MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. 本当の結婚に出合いました!~パートナーはきっといる~

一覧へ戻る

「あなたは本当の結婚をする!」子どもの頃に、どこからともなく聞こえた声。
仲の悪かった両親の元に育った彼女は「結婚なんてしたくない!」と言う気持ちの中に、幸せになってはいけないという思いと同時に幸せになってやるもんかと言う両親に対する復讐心もありました。
何度も恋愛を繰り返すものの、彼女は「自分の言ったことを否定されることが嫌で自分の本音が言えなかった」と彼に話すと、「俺も同じだ」と言われて始めて、胸の中にあった傷が瞬間消えてなくなりました。
その後、二人は結婚し夫婦で創造の世界を楽しまれています。
ミロスシステムとの出合いによって「本当の結婚!」を知った彼女は、今では、この記憶を持って生れたことを誇りに思うと言われています。


『本当の結婚に出合いました!~パートナーはきっといる~』

(Nさん 50代女性 愛知県在住)

柳沢かおり講師のLifeコースで「ミロスに来る前にもう終わったと思ってた“惨めだったこと”を見てきて」と言われ、今は結婚しているのですっかり忘れていましたが、“結婚していないこと”が惨めだったこと思い出しました。

子供の頃、父は出張が多くて、ほぼ母子家庭状態でした。
それなのに、帰ってくると両親は喧嘩ばかり・・・
子供のために一生懸命働いて自分のことは後回しにして、離婚したくても父に支配され自立できない母の惨めさを嫌い、小さくて母を助けられない自分の惨めさを嫌い、そんな母を幸せに出来ない父の不甲斐なさに憎しみさえ感じていました。
目の前に繰り広げられる両親の結婚生活に失望していました。
というより、絶望していたわたしは「結婚しない!」と決めていました。

そんなとき、4年生のころ、授業中ぼーっとしていると、どこからか声が聞こえたのです。
「あなたは本当の結婚をする」
何?本当の結婚って??・・・

そして大人になり、わたしは1人ではいられなかったので、彼氏がいない期間がないくらい取っかえひっかえ、ひとりの人とじっくりお付き合いするというより、ただの寂しさをまぎらわしていました。

すごく好きな人とお付き合いすると嫌われるのが怖くて本音が何も言えず、ただの“イエスマン”

恋愛しても虚しいか苦しいばかりでした。

周りはどんどん結婚していく・・・

子供の頃に聞いた「本当の結婚って何?」

結婚する友人に「なんで結婚するの?」

「結婚の意味は?」と誰に聞いてもわからない・・・

なぜか、わたしは漠然と子供は産めないと思っていました。
だから結婚の話が出ても、
「わたしは子供が産めないから無理です。他の人と一緒になって下さい」と思っていました。

両親から「なんで結婚しないんだ」と聞かれると、こんな最悪な両親の結婚を見ていたら結婚なんてしたくない!という気持ちの中に、わたしなんかは「幸せになってはいけない・・・」という気持ちと同時に、「幸せになってやるもんか!」と、両親に対する復讐心のようなものを感じていました。
特に父とは同じ空間にいられないくらい最悪の関係でした。

結婚は出来ない・・・
惨めだ・・・
それを隠すために生きがいとなる仕事を探しました。

仕事に生きるぞ!

頑張って頑張って働くのだけれども

何もかもが嫌になってしまって「辞める」
辞めてしまった自分を「責める」「ひきこもり・過食拒食」
もう死にたい・・・

こんなことばかりを繰り返していました。

独身で歳ばかりとっていき未来の不安と恐怖に押しつぶされそうになる毎日。

そんな時に、ミロスに出合いました。

2009年9月Live in MIROSSを初めてミロスの講演会を聞いた時、わたしの後ろで両親と御先祖さまがとても喜んでいるのを感じ、講演中歓喜に震えながら涙がとまりませんでした。

ミロスセミナーなどを受けていくうちに、父との関係性が全く変わってしまい、昔から仲良しの親子のようになっていきました。

「男と女が体験するためにふたつに別れて空間ができた!」と聞いて、わたしの目の前に空間があるってことは「パートナーがいるんだ!」と嬉しくてたまりませんでした。

そして養成講座、MWMコースとカリキュラムを受けていく中、MWMコースのカウンセリングのときに、講師から、
「今!オーダー通ったわよ」と言われ喜んでいました。

すると、その少し後に今のパートナーと出逢いました。

2度目のデートでミロスのセミナーに一緒に行き、その後ワンデイコースを一緒に受講しました。
その帰り道に両親の話や子供の頃の話をたくさんしました。
そこで、
「わたしは自分の言ったことを否定されるのが嫌で自分の本音が伝えられないの」と彼に言うと
「俺も同じだ」とその瞬間です。

スーッと胸の中にあった何かが消えて無くなったのです。

すごく不思議でした。
そしてそのまま彼に自分の気持ちを伝え、彼も気持ちを言ってくれてお付き合いが始まりました。
本当にあの時はビックリしました

そして結婚!

ある方に「結婚すると変わるわよ」と言われ・・・

パートナーもステップファミリーでお母様は2度離婚しており、お互いに結婚に対しての理想が高かったので、最初は怒りと寂しさばかりで泣いてばかりの日々でした。
変わるってこっちー?!って感じでした。

パートナーはわたしの機嫌が悪くなるのが嫌でカリキュラムに参加してくれていたのですが、ある時、
「こういう事だったのか!全然違ってた!」・・・

それからは、自分から養成講座まで受講してくれるようになり、この頃から2人の感覚が大きく変化してきました。

パートナーとわたしの人生を書き出してみました。

歳も生まれた所も全然違うのに、同じ人生?と思うくらいそっくりでした。

一緒だね!と一致していく度に傷が消えていき、新しい創造がやってくる!

子供の頃に聞いた「本当の結婚をする!」

わたしはこの記憶を頼りにここまでやって来ました!
何度あの声を思い出したことか・・・

こうして全部振り返ってみると本当に計画通りでした!完璧です!
悲惨な惨めな人生に乾杯!

わたしと全く同じパートナーがいてくれることでこんなに簡単に傷が消せる!片側だけではなんの力もない。
パートナーが自分の無意識を見せてくれるから盲点が外れる。相手との空間が内側になる!

これが本当の結婚!!

お互いパートナーのために生まれてきた!
おおぉーーー!!!

パートナーとわたしは19歳離れています!
だからこんなに待って遅かったんだ~(笑)

今は絶対安心の中に、2人でプロセスを楽しんでいます。
この記憶を持って生まれたことを誇りに思います!

 

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!