MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. 特集記事

  4. 毎日が新次元リアリティ!

一覧へ戻る

二人の話題はいつも新次元リアリティ。新次元リアリティをこよなく愛しているシャラク&キャサリン 夫婦が、熱く、楽しく語ります!

ただただ受け取る奇跡!〜中小企業奮闘記〜

今回は、愛知県にお住まいのAさんの新次元リアリティを、シャラク&キャサリンで紹介しま〜す!!
今日のテーマは「ノージャッジ」です!

突然ですが“99.7%”・・・これって、なんの数字やと思います?

う〜ん・・・なんやろ・・・分かった!人間が脳を使っていない割り合い!?

なるほど!ま、たしかに人間の脳はほとんど使われていない・・・と、俗に言われていますが、もうちょっと使われているんじゃないでしょうか?

違うか?・・・う〜ん・・・あっ!分かった!ドン・キホーテの値引き率!

正解!・・・って店つぶれるわ(笑)・・・っていうかそれはドン・キホーテのブロンズ会員であるキャサリンの希望やろ?(笑)ちゃんとマジメに答えてくださいよ・・・

マジメに答えてるんやけどなぁ・・・なんやろぉ・・・

実はこれね・・・我が国の全企業における、中小企業の占める割り合いなんですよ!

えーーーーーっ!そんなにぃ〜?ほとんど・・・って言ってもいいくらい!

でしょ?中小企業が全企業の大半を占めているというのは知っていましたが、僕もここまで多いとは思いもよりませんでした・・・。

「経済大国NIPPONを支えているのは“中小企業”だ!」・・・って言ってもいいくらいよね?

そうなんです!そんな“縁の下の力持ち”的な中小企業がもっとも元気!でもあり、しかし同時に、実は悩み多き“中小企業”でもあるのです・・・ということで今日ご紹介するのは、創業30年のある中小企業が、ミロスの視点、感覚を掴んで大きく変容した〜!・・・という体験なのです!

っていうかまずね、30年もの間、企業として存続し続けて来た・・・これだけでもう既に立派ですよね!

ホントそう!国税庁の調査によりますとね、会社の生存率は、5年で14.8%、10年で6.3%、20年で0.4%、30年で0.021%・・・という結果が出ているんです。つまり1万社あったとしたら、30年後には210社そこそこしか残らないという計算になるんですよ!Aさんの会社は素晴らしい!・・・・ということで・・・本日はどうもありがとうございました・・・

ちょっと、ちょっと!終わったらダメでしょ!たしかにAさんの会社は素晴らしいけど・・・どう素晴らしいのかを伝えないと・・・

ハッ!つ、つい・・・今日のAさん!ご主人は施工を中心とした会社の社長をされていて、奥様のAさんもそこで事務などをされており、月々の会社の売り上げはなんとか「トントン」という感じでした。

この不景気の時代で「トントン」ならまだ良い方なんじゃないの?

ホントそう! で、ある時ミロスの講師から「会社、良くなるよ〜」って言われて「ありがとうございます!」と、素直に“受け取った”そうなんです。すると、あれよ、あれよと仕事が舞い込み・・・なんと2年も待ちが出るほどの人気企業に!

わぁ〜行列のできる企業になっちゃったのね〜凄いね〜!

しかも国内だけでなく海外からも仕事のオファーが来たり、他メーカーからも好条件で仕事の打診があったり、「従業員をもっと増やしたいなぁ」と思うと「入社したい」と人がやって来たりと、何もかもが順調に〜!

“受け取る”って凄いねぇ!

ところがそんな時、従業員さんに労災事故が発生し、医師からの診断は“脳挫傷”“眼窩骨折”“肋骨骨折”という重症・・・

えええ〜・・・聞いてるだけでちょっと身体が痛くなってきた・・・

さらに医師からは「死亡に至るケースもあるので覚悟を」と言われショックを受けるAさんだったのです・・・

そりゃそうよ・・・仮に死亡事故なんて起きてしまったら、親会社にも迷惑かかるし、風評被害でせっかく増えた仕事も減るかも知れないもんね・・・

様々な感情がAさんを襲ってきましたが、そこで彼女ははまり込むことなく、ふと客観視出来た自分がいたのです!

はまり込まずに、客観視?

そう!人間というものはネガティブな事象が目の前に来ると、ついそこから目を背けたくなる、逃げたくなるのですが、ミロスを知っているAさんはそんな“逃げそうになった自分”を客観的に観ることが出来、その状況さえも“受け取った”のです。

そうか・・・見ないことで恐怖が増大するってこともあるわよね!不安が不安を呼ぶというか、恐怖で恐怖を創造するというか・・・。

言葉で表現するのは難しいですが、Aさんはその状況から逃げずにそのままを受け取ったのです!すると!翌日病院に行くと、なんとその従業員さんが歩いているではないですか!

ええーーーー!アンビリーバボー!!

しかも「すぐにでも退院して仕事がしたい!」と元気で、障害も残らず、傷跡も分からない程に回復したのです!

起こった出来事に一切のジャッジなく、そこにエネルギーを注がない!ってことね♪

世の中の“99.7%”の中小企業すべてが元気になれば、NIPPONも活力を取り戻します!

今日のAさんの体験に、そのヒントがあります!是非本編をご覧くださいね♪

ミロスのシステムがあれば、どんな関係性も一瞬で変わります!
ミロスに出合い、全く生まれ変わってしまった!Aさん!!
過去も未来も変えてしまう、ミロスシステム!
あなたにも同じ新次元リアリティが起こります♪

⬇︎それでは詳しくはこちらから、どうぞ!⬇︎
ただただ受け取る奇跡!〜中小企業奮闘記〜

 

 プロフィール紹介

落語や漫才など根っからの“お笑い”好きが高じて2009年に、漫才コンクール“M-1グランプリ”に挑戦するも、スベリまくって予選敗退。幸せや成功を求めて、宗教を学び、自己啓発、成功哲学と頑張って勉強したのですが、結局何もかもうまく行かず、ついには1回目の結婚生活までもが破綻。トホホ…。「俺の人生スベリまくりやないか~い!」そこからミロスに本気で向き合い、なぜ今までうまく行かなかったのかを理解。「これしかないやん!」と無我夢中で実践し、講師にもなり、その後キャサリンと出会い再婚!二人の子供との父子家庭生活に終止符を打ちました。今では家族ぐるみでミロスを学び、ようやく本当の幸せを手にすることが出来ました!キャサリンと二人の掛け合いが “夫婦漫才”のようだと言われる“スベらない”このシリーズ、どうか楽しんでおくれやす!

長年、化粧品の代理店をしていた時に、母の介護がきっかけで、訪問介護事業所の経営に切り替えて、二人の子どもを育てあげました。ミロスに出会って、嫌いだった母との関係性を修復。最後まで自宅で実母を看取ることができました。母がまだ元気な内に、2011年に、当時中学2年の女の子と小学4年の男の子を連れたシャラクと再婚。今、夫と共に同じ職場で働き、ステップファミリーとして、2度目の子育てを奮闘中!体験談紹介している私が一番、感動で泣いてます!自称、神戸のマダムです。

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!