封印してマイナスを見れなかった悲惨な人生はシステムの理解によってみえる世界が歓びに変わりました。


『可もなく不可もない人生からの脱出~我慢は人の為ならず?~』

(Hさん 40代女性 愛知県在住)

幼い頃から言いたい事も本心も言えず、常に母の顔色をうかがって寂しくても辛くても我慢して「私は平気!」と強がって生きてきました。

当然結婚して夫婦になると急に怒りを表現するパートナーに平穏な生活が壊れる恐怖から自分の感情を殺し、パートナーに服従し怒りがおさまる事だけを考え行動する様になりました。それで何とか結婚生活を維持してきたのです。

自分を常に裏切っているので、
「お前は何を考えてるのか分からん!」
と言われる事もありました。

心の中では、
「私もパートナーが何をそんなに怒ってるのかが分からない!」と叫んでいました。
しかし、それを声に出して吐きだす事は壊す行為だと思っていた為に、常に自分の感情は封印して生きてきました。

今思えばそれほどまでに自分の感情を切って感じない様にしていたのです。
なので私の人生は“可もなく不可もない”平凡な日常だと思い込んでいました。

今回、柳沢かおり講師のLifeコースを受講して、初めて感じた感情が“みじめ”でした。

私は常に孤独だった。
そしてそれがとても“みじめ”だった。
誰も私の事を解ってくれない。
理解してくれないと。

自分を犠牲にして働き続け頑張る母を見て、節約家で家庭を守る母を良しとしていましたが、無意識ではそんな母をみじめだ!と思っている事を感じたのです。

Lifeコースでその感情を吐き出すと仲間が受け取ってくれ、とてもクリアになっていきました。

いつパートナーが怒り出すか分からず、恐怖からパートナーに合わせて生きてきた私ですが、パートナーの怒りを感じてみた時、理解してもらえない寂しさだ!!
と気付き理解する事が出来ました。

すると今までは現象の怒りだけを見て怖がって、何とか怒りを鎮めなくてはいけないと、頭の中がいっぱいになっていましたが、怒りの根源を見る事が出来るとパートナーの怒りに翻弄されることなく理解という安心感に包まれていきました。

「すべて私と一緒だった」

弱さを見せず強く生きる母も
私と同じ様に
辛くても寂しくても
強がって頑張って生きてきたんだと・・・

幼い頃、私はひどい火傷を負いました。
その時ベッドの横で泣く母の姿を見て、胸が張り裂けそうでした。
その為母が、
「この娘は強い子なので痛くて辛い治療も我慢できます」
と私の気持ちを聞くことなく医師に伝える母を見て、これ以上母を泣かせるわけにはいかないと、母の望む通りものすごい痛みの治療にも涙を流すことなく必死に耐えました。

この時、弱い自分を完全に封印し、それ以降、弱音を吐く事は一切出来なくなりました。

私が弱さを封印したと同時に、母も
「娘がこんなに頑張っているんだから自分が泣いて悲しんでいてはいけない。私を連れて死のうとも思った自分の弱さを封印し、強い母を演じていたんだ」
と母に聞く事が出来ました。

私ひとりだけが我慢していたと思っていたのですが、母も張り裂けそうな弱い心を殺し強い母を演じていただけだったのです。

「私と本当に同じだった!」

完全に自分と母を一致させる事が出来ました。
お互い愛するがゆえの弱さの封印だったのです。

Lifeコースを終えてシステムを受け入れる安心感を充分に感じる事が出来ました。

パートナーとの距離がなくなった感じがすると、私を喜ばせようと嬉しそうに行動するパートナーがここに居ます。
そして、それを受け取る喜びを感じ、”愛されていた”と思う事が出来ました。

同時に母も惨めさ、寂しさから解放されたのか、頑なに自分達の代で住む人が居なくなるであろう自宅にお金をかけてリフォームするのは無駄!と言っていたのに、急に「リフォームするから」と言い出しました。
自分にやっと快適な生活を与える事が出来たのです。

今までの不安定な生活から抜け出す事が出来たのだと、母を通じて感じる事が出来ました。

自分の弱さを完全封印してマイナスを見れなかった悲惨な人生もシステムを通し理解する事で全てが完全性とタイミングで起きているんだと解りました。

これからもシステムを通しプロセスをコツコツ楽しく見ていこうと思います。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!