MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 思考の秘密を知り、新しい生き方を手に入れる!

一覧へ戻る

こんにちは Fukuoka officeの野方です。
4月に入り、新しいスタートをされている方も多いことと思います。
桜色に華やぐこの季節、新しいものを取り入れる最高のタイミングではないでしょうか
そんなあなたにおすすめのミロス リモートセミナーのご紹介をさせていただきます。

ミロス リモートセミナーは、ミロスシステムを体感、熟知した講師陣が各々のテーマからお伝えしたいことをリアルタイムで語ります。
ご自身がリラックスできる場所で、これまで時間や場所など様々な理由で、参加が難しかった、という方にもお勧めです。
リモートであってもリアルタイムな配信は、まったく新しい臨場感を感じていただけると好評をいただいているカリキュラムです。

今回は、ピックアップした2名の講師のミロス リモートセミナーを受講された感想をご紹介させていただきます。

受講者の感想

大井 健 講師
1部:あなたの思考が病気をつくる
2部:男と女の可能性とは!〜創造〜

思考パターンを知る!
Aさん

常に思考で考えていることがわかりました。
登山といえば登ったら下山するのが当たり前、朝が来たら夜が来る。
始まりがあれば、終わりが必ず来ることを知っているのに、いろいろと考えてしまう。
自分のこれが正しいという枠に当てはめジャッジすると、そのジャッジを目の前で見てしまう。
本当に滑稽だと思いました。

さらに、自分が問題と思っていることは実は本当は問題ではなく、そのまま何も触らずほっておいたら終わるのに、何とかしようとずっと考え悩んでいるという思考パターン。
小さい頃から、その思考だから自分を変えることはできなかったのだとハッとしました。

自分を変えようとすることではなく、「このままで良かった」と思えました。

受講したことで、“喜ぶこと” “楽しむこと”が思い通りの人生に繋がると、はっきり知ることができました!
最高のセミナーありがとうございました!


松本 典子 講師
理想のパートナーシップを手に入れる新時代の幸せなコミュニケーション力

聞きたいピッタリな内容でした
Bさん

聞きたかったピッタリな内容でした

今日のリモートセミナーは、パートナーとの空間の内容かな?と思ったのですが、明日から新しい部署での業務をスタートさせる私にピッタリな、聞きたかった内容そのものでした。

目の前の状況から逃げないこと。
何がそんなにモヤモヤするんだろう?ちゃんとそのままを感じて味わってみました。
「嫌われたり認めてもらえない恐怖、感謝してもらえない悔しさ、こんなに頑張ってやってるのに!」
でも、それって職場や利用者さんのためにではなくて、自分の功績を評価されたかったにすぎない。
すべてあってオールオッケーなのに、なんとかしようと頑張っていた自分を、しっかり受け取ることができました。

もともとパーフェクトな存在として生まれ、何をしていても温かく見守られている存在であることを思い出しました。
今日、受講させていただき本当にありがとうございました。


いかがでしたでしょうか。
唯一無二のオンリーワンとして生まれてきた私たち。
新しい生き方を手に入れれば、自分が今まで抱いてきたパターンから解放され、人生が面白いように目の前が変わっていくことを体験できます。

思い通りの人生を生きる!
こんな豊かな世界に、あなたも一歩踏み出してみませんか

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!