MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 限りない喜びを前に心晴れやかに生きる!

一覧へ戻る

こんにちは。Kobe office 糸永です。
全国的にも梅雨入りしておりますが皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
雨空が続くなか、晴れ間が広がると嬉しく感じるように、メンタル面でも同じく快晴(日本晴)と呼べるような日々がいつも続いて欲しい…
そう願っている方も多いのではないでしょうか。
どんよりジメジメな状態とは無縁の世界へ~
いつでも、セルフメンタルマネジメントで心晴れやかな日々をともに過ごしていきませんか。

自分自身を心から信じ、愛し、認めることができるようにと、自己肯定感を高めていきたいなとお思いの方々のために、すぐにでも始められる内面へ向けてのアプローチがあります。

その1つとして、【ミロス体感講座】は大いに手助けをしてくれるものだと言えるでしょう。

客観的な観点で物事を見聞きでき、自分の情報として取り入れていくことができます。
たくさんの方が自らその手で道を切り開き、ご自身の本来の姿に出会えたような体感を身をもって感じてくださっております。

その中でも今回、自分を知るといったチャンスを手にされた方や、衝撃を受けられた方、受講後も感覚が変わっていくさまを、タイムリーに伝えてくださる方々のお声をほんの一部ではありますが、ご紹介させていただきます。

ミロス体感講座:受講者様の感想 (一部抜粋)

名倉 弘恭 講師 担当
タイトル:<心と思考>欠乏感を消し去り超越する

(Yさん)

ミロス体感講座をありがとうございました。

「自分のことを自分がどう見ているかで人生をつくってきた」
細胞がザワザワする言葉でした。
今まで何度も「自分をどう見ているか」という言葉を聞いてはいましたが、今回は深く感じることができました。

目の前のマイナスをできることなら見たくない。
でも、目の前にわざわざ来てくれたマイナスを取り戻さないと幸せになれない。
ここにズキューン!と打たれました。

やはり片側だけでは存在できず、すべては表裏一体。
「マイナスを取り戻せるチャンス」この言葉に喜びを感じました。
頑張らなくて良いというのも深い言葉でした。

ありがとうございました。

(Tさん)

ミロス体感講座ありがとうございました。

終わってからしばらく、ボーッとなりました。
レベルが高くて付いていけない?思考がストップ?放心状態?
とにかく直後は全然言葉が出てこなくて…やっと言葉にできそうです。
というのも、その後の短時間で、グワァーっと立ち上がるものがありました!
「私の中の”欠乏感”をしっかり見てあげようじゃないの!」と。

今までは、緩んで解放されることが多かったのですが、今回はなんか違う!
まさか男性性が欠けていたなんて…
父親からは愛されてきたはずだし、自分が拒絶していたかどうかはハッキリとはわからないけれど、そんな単純で短絡的なことではなく…
どうりで男性性が欠乏した状態での婚活は苦しいはずでした。
肉体的に、思考でも、男性・女性どちらかに同化して生きるのは本当に辛かったのです。

でも受講後は男性性が立ち上がるような…自分の中で男性の私が女性の私の苦しみを全部受け止める感じ、許す感じで本当にすごい!
「この生き方で良かった!これは私を幸せにする力だ!」とまだまだ感じたことはたくさんありましたが、本当に先生の体感講座はすごく、このエネルギーはすごいです。
ありがとうございました。

ー後日談ー
あれからもどんどん深まっている感じです。
「愛おしい愛おしい、ココ(ミロスの位置)からの”本当の私”の話なんですよ」の表現が忘れられず、スーッと今も入ってきています。
そっか、そこからの話なんだ!って。
今までもたくさんたくさんシステムのお話を聞いてきているのですが、不思議な感覚です。

なんというか、”本当の私の位置”これがしっかり私に刻まれたという感覚です。
欠乏感って本当に深いというか、わかり辛いですよね。
後から後から「そういうことか!」となっています。

「嫌ったもの、捨て去ったものが目の前に現れる。これって、愛なんですよ」の表現にもハッとしました。
この世界はなんて愛に溢れているんだろうって。
自分はこれが嫌いだと捨て去ったものをわざわざ拾い上げて、目の前に差し出してくれる。
「それにもちゃんと+がくっついているんだよ。捨てなくていいんだよ」と。
なんて愛なんだ!そんなふうに欠乏感を受け取り始めている自分がいます。

愛おしい愛おしい本当の私の位置、そして欠乏感に対する理解。
システムの見方がガラッと変わってしまうミロス体感講座でした。
直後の感想にも書いた通り、男性性の欠落を復活させたことで、今まで「これは男性がするもの。男性からするもの」と思っていた諸々が、「あっ、私にも男性性が存在するということは、私からしても良いし、もっと言うとこんなジャッジを自分に掲げていたんだなぁ…」となりました。

表現力溢れるミロス体感講座。
本当にありがとうございました!


こちらをご覧いただいた皆さまも、セルフメンタルマネジメントで気持ち晴ればれ軽やかなお気持ちでお過ごしいただければと思います。

“自分自身”という存在を知り、新たなる気づきとともに陥りがちなパターンからの脱却を果たす。
無意識で生きていては絶対にキャッチすることができなかったであろう本来の”自分”という存在の姿。

今までのことも含め、客観的にご自身のことを見て捉え、高次の視点で理解へと導くプロセス、またどんどんと深い理解を促してくれる講義でもある【ミロス体感講座】。
さまざまなテーマでお届けさせていただいておりますので、まずは空間を肌で感じ取っていただけますと幸いです。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!