MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

介護の現場がこんなにも変わる!〜現役 看護師からの報告〜

今回は大阪府にお住まいの、ある女性の新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま〜す!!
今日のテーマは「リーダー」です!

ちょっと前の話になりますが、自民党の総裁選で安倍首相の再選が決まりましたね。

もう少し接戦になるかなぁ・・・と期待してたんだけどね〜。

確かに得票数の開きはあったけど、石破さんも健闘したほうだと思いますよ。

そういう意味では、日本を変革していく新しいリーダーの登場を待っている・・・という意思の表れかな?という気もしたわよねぇ。

今日のテーマは「リーダー」なんですけどね、リーダーに必要な要素って何だと思います?

そりゃぁ・・・やっぱり、みんなを“グイグイ引っ張っていく力強さ”・・・でしょう!

確かに!でもそればっかりでもダメ。今日ご紹介する女性もね、職場でリーダー的な立場にいらっしゃる人なんです。

どんな職業なのかしら?

介護施設で看護師をされているんです。

介護は大変なお仕事よ〜。私も以前、介護のお仕事をしていたのでよく分かります・・・。

病院とか介護施設とか、医療現場に関わる業務というのは本当に大変な仕事だと思います。

そんな現場のリーダーとして、みんなを統率して行かないといけない訳だから彼女も大変よね?

そう!施設の利用者さんの健康管理が主な仕事なんですが、責任感の強い彼女はヘルパーさんの動きにまでついつい口を出し、まるで監視係のように・・・。

リーダーとして組織をもっと良くしていこう!とい気持ちでやってるんだから良いんじゃないの?

ですね!でもそこに“視点があるかどうか?”で、同じことをやっていても大きく異なってくるのです!

“視点があるかどうか?”

そう!彼女ご自身も仰っていますが、段取りや効率を重視する余り、なんとかこの情況を変えないと!と、肩に力が入っていたと言います。

「なんとかしよう!」と思えば思うほど、「なんともならない」のがこの世のトリック!

「なんともならない」どころか、ますます情況は悪化しますね。で、ふと彼女は気づくわけです。

何に?

視点を忘れていたことに!「あれ?ちょっと待てよ」と。キャリア、知識、経験、能力と自分が一番!と自負していた彼女自身が周りをコントロールし、まさかそれがみんなの仕事を奪っていたなんて!と。

なるほど・・・間違ったリーダーシップは、逆に職場の停滞を招くのね・・・。

自分のことは相手を通さなければ分かりません!

読者の皆様のなかでも、様々な分野、職場でリーダー的な立場にいらっしゃる方も多いと思います。

もちろん、その後彼女の職場は劇的に変わったのは言うまでもありません!

リーダーの方々、必見ですね♪

安倍さん、このミロマガ・・・見てくれてたら良いのになぁ・・・。

いつか見てくれますように♪

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も必ず変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまった彼女!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
介護の現場がこんなにも変わる!〜現役 看護師からの報告〜

 プロフィール紹介

落語や漫才など、根っからの“お笑い”好きが高じて、2009年に漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張ったのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活にピリオドを打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!