MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 仲間とシェアすることで深まる理解 ~ミロス集中講座~

一覧へ戻る

こんにちは。Kobe officeの倉重です。
すっかりリモート開催が定着している昨今、ほぼ毎月のように、全国各地を回り対面で開催され、受講生の皆さまからご好評いただいている講座がございます。
今回は、その講座を受講された皆さまからのお声をご紹介させていただきます。

担当の岸本晶子講師より、ミロス集中講座についてお伝えいただきました。

担当した岸本 晶子講師よりコメント

岸本 晶子講師

岸本 晶子 講師

「ミロス集中講座の魅力とは」
ミロスで生きていくために、どのように理解して何をすればいいのか。
日常でどういう風に使うことができるのか。
どうやって日常を変えることができるのか。
ミロスシステムを理解し、システムで生きる生き方、新次元の視点による “事象の見方” を体得していただけます。

リアルな空間だから
・講師や一緒に受講した仲間とコミュニケーションが取りやすい
・自分だけでは理解できなかったところを、シェアすることで理解することができる
・仲間ができた
・絆が深まった
などを体験できます。

多くの喜びのお声が届いておりますので、受講生の感想をご覧ください。

受講生の感想

えっ、実践って簡単なんだ!Aさん

初めて対面のミロス集中講座に参加させていただきました。
前の晩、ほとんど眠れなかった中、セミナーも集中講座も睡魔に襲われることが全くなく、この日をどれだけ待ち、『寝ていられるか!!笑』という気持ちが勝ったと思います。
ミロスシステムの話、実践の話、面白くて「え、実践って簡単なんだ!」と目からウロコの話ばかり。
これまで苦しかったのは実践(ミロス)をしてなかったからでした。

すでに変容されてる方々は、講師がされてきた実践を日常でコツコツと真似てるんだなと思いました。
また、久しぶりにお会いした仲間の変容ぶりを、この目で目撃できて嬉しかったです。
岸本講師、主催者の皆さん、参加者の皆さんありがとうございました。

自分では気づけないところに気づかされるBさん

岸本講師の対面でのミロス集中講座に初参加しました。
講義で聞けていなかったところ、頭が真っ白になってしまったところは、仲間の皆さんとのお話の中で、そういう話だったんだと理解でき、腑に落とすことができました。
「違う世界に迷い込んだ」「こんな世界があったんだ」と、体験できる喜びを感じた時間となりました。

また、他の受講生の皆さんから感じたことは、みんな自分にも他人にも興味を持って、人と関わっていく姿でした。私は、どちらにも興味がなく、見ようとも、聴こうとも、話そうともしてこなかったんだと気づかされました。
ありがとうございます。

素直な気持ちで聴いて、実践するだけ!Cさん

去年の5月に初めて参加し、今回で5回目となった岸本講師の対面での集中講座。
回を重ねる毎に聴いてるだけで、どんどん心が解放され、楽しくなるし、実践を重ねると講師が言ってることが「本当だ!」と信じる気持ちも強くなり、講義を聞いて感じたことを信じてやってみたいって気持ちになっていきました。

初めは疑いながらの受講でしたが、今回は疑うところがなくなっていました。
もう、ミロスをやめろと言われてもやめられないです。
岸本講師は、どう表現したらみんなに伝わるだろうか、正しく理解できるだろうかを研究され、楽しく聞けるように話してくださっていると感じます。

講義で自分が感じたことを、「すぐやってみよう!やってみたーい」と思えます。
理解できたことを実践し、また次の講座を受ける。
すると次々に理解できることが増え、理解できていたと思っていたこともさらに深く理解できる様になってきています。
私は教わったことをただ素直にやる。そして、勇気を出すだけ!
素直な気持ちで聴いて実践するだけと強く思いました!
いつも本当にありがとうございます。


いかがでしたでしょうか。

講師と受講生の皆さまが同じ空間で同じ時間を過ごすことで信頼関係が生まれ、比較や嫉妬を越えた世界でみんなが共有し、そして一緒に楽しめる。

自分だけでは理解できないことも、周りの仲間とコミュニケーションを取ることで、理解につながるってどんな感覚なのか知りたくありませんか?
そんな”空間”の面白さを一緒に体験してみてください。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!