MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 新次元の視点で紐解く~ミロス体感講座~

一覧へ戻る

こんにちは Fukuoka officeの野方です。
若葉が初夏の日差しに輝く気持ちのいい季節になりましたね。
季節が変わっていく様に合わせて、時代の流れも新しく変わっていくようです。
今回は、新時代の生き方を体感できるミロス体感講座をご紹介いたします。

ミロス体感講座は
80分の講義形式のカリキュラム。
新次元思考テクノロジーを知ったばかりで興味はあるけど、まだよくわからない…という方におすすめです。
7つのカテゴリーに分類されているたくさんの成功実証例の中から選んだものを、システム図を使い紐解いていきます。
ご自身の体験と一致していく、ライブ感覚をご体感ください。

今回は、3名の講師担当のミロス体感講座より、講師別に受講者の感想を抜粋してご紹介させていただきます。

ミロス体感講座:受講生の感想

中原 圭子 講師 担当
<家族>いじめは終わる―人間の被害者意識といじめの関係性

(Aさん)頑張っていたものとは?

講義を聞きながら、自分の世界から排除したくなっている夫と自分が一致しました。
私は、「本当は夫を受け入れたくなかったんだ。受け入れるフリをしていたんだ」ということをやっと認めることができました。
すると、夫がそんな私に愛を感じられず、だから支配しようとしていたことや、そこに寂しさがあったのに家族のためや愛されるために、すごく頑張っていたことが理解できました。

夫の頑張りを認めない私に、愛がない私に、激しい怒りを見せただけだった。
ただ「愛してくれ!」と望んでいただけだった。
私は私で、夫に愛を感じられず、寂しさがあり、愛し愛されようと頑張っていたのです。
「夫は私だった!」
わかったら泣けてきました。
誰も悪くなかったとわかりました。

タイムリーな講義でした。
ありがとうございました。

名倉 弘恭 講師 担当
<男女関係>依存と自立の”秘密”をあばく〜新しい生き方で人生はすべて変わる〜

(Bさん)罪悪感を生むシステムを理解

ミロス体感講座ありがとうございました。
何度聞いても、なかなか腑に落とせなかった”自立”と“依存”。
自立したいのにできない苦しさ、いつも私の中にあった苦しさの原因がやっと理解できた感じです。

小さい時の環境から“自立”に傾き、でも結局“依存”することになり、依存をする自分が許せなくて何とかしたくて行動し、その都度心の中は葛藤を起こしていました。
この感情が、罪悪感を生むシステムだったなんて…
いつも体調が悪くなり倒れてしまうと 「生きてる意味ないよね」「弱い自分は情けない」と自分を責め、悲しくて涙が溢れてました。

2人の娘は早くに自立をし、私に頼らなくなったことに寂しさを感じていたことにも気づきました。
自立に傾いた人生は本当に怖いと感じ、自立が良いと一生懸命頑張っていた気持ちを、今日でしっかりと緩めます。
右肩が痛くて辛かった意味もわかり、緩んだら肩の痛みも腰の痛みも消えますね。
ありがとうございました。

中澤 朋子 講師 担当
<男女関係>もう一人で頑張らなくていい人生へ ~孤独を超えた創造性へ~

(Cさん)正しさに傾く生き方の先は…

“罪悪感の捉え方”が全く変わってしまうミロス体感講座でした。

本当に体感型のカリキュラムで、だからミロス体感講座というのですね。
今日もシステムの完全性に感じ入りました。

“良かれ”ばかりで、全く感謝が無かったです。
今日は罪悪感の意味がわかり、《罪悪感は悪いものではない》ということを染み込ませていただけました。

これは、何度聞いても凄い話です。

“間違った自己イメージ”は愛に戻るために必要で、自分が自分として生きるためになくてはならない絶対必要なもの。
「これを知れば、誰もが人生変わるよー」と新鮮な感動がありました。

人生を絶対的な“視点”で観れるから、「この自分で良かった。この人生で良かった!」と、喜びと共に気持ちが引き締まりました。

これからも更なる大変容を体験するために、カリキュラムを受講していきます。
どうぞよろしくお願いいたします。


いかがだったでしょうか。

“罪悪感の正体”を知り、いやな感情から解放されたと同時に、生み出された全く新しい感覚。
「これで良かったんだ」と受け入れた時、まるで春爛漫、ワクワクで生きる新しい人生が始まります!

ミロス体感講座で語られる変容のストーリーは、まさにタイミングピッタリで出合う“答え”そのもの。ビビッと心に響いたテーマはお見逃しなく!

皆さまのご参加をお待ちしています。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!