MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. 新しい家族の在り方~ミロスで生きる~

一覧へ戻る

「本当の自分を生きていなかった!」と気づき、大泣きした1週間後に運命の人と出会い結婚した次男。
夫婦で、親の会社を継いでいきたいと言っていました。
それでも会社を継ぐと言う重圧からか仕事を楽しんでいないのか?と感じて夫婦でカリキュラム受講するとパートナーから出る声は内側の歓びの声しかなかった。
世間では跡取り問題で悩んでいる会社が多い中、二人の息子が後を継ぐなんて・・・
それこそがミラクルなのかも知れませんね。


『新しい家族の在り方~ミロスで生きる~』

(Hさん 60代女性 福岡県在住)

ミロスに出逢い7年の間に、私たち夫婦で経営している会社「レモン(株)」(無添加の手作り給食、弁当を、幼稚園・保育園にお届けしています)も大きく変わろうとしています。

ミロスの企業研修を導入することで跡取りの次男は、中学時代からずーと本当の自分を生きていなかった事に気づき、大泣きした1週間後にもう1人の自分と出逢い、今年6月に結婚し、
「夫婦でこのレモンを継いで行きたい」と言ってくれました。

途端に、跡取りという重圧感を感じたのか、仕事を楽しんでいない自分に気づき、夫婦で池田講師のLifeコースを受講する中、講師からパートナーに、
「Sちゃんは、レモンで働いていて、どんな感じ?」と聞かれ、
「今、凄く楽しいです。いろんなことが新鮮で、いろんなことをやって行きたいです。ワクワクしています。」と答えた瞬間、息子が、

「えー! これが俺! 俺が楽しんでる。ワクワクしてる。俺がいろんなことをやりたいと思っているんだ! この俺が!」と。

パートナーの声を自分の内側の声、無意識で気付かなかった自分の声だと受け取った瞬間、
「あー!やっと胸のつかえが取れた!なんか軽くなった!」
と安堵と笑顔が戻ってきた瞬間を、Lifeコースを受講していた主人も私も目撃することが出来ました。

今では毎日のように私たち夫婦のところに2人で来て、ミロスの話や今後のレモンの話をしています。

そんな中、長男が、今働いている某大手航空会社を辞めて「レモンで働きたい」と言って来たのです。
そして、その理由が
「僕もレモンで働きながら、もっとミロスを学び実践したい。」でした。

今のご時世、跡取り問題で悩んでいる会社が多い中、2人の息子が親の会社で働くことを自ら決めて来るなんて、本当に嬉しい限りです。

先日、次男夫婦と長男と長男の彼女と私達夫婦の6人で話をするなか、長男が
「レモンの休みはどうなっているの?」と聞くと、次男が
「もう休みのことを考えてるん!」と言った言葉に長男が反応して、お互い感情的になり、最悪の状態になりそうになりました。

まだミロスのことを知らない長男の彼女は『お父さん、なんとかしてください』とばかり、目で合図をしてきます。

(主人と私は、今からミロスの実践だね。と目を合わせ “にゃっ” と笑いました)

そこで主人が
「大丈夫だよ!」と言いながら、長男の方に
「弟に何を感じた!」と聞くと、長男は
「上から目線で言いやがって、威張るなよ」でした。

今度は次男に、
「にいちゃんに何を感じた。」と聞くと、
「俺の言ったことにとやかく言いやがって、ふざけんな!」でした。

主人も私も(ん、ん、ん、いい感じ)

そこで、
「相手に感じることは、自分の無意識だよね。」と言うと、弟が
「あっ!最近、会社で思っていたことだった。」といい、長男も
「会社の上司に感じたことだった。」と気づいたのです。

弟は、会社の従業員に自分の言いたいことが上手く伝わらず、自分が情けなくなり、
勝手なことばかりして!
「馬鹿にするな!」
と思っていたところだったそうです。

兄の方は弟の言葉に、以前、会社で上司からいろいろと言われ、言われる自分が情けなくて、
上司に対して、上から目線で言いやがって「馬鹿にするなよ!」
と思ったことと重なったそうです。

そして2人ともが
「なーんだ。相手ではなくて、自分の内側だった。目の前の人を通して本当に自分を見せてもらえるね。」
「それに俺たち全く同じものを感じていたんだねー。なんか笑えるね。」と言い出し、
何も無かったかのようにいつもの楽しい時間に戻りました。

そしてミロスを知らない長男の彼女は、
「お父さん、これってなんですか? 今からどうなるのかと心配していたのに、一瞬で笑い出すなんて!なんか不思議です。」と言うと、

弟のお嫁さんが
「これってミロスという新しい考え方だよ。新次元思考テクノロジーというんだって」と言い、それからはミロスの話で大盛り上がりでした。

兄はサラリーマンとして10年働き、弟はレモンでもう10年になります。この2人がお互いの経験を生かしながら、ミロスを軸に自分たちの会社としてレモンを経営して行くんだと思うと、親として感無量です。

7年前のミロスを知らなかった時のことを思うと、こんな幸せがあるなんて思いもしませんが、ミロスが有れば、
どんなことも笑いに変えられ、相手を変えること無く、自分を知ることで全てが上手く行く!

日々、実践する中で、周りの人達に笑顔が増えていく。
この実践こそが、世界平和であり、新しい文明の幕開けだと確信します。
1人でも多くの人にミロスを伝えたいと強く思います。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!