MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. “笑顔になった親戚たち~受け取るキセキ~”

一覧へ戻る

(Sさん 40代女性 沖縄県在住)

結婚してからずっと主人の親戚側と上手くいかず、義父や従姉妹達ともできる限り会いたくなかった !!
けれど伯母が亡くなり「伯母を偲ぶ会のために来て!」と言われて仕方なく参加すると…みんな目を疑うほどの別人になっていた。
以前は、母も彼女も主人の親戚が嫌いだったけれど、“メモリアル動画”に映る亡き母の姿は笑顔いっぱいだった!
システムの理解が一瞬で目の前を変容。
主人との関係性が良くなると周りとの関係も良くなり、自分の思い込みで作った過去の記憶にあった疎外感や嫌みはもう何も無かった。
あるのは感謝だけ…。


『笑顔になった親戚たち~受け取るキセキ~』

私は、ミロスのカリキュラムにふれたり、仲間との会話が出来るようになってから、相手を自分として受け入れる感覚がわかるようになり、主人とのコミュニケーションが上手くいき、人間関係も円滑になりました。
そんな中、ミラクルが起きたので表現させていただきます。

私は、結婚してから主人の親戚側とうまくいかず、会う度に嫌味を言われたり、冷たくされたりと、疎外感を感じていて、次第に主人の実家へ行かなくなりました。
そして、昨年ミロスに出会って娘の妊娠をきっかけに、義父に何年かぶりに連絡を取った時、義父とはわだかまりなく話をする事ができました。
その時も私の中では確執があった義父と、普通に笑いながら会話できたこと自体がミラクルでした。

しかし、義父の姉妹や従姉妹達とは、出来るだけ会いたくない!関わりたくないという気持ちでいました。
本当にひどいこともされたし、大嫌いな人達だったんです!

しかし、先日の出来事です…
主人の伯母が二年前にアメリカで亡くなったのですが、お葬式も何もしていなくて、しかも、伯母が遺した財産の件で親戚が揉めていて他の親戚と絶縁状態になっているという話を聞いていました。

そんな中、伯母を偲ぶ会をするから来て!との連絡があり少し気が重いまま行ってきました。
恐る恐る、会場の中に入ったら!
あの大嫌いだったおばさん達が、全員 !!今まで私が感じてきた、観てきた人ではなく、変わっていたんです!

みんな歓迎してくれて!
待っていたよ〜って!
優しく迎え入れてくれて…

ただ、それはミラクルの序章でした!

あんなにわだかまりのあった親戚と普通に何事も無かったように話をして食事をする事が出来たのです。
しかも、楽しく !!

そして、従姉妹達が作った、メモリアル動画が披露された時、私は自分の目を疑いました。
私達が結婚した当初の映像が出てきました。
そこには、ものすご〜くあったかい雰囲気の中で、主人の親戚に愛されている幸せそうな私の姿がありました!

そして!なんと !!
亡くなった実母の姿がそこにありました !!
母は、相変わらず、みんなの為に料理を振る舞い、そして私はその当時、母は主人の親戚を嫌っていると思っていたのに、とても楽しそうにグランドゴルフをしているではありませんか!
そして、父の姿も !!(父は健在です)
主人の親戚も、私の両親も、私も主人も !!そして、亡くなったおばさんも祖父母も…
みんな仲良く楽しくしている姿を見ました。

それを見た時、私の過去の辛かったと思っていた出来事が全て書き換えられると共に、亡くなった母、おばさん、祖父母も、あの世で、皆一緒に楽しくやっていて、繋がっていて!
私と主人が、親戚の輪の中に戻ってきたことを喜んでいるのが感じられ涙が溢れてきました。

そして、財産事で揉めていた親戚も、きちんと話がついて、全て解決し、なんのわだかまりもなくなったよ!と報告を受けました。

そして!なんと!その財産は私達には全く関係ないので、こちらには入るものでは無かったのですが、苦手だったおばさんが、少しだけどあなた達にも分けるね!と言って頂くことが出来ました !!
実は、その月息子の遠征が重なり必要だったのですが、必要な額ピッタリを頂けたのはご先祖様からのご褒美としか思えません。

主人と歓喜に包まれています。
ご先祖様が、ミロスに出逢ってくれてありがとう !!と語りかけてくれているようで…
本当に、本当に、こんな日が来るとは思いもしませんでした。

しかも !!
私が本当にミロスを理解し、また、主人もミロスの魅力にとりつかれ、毎日がミロスを語る空間に変わったと言うタイミングでのこの出来事でした。

システムの理解で一瞬で変わる!を体験しました。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!