MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 受講生の体験談

  4. “鬱からの脱出、そして終焉”

一覧へ戻る

(U・Tさん 40代女性 東京都在住)

「恐怖と不安の人生」から「安心とワクワク感いっぱいの人生」に変容しました!と言いきる彼女は、なんと10年間、「鬱」により引きこもりの生活を送っていたのです。
カリキュラムを通して、自分のパターンが見えたことで体が軽くなったり、生活する上の様々なことが楽になり「今までの自分の人生が反転の繰り返しをしていたんだ!」と知り驚いた彼女。
今では「あれが食べたい!」「こんなことしてみたい!」と、これからの人生をどう生きるのかは自分次第!と喜びいっぱいのスタートとなりました。


今、私は生まれたばかりの赤ちゃんのような気分です。
そう、「生きながらにして生まれ変わった」という感覚を感じています。
私の過去は「いとおしい経験」として終わり、その人生のパターンを終焉させました。
今は新しい自分、何もかも初めての経験が始まるドキドキとワクワクで心を踊らせています。

10年前、ある日突然私は鬱になりました。
初めはパニック障害、突然の発作で精神病院に強制入院。
それからどんどん様々な症状が悪化し、重症な鬱になっていました。

病気になる以前の私は「超パワフル人間」と称されるような活動的なプラス志向の多忙な生活をしていました。
しかし、ある日過労で倒れた事を機にその生活は崩壊し、それまでとは全く正反対の発想に。

毎日「生きていること」が辛く、泣き続け
「どうやったら楽に死ねるか」
そればかりを考えていました。
体も動かせなくなり寝たきり、引きこもりの生活になっていました。

昨年末ようやく「本当に何とかしなければ」という思いが強くなり、20年来の友人に助けを求めました。
そこで紹介されたのがミロスです。

私は藁をもすがる思いで必死に地元のミラクル☆ステーションに参加、そしてセミナーを受講しました。
そこで「あぁ、これで私は何とかなるかも?」という感覚を掴み、さらに「THE ANSWER」を読み確信しました。
「私はこれできっと大丈夫!」だと…。

そして今回、ある講師のLifeコースに参加しました。

もちろん参加は簡単ではありませんでした。
ほぼ寝たきりの人間が1時間半、電車に乗って会場に行く、それも毎週決められた日に行くのです。回数は4回です。1ヶ月間にわたってありました。
そして2時間もの講義に参加し、内容についていき、成果を得ることなど出来るのか?と…
しかし講師、友人に背中を押され勇気をもって期限ギリギリで参加を決めました。

するとどうでしょう、すぐにミラクルがおこったのです。
なぜか当日に向けてどんどん体調が良くなり、朝起きられるようになったのです。
しかし、まだ参加には「恐怖と不安」でいっぱいでした。

1回目、取り敢えず無事会場にたどり着けましたが、講義中は何故か涙が止まらず、内容も殆ど理解できたのか?という感じでした。
終了後も直ぐには電車に乗るのが恐くて、参加者の方々に付き合ってもらい休んでからでないと帰れなかったくらいでした。

2回目、何となく講師の講義が心に届いてきました。
終了後、急遽ミラクル☆カウンセリングを受けると、ぼんやりこれ迄の自分の人生のパターンが見えてきました。
するとどうでしょう、体が軽くなっていたり、生活の様々な事が楽になっていきました。
そして数日後「THE ANSWER」を読み返していた時、「あぁ、これ迄の私の人生は反転の繰り返しだった」とハッとしました。

「何を食べたらいいのかわからない?」と毎日困って同じものを食べ続けていた私が「〇〇が食べたい!」と自然に感じ始め、家の近くに新しくジムが出来るのを知ると「運動したい!」とまで思えるようになったのです。
そして思いきって一ヶ月後からジムに行く申し込みをしました。
と同時に更に体は軽くなり、ジムに行く前の準備にと、ストレッチを始めるようにまでなりました。
自分でもそんなことをし始めることが出来るようになった自分にびっくりです。

3回目、4回目と回を重ねる毎にハッキリと自分のパターンが見えてきました。
それはまるで「ハムスターが丸い遊戯をクルクルと必死に走っているみたい」な人生でした。
そうしたらもう可笑しくて…
人生は自分次第になっているのを感じました。
そうして私は、もうそんな人生を終焉させることにしました。

すると不思議なことに何だかわからないけれど心が満たされている。
何かに満足している自分がいました。
これ迄の恐怖と不安は消え去り、この先の自分がどうなるかワクワク、ドキドキ心を躍らせているのです。
更に絶望的に諦めていた「仕事への復帰も可能かも知れない」と考えている自分がいました。

正直たった4回のコースでこんな成果を得られるなんて…
終わった今ならば、仮に10倍の参加費でも構わないと思う程の成果です。

今は、私は49歳の赤ちゃんです。
過去の人生はいい下積みの経験になり変わりました。
ミロスを紹介してくれた友人、講師、参加者の方々に感謝、感謝、どれ程感謝しても、したりないです。

私の人生は今回の受講で「恐怖と不安の人生」から「安心とワクワク感いっぱいの人生」に変容しました。
もちろんどちらの人生を生きるかは自分次第なのですが(苦笑)。

ミロスとの出会いに感謝です。
そして今は次のカリキュラムに参加するのを楽しみにしています。

この記事のカテゴリー

受講生の体験談

受講生の体験談

プログラムを受講してどう変化したのか?寄せられた体験談をご紹介!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!