MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. ミロスに出合えた奇跡~パートナーは最高のコンサルタント~

一覧へ戻る

嫌われるのが怖くて夫に「本音が言えない!」妻だった。
結婚とは、“結婚=忍耐と我慢”、“夫婦=適度な距離感”と本気で思っていたので、余計に言えない。
ミロスに向かえないなら離婚だと言われて、ミロスの本を読んだりDVD見たりしましたが、全然分からず・・・。
初めて「無理かも?」と言えたときに、逆に夫から驚きの言葉が「ミロスに向ってないのは自分だ」と言われ、夫の思いは「君を幸せにするために生れてきた」でした。
その言葉こそが彼女が聞きたかったこと。
その後、ミロスを真剣に聞こうと思ったきっかけになり、今では、とっても幸せだと仰っています。


『ミロスに出合えた奇跡~パートナーは最高のコンサルタント~』

(Fさん 30代女性 福岡県在住)

6年程前のある日、「この本読んでみて」と夫から『ミラーワールドの魔法』を渡されました。

夫は結婚した辺りから自己啓発や成功哲学、心理学など次から次にハマり、当時の世帯収入からはありえないくらいのお金を使っていました。
なのでミロスに出合った時も、私にしてみればいつものことで、やりたいならお好きにどーぞという感じでした。
私は全く興味もないし、むしろ私に勧めてくるのが鬱陶しいくらいでした。

それでも夫はめげずに、私をミロスセミナーに連れて行ったり、日常的にもシステムの話をしていました。

見るもの全てが自分?…なんだそれ??

聞けば聞くほど怪しく、
今までの中で一番ヤバい…と感じていました。

私は夫と出会い、結婚してからもずっと嫌われるのが怖くて、夫には本音が言えませんでした。

でもミロスに出合った夫は、
「なんでも出して」
「自分を知るためにはパートナーが必要」
と言い、私はとても戸惑いました。
当時の私は、“結婚=忍耐と我慢”、“夫婦=適度な距離感”と本気で思ってましたから(笑)

それでもなかなか本音は言えません…
夫が私の前から居なくなるかもと思うと、怖くて本音は言えませんでした。

そのうち夫から
「ミロスを聞ける人は決まっている。ミロスに向かえないなら離婚」
と言われるようになりました。

それからは、ミロスの本を読んだり、DVDを観たり、ミロソリストの方のブログを読んだり、自分なりに努力しましたが、
全然わからない…
私は夫のパートナーじゃないんだ…
と落ち込みました。

その後のたわいもない喧嘩の流れで
「私、ダメやわ…ミロス全然わからんし、聞けん…ごめんね」
と泣きながら夫に伝え、夫が望めば離婚しようと思いました。

その数日後、スッキリした様子の夫から驚きの言葉が!!
「ミロスに向かってないのは自分やった。もぉミロスの話はやめる。俺はKちゃん(私の名前です)を幸せにするために生まれてきたんやけ」
私は、嬉しくて大泣きしました。

そのあと、なんとなくインターネットでミロスを検索していくうちに、ある講師のブログが目にとまりました。
すぐにスケジュールを確認すると4日後に熊本でセミナーがあったので、参加することを決め、仕事も無理矢理休み一人で熊本に向かいました。

これが、私がミロスに向かうことになった最初の出来事です。

今思えば、私が私の想いを夫に伝えることができ、その私の想いを夫が受け取ってくれた…
本当にミラクルだと思います。

ミロスに出合わなければ、とっくに離婚していたか、地獄のような結婚生活を続けていたでしょう。

先日、ミロスウィズダムマスター(MWM)コースのミラクル☆カウンセリングで、自分のパターンを知ることができました。
それは、『諦める』パターンです。

いつも、何に対しても諦めていました。
高校生の時に、好きでもない人から告白され、断ったのですがしつこくて、断るのを諦めてお付き合いが始まりました。
次第にDVが始まり別れようとすると暴力を振るわれていたので、別れることを諦めました。
一度、激しく暴力を振るわれた時は、
「あっ このまま殺されるかも」
と思いましたが、それでも
「この人と付き合った私が悪い、運命だから死んでも仕方ない」
と思い、誰にも助けを求めることもせず生きることを諦めていました。

まさかのまさかでした!
思い出したくもない過去だったので、ずっと忘れていました。

そんな私の夫は、『諦めない男』でした。

夫は出会った頃から、いつも苦しそうな顔していて、仕事も長続きせず、時には何日も部屋に閉じこもり生きているかどうか心配することも何度もありましたが、
「もっと稼ぎたい」
「もっと幸せになりたい」
「このままどんどん酸化して死んでいく人生なんか嫌!」
といつも言っていました。

あの『諦めなたくない想い』は私の隠した無意識だった!
そう気付いた時には、自然と涙が出ました。

約2年間もの間、諦めずに私にミロスを伝え続けてくれたパートナーに、今は本当に感謝しています。

夫と付き合い始めた頃、地元で流行っていた占い師から
「彼は30歳過ぎて目覚め、30代後半で大物になり、あなたを幸せにしてくれる。ただそれまではあなた、かなり苦労するよ〜」
と言われたことがあり、何故かその言葉をずっと信じていました。

今思えば、まさにそれは、未来の自分からのメッセージでした(笑)

私は、今とても幸せです。

◎関連書籍 ミラーワールドの魔法

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!