MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. 生きながらにして生まれ変わった私たち!~リセットされた過去~

一覧へ戻る

(Oさん 50代女性 静岡県在住)

親会社の倒産により、自分達の会社も資産も全てを失いました。
“被害者”でありながら、同時に“加害者”の立場にもなり、夫婦はお互いを思いやる余裕すらなく、やがて子ども達も不登校から、引きこもりにもなりました。
漸く新規事業を立ち上げるも、心の傷と葛藤が続き、悲しみは消えなかった。
何故、頑張っても上手くいかなかったのか?成功と失敗の繰り返しのパターンにうんざり。
“本当のことが知りたい!”と仕組みを知って思い通りの人生を生き直したい。
そんな時にミロスに出合いました。
これまでの苦しかった過去がリセットされ、今お互いの気づきをシェアして日々受取り合えることが、豊かで嬉しくて感謝に溢れると彼女は言います。


『生きながらにして生まれ変わった私たち!~リセットされた過去~』

ミロスに出逢って2年半が経ちました。
この度ミロスウィズダムマスター(MWM)コースを夫婦で修了しました。
これまでのことを改めて振り返り表現させていただきます。

私は夫婦で会社を経営しています。
ミロスに出逢う約3年程前に関わっていた親会社が突然あり得ない倒産をしました。
仕事と収入とそれまでに築いてきた信用と親会社の事業に投資していた為、資産の全てを一瞬で失いました。
親会社の代理店の中で最も顧客数も多く、売上げも上げていたため、反転した途端にそれは最大のダメージになりました。

多くのお客様に多大な損害と迷惑を掛けてしまった“罪悪感”と、信頼して下さっていた、お客様への“責任感”で、何とか問題を解決しようと頑張れば頑張る程、何もできない無力さに自分を責めるばかりでした。

倒産したのは親会社でしたが、お客様に紹介していた私達は、自分も“被害者”でありながら同時に“加害者”の立場にもなってしまいました。

親会社の社長は、ビジネスの師匠であり父のように全幅の信頼を置いていた人に裏切られる形で倒産に追い込まれました。
私達はやり場のない怒りを抱えながら、無くなってしまった親会社の代わりにお客様への対応に追われ、代わりに謝罪しなければいけないという“理不尽さ”に憤りと虚しさで気が狂いそうでした。

そんな状況が続く中、同じ傷を負っている私達夫婦は、お互いを思いやる余裕もなく、行き場のない感情ですれ違い夫婦関係も最悪でした。どよんとした重たい空気が家中に漂う中、2人の娘達も引きこもり、不登校となりました。
当時の私達は、とにかく日々生活していくことで精一杯だったので、生きているだけで十分で子供の不登校は大した問題ではありませんでした。

ありとあらゆるマイナスの感情を体験して落ちきって底に着いた時に、やっともう一度前を向いて頑張ろうと思えるようになり、なんとか生活を立て直し、新しい事業を立ち上げることができました。少しずつ仕事も軌道に乗り経済も好転してきてはいましたが、心の傷と葛藤は依然として続いていました。一生この思いを抱えていくしかないのかと思うと、悲しみが止まりませんでした。

どうしてこんなことが私達の人生に起こったのか?
こんなに一生懸命頑張って生きてきたのに・・・。
成功と失敗を繰り返すこれまでのパターンに、ほとほとうんざりして、これからもまた同じようなことを繰り返すのではないかという恐怖で未来にも不安しかもてない状況でした。

「本当のことが知りたい!」

これは私が20代の時からずっと求めていたことでした。真理を求めて成功法則や宗教も学び実践して来ました。でも、この出来事はその結果の反転劇そのものでした。
ありとあらゆる3次元のヒーリングやカウンセリングや占いや瞑想や写経と心の傷を癒せそうなことは何でもやりました。一時的に良くなったように感じることはあっても、結局のところ肝心なことは何も変わりませんでした。

とにかくこのパターンを超えたい!!
こんな人生ならもう終わりにしたい!

でも、もし生きながら本当に生まれ変われるのなら、これまでの人生をリセットして新しい人生を生き直したい!
成功法則ではなく、この世の本当の仕組みを知って、思い通りの人生を生きたい!

そんな時に出逢ったのがミロスでした。

3次元の人間を終わらせて、5次元の創造の世界で魔法使いのように思い通りに生きられるようになる!
MWMコースに行こう!と思ったのは、心の底から私達が切望していたものがそれであったからでした。

ミロスは実践プログラムだとは聞いていましたが、講義を受ける度に見事に体験が起こりました。
これまで抑圧していた感情が爆発するような出来事が次々と起こりました。
その度にまさかの自分を知っていくという日々でした。

MWMコースを受けながら、いくつかのLifeコースも受講しつつ、自分の人生をいろいろな角度から紐解き解体していく中で、なぜこういう人生を送ってきたのかも次第に理解できるようになっていきました。

一番驚いたことは、親会社の倒産が自分の父親との関係性がスライドしていた体験だったとわかった時には、

まさか!過ぎてアゴが外れるくらいの驚きでした。

私と主人は、それぞれ親に振り回された体験から、親のようにはなりたくないという反面教師で生きてきました。自分の思い通りの自由な生活を夢見て、経済的、社会的に成功することを理想とし、完全に“自立”に傾いていました。
私はワンマンで自分の思い通りにならないと直ぐに感情で怒る父親が大嫌いで反抗ばかりしてました。
23歳の時に帰宅が遅い(10時が門限でしたが夜中の12時に帰ったこと)がきっかけで説教され、その場の勢いで「勘当だ!」と言い放った (今思えば私が家を出たくて言わせた)父の言葉を真に受けて家を出てからは、親に捨てられたという“思い込み”と、

絶対父親を見返してやる!

という強烈なバネを作り、成功を目指して男性並みに頑張り続ける人生でした。

根底に自分は父親に愛されていない。
捨てられた。
裏切られた。
という“思い込み”を抱えていたので、人との関係性もそのままスライドしていました。

どうせ言っても私のこと否定するに決まってる。
いつかこの人も私を裏切るに違いない!
捨てられる位なら私の方から離婚してやる!
という目の前の主人とは全く関係のない私の“思い込み”の「父を見る目」で、主人を見てしまい、いつも自分の殻に閉じこもる“私”とそれをこじ開けようとする“主人”との間で同じパターンのケンカが延々繰り返されていました。

主人との関係性も親会社の倒産も“システム”で理解したときに、(何だそういうことだったんだ・・・)と力が抜けました。

全ては親をどう見たか?=自分のことをどう見ているか?
の思い込みの幻想が創り出した壮大な茶番劇だったのだとわかりました。

私は自分が父親に愛される価値のない人間だと“思い込み”、父に認められていた優秀だった弟に“嫉妬”し、それをバネに“理想の父”を外側に求めて、頭が良く何でも良く知っている“仕事の出来る成功者”を尊敬し信じては裏切られるという体験を、それまでにも延々と繰り返していたこともわかりました。

自分が自分を信じられず裏切っていたから、外側で裏切られる体験をしていたのでした。

父は10年前に他界していますが、大嫌いだった父が、誰よりも認めて欲しい“大好きな存在”であったことは本当にまさか!?でしたが、大嫌いの色眼鏡を外した時に父に勘当される程に心配され愛されていたことも受け取ることが出来ました。

そして、試練の只中にいた時に、ひたすら私達の身体のことを心配し、励まし見守り続けてくれたのは、それぞれの母でした。2人にも親会社の事業投資を紹介していた為、2,000万円近い損害を与えてしまい、大事な老後の資金を飛ばしてしまったのに、2人の母は一切私達を責めることなく受け止めてくれました。
責められなかった分、私達の申し訳なさはよりいっそう大きく、一生この良かれが反転してしまった重荷を背負っていかなくてはいけないと思っていました。

牧講師のLifeコースでそれを出した時にそれは
「お母さんが貴方にそれ程までにしてあげたかったことなんだよ。お母さんも同じ“罪悪感”を持っていたから愛として受け取ればいいんだよ。そしたらお母さんも癒されるから。」
と言って下さった言葉で、とてつもなく大きかった“罪悪感”が一瞬で溶かされ、母の深い大きな愛を感じ癒されていきました。

もともと父にも母にも十分すぎる程愛されて認められていたことを感じられるようになり、人に認められるために頑張るパターンが終わりました。

講義の中で、パートナーである主人が、
どういう存在であるのか・・・
もともとひとつだったもうひとりの私として、見えない私を全て表現してくれていたということ。
同じ傷で引きつけあって、一緒にその傷を癒して超えていけること。
お互いの気づきをシェアして日々受取り合えることが、豊かで嬉しくて感謝に溢れます。
まさかの自分を知る度に、最後はいつも

「ミロスってホントすごいよね~!
こんなことミロスじゃなきゃ絶対わからなかったよね~~~。
ほんとミロスに出逢えて良かったね。」
この会話をこの2年の間に何回したことか・・・。

「ミロスが全ての答えである!」

とわかった私達はこの2年 全ての優先順位をミロスにしてきました。
数年前は借金だらけで経済的にもどん底でしたが、夫婦でMWMコースと養成講座それ以外のカリキュラムにも通えるほどに不思議と経済も回っています。

お金に対しての無くなる恐怖は随分つきまといましたが、それでもミロス(自分)を一番にしていたら、仕事もお金もちゃんと循環するんだということも、身を持って何度も体験させて頂きました。
今はお金を使うことへの恐怖もなくなり、喜んで楽しんで自分と家族のために使えるようになってきました。

他者基準の極みで、自分のことはいつも後回しで人のことばかり優先してきた私でしたが、そのパターンの根源もわかり、今は自分のしたいこと(エステに行ったりテニスをしたり)や感じていることに素直に行動できるようになりました。

本当に MWMコースを受講して、これまでの苦しかった過去がリセットされました。
夫婦も本当の結婚をし直した感じで、子供達への想いも全く変わってしまいました。子供達も大きく変容しています。
仕事も以前にも増して順調です。今はお仕事のお仲間やお客様にどんどんミロスが拡がっています。

父、母、そしてご先祖様の傷も家系のホープとして癒すことができ、終わらせることができるなんて本当にスゴイです!

自分が自分で設定してきたこの“ジェットコースター人生”
ドラマチックすぎるストーリー展開に我ながら苦笑いです。

3次元の相対にはまり、嫌という程もがき苦しんだからこそ、このタイミングでミロスに出逢うことができました。
最悪の出来事で大失敗と思っていた過去が、ミロスに出逢い、自分の生まれてきた壮大なる究極のミッションに辿り着くためのパーフェクトな“プロセス”であったことがわかり、辛かった過去が完全に塗り替わってしまいました。

「私の人生、これで良かった!」

と今は心から思えるようになっていること、
ミロスに出逢えたことが最大のミラクルです!
本当に今私は幸せです!!

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!