MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 自分自身への深い理解と愛そのものに戻る~自己肯定感とは!~

一覧へ戻る

こんにちは、ミロスアカデミーKobe office 高橋です。
関西もすっかり真夏日の季節となりましたね。7月の誕生石はルビー。ルビーの宝石言葉は「情熱」と言われるように、自然界のエネルギーが一番多く注がれる時期となりました。
今回は、自分を知るという、深い情熱に目覚められるカリキュラム【ミロス実践コース】をご紹介いたします。受講者の感想も、併せてご覧ください。

今回ご紹介のカリキュラム、
ミロス実践コースはグループで行うメリットを最大限に活かし、1ヶ月間に、3回のレクチャー、5名さま限定のグループディスカッション、1回の個別フォローアップで構成されております。

理解が深まるごとに実践力がグレードアップされ、明らかな変化を実感されることでしょう。 今までにないご自身の世界感の変化から、更に実践に対する興味が湧いてきます。

実践の醍醐味と言っても過言ではない、魅力あふれるミロス実践コースを実際に体感された受講者の声をお届けさせていただきます。

ミロス実践コース 受講者の感想

たった3週間で人はこんなにも変われる!(Tさん)

全3回の実践コースでしたが、たった3週間で人はこんなにも変われるのですね。

「私の中の欠乏感をしっかり見てあげる!私の中の男性性が、女性である私のすべてを許して幸せにする!」と、内側から湧き上がったミロス体感講座受講後の感覚を、このミロス実践コースでも体験したような感じですが、更に放心状態というか本当にすごかった。
そして、“解放”なんてもんじゃない。

うまくいかない男女の根源からの“理解”という深い深い自分への愛。
その理解で完全リセット、リ・スタート、そして同じ肉体で今ココから生き直せる。

私だけでは出し切れないことを他のメンバーがちゃんと出してくれて、その人生を理解することでまた自分の理解に繋がりました。

個別フォローアップでは、“男性への復讐と罪悪感” “幸せになることへの恐れに苦しんできたこと”を出すことができ、それに対して「長い歴史の中で当然あること」という講師の言葉。この言葉がどれほどの安堵感と解放感を私に与えてくれたことか。

きっとどこかでも同じようなことを聞いていたのかもしれない。
だけど、今回は自分に刺さった!
「今までの苦しみは何だったの?!」って思うくらい終わった感!

この日から完全にリセットされた感覚で、たった50分という個別フォローアップの中で、ひっくり返ってしまった瞬間でした。

ありがとうございました。

受講後のたくさんの気付きとプレゼント(Mさん)

ミロス実践コースを受講して、たくさんの気づきとプレゼントをいただきました。
内側の自分のことを本当にわかってなかったなと思いました。
自分の中の恐怖を感じないようにしてきた長年の自己否定で、どれだけ自分を傷つけてきたかを受け取りました。

夫との関係を聞かれ、夫の母親になっていると指摘されました。
男性をどう扱っていいかわからなくて、母親のようになっていた。
自分の為に生きて来なかった。
確かにそうで、でも、すごくショックでした。
支配と依存で、パートナーを立ち上がらせていないとは思っていませんでした。
「自分が進む道に迷う」ということで、それが証明されました。

あるとき、体験がありました。
夫から 「大失敗したかもしれん」と電話がありました。
全くの彼の勘違いだとわかり、なんの問題もありませんでした。
エゴの自分が問題解決が大好きで、 いろんな問題を作っては「解決できる私がいないと」
とやっていたんだと理解することができました。

受講後に、自分の為に自分を宇宙一愛して楽しんで生きようと決めました。
一緒に受講した5人の皆さまの深い愛のお話や、ほぐれていかれる様子も目撃させてもらい
感動しっぱなしでした。
ありがとうございました。

今までの人生に感謝!(Oさん)

今回の実践コースで、自分の性被害の体験を初めての感覚で受け取れたことがなんだかすごく嬉しかったです。

自分の持つ肉体から “女性・男性” と認識するという人間の最大で強烈な同化。
さらに、 ”男性はこうあるべき・女性はこうあるべき” という強固な思い込み・こだわりを手放すための体験が、私の場合は性被害という体験プログラムであり、それを自ら選んだのだと、やっと受け取ることができました。
その強固な性別からの役割へのこだわりが、男性としての不甲斐なさ・女性としての不甲斐なさというコンプレックスになり、それを様々な相手との空間の中で見て、翻弄されていたのだと理解できました。

そして、“性”に関わる人間の弱さを戒めると感じていた宗教国の出身である、この夫でなければダメだったんだと改めて受け取れました。
男性も女性もただ愛し愛されたかっただけ。でもどうしたらいいのかわからなかっただけ。
向き合った二人で、不甲斐なさを嫌ったまま様々な両極を体験していた。
その全部を受け入れて「愛していいんだ」とわかりました。

講師の個別フォローアップにも深い愛を感じ、今まで誰にも胸の内を明かせなかったのですが、自分自身の体験を通じて同じような苦しみを持った方を解放して、自分を救えると受け取ることができました。
これを空間に出せる自分に進化を感じていましたが、今回、この体験をさらに深く受け取る
ことができ、理解・受け取りに導いてくれた講師とメンバーに感謝でいっぱいです。


いかがでしたでしょうか。

ミロス カリキュラムを通して、ご自身の今までの思い込みや決めつけで生きてきたこと、一人では分からない閉ざしていたものが、初めて浮上してきます。安心して空間に委ねてください。
グループの中で安心して出し合えることで必ず共感し、ご自身の感情と向き合うことで、俯瞰が高まり解放されて行きます。

ご自身の人生や自分を完全に救う自己救済が出来るのです。
ミロステクノロジーを理解することで、本当の自分を知り、本来の自分自身として生きる。これが究極の自己肯定感なのです。

ぜひ、カリキュラムに触れて体験してみてくださいませ。
コンシェルジュまで、お問い合わせいただきましたらサポートいたします。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!