MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 内なる平和と多幸感が押し寄せる日々を過ごす

一覧へ戻る

こんにちは。ミロスアカデミーKobe office 糸永です。
桜をはじめとする美しい花々とともに新しい季節を迎えましたね。
受講生の皆さまからは、「とても軽やかな日々を過ごしています」「いままで生きてきた中では感じたことのなかったような感謝の想いが溢れてきます」などの“幸福感”“豊かさ”を感じることができるようになったと、喜びの日々の連続であることなどをよく耳にさせていただき、大変嬉しく誇りに思っております。
皆さまいつもありがとうございます!

今回は、【ミロス実践コース】のご紹介をさせていただきます。

ミロス実践コースとは、
3時間×3回にわたり構成されており、講師によるレクチャータイムと全体でのグループディスカッション。
そして極めつけである、講師とのマンツーマンで行う50分間の特別な時間である個別フォローアップも含めてのコースです。実践力を高めていくことに非常に適しております。

ご受講後には二度、三度…と、ご自身の変化や進化や更新を体感・実感されるたびに、「またリピートして受講したくなってしまう!」と感じていただくことができる、魅力がふんだんに詰まったカリキュラムとなっております。

ここからは旬のご感想をお届けさせていただきます。
新しい生き方のヒントや感覚の共有ができればと思います。ぜひご覧くださいませ。

ミロス実践コース 受講者の感想

夫婦の会話が変わりどんどん叶っていく!(Nさん)

ミロス実践コース凄すぎます!

浮かぶことはすべて叶っていく世界を体験していける!
何を想ってもいい。
何を出してもいい。
自分から何が出てくるのか…楽しくて仕方がないです。
みんなを巻き込んで楽しい世界を広げていきます。
ミロスで本当の平和を実現できる。

最近、夫婦の会話が変わりました。
昨日ずっと変わらなかったものが、動き出した報告を受けて驚きました。
変わるとは思ってもみなかった。
変わるなんて考えてもいなかったので本当に嬉しいです。

いつも本当にありがとうございます。
次回も楽しみです。

母を理解することで得た最高の愛と癒し (Mさん)

今回は、最も理解したかった母を理解することができ、最高に癒されました。

理解できるって凄く人生が豊かになるんですね!
自分の中から愛が溢れ出し、愛をくれ!なんていうトゲトゲがない感じ。凄く楽で平和です。

これまで、自分が“愛されているかどうかばかり”で、跡取り息子を突然失った“母の気持ち”を深く感じてみたことがありませんでした。

「もし自分が息子を失ったとしたら、残された兄弟に対してどう接すると思いますか」と講師に言われた時、初めて「愛した者を失う恐怖がどれほどのものだったか!」と絶句しました。

普通でいられる自信はなく、残された子どもを気遣う余裕なんてないだろうと思いました。

これまでは不安や心配を母に話してもはぐらかされたり、怒った口調になるので、「一切受け入れ愛された感覚がない!」と思い込んできました。

しかし、女性が持つ“愛する者を失う恐怖”や母の体験を思うと、向き合ってくれず、はぐらかしてきたのも母の愛ゆえだったとわかり、“思い込みから解放され”愛が染み渡るような感覚になり、涙が止まりませんでした。

今しかない!と、カリキュラムを自分に与えてよかったです。

「もともとあった!」と愛に戻れる体験ができることが本当に凄いことだと思いました。「めちゃくちゃ愛されてたんだ!」と自分から愛が湧き出て、「それが母を理解するという愛だよ」と教えていただきました。

それから、すべては“完全性の中で起こっている“と感じられることばかり、どんどん起こりました。
自分を理解するという愛へ向かったからこそだったと確信しています。

また、一緒に受講した仲間がいてくれたことも大きかったです。
一緒に受講された方が母親への思い込みが外れ、“愛されていた”という真実と出会い、解放されていくという瞬間を目撃させていただき、一緒に超えていけるというのもとても豊かで感動しました。

“愛が自分から湧き出る”から、自ずとあり得ないリアリティを体験させていただいたりと、豊かさに終わりがありません。

これからもカリキュラム空間に身を置き、愛そのものの自分自身へ戻っていきます。
ありがとうございました。

完全性で深く感じられた叡智(Hさん)

3月から始まったミロス実践コース。
メンバーも時期も今というタイミングで完全性を感じます。

人生を長く生きてる分、エゴの厚さも半端ないけど、理解をしていくことの尊さを、今回も他の方の話しを聞いて感じさせてもらい、変容された笑顔が清々しく眩しいくらいでした。

でもそれは自分にもある。
頑固さも怒りも自分のものが出ているだけのこと。
目の前を“自分に戻せる知性”も体得しました。

母は、我慢強く怒りを押し殺していた優しい人でした。
母に愛してもらった分、亡くなってからも母を思い続けてきました。
そして今、急逝するタイミングも完全性なんだと思うことができることに感謝でした。

目の前は、超えられることしか来ない。
全て選んでプログラムしたのは、自分ですもの。

夕方、仕事からの解放と受講後に解放された私の顔を見て、「鬼の形相がなくなった」と息子が言いました。
”鬼”も、私の中には不可欠なものだったのです。

カリキュラムだからこその、深く豊かな叡智が感じられました。

システム図への絶対的信頼をもってすべて受け入れる。
これからも、カリキュラムの場で表現しながら日々実践していきます。
ありがとうございました。


少し抜粋して、お届けさせていただきましたが、いかがでしたでしょうか。
今まで謎めいていたことなども然り、ご自身の人生そのものを俯瞰し、自分ごととして理解ができるということは、何ごとにも代えがたいものがあると思います。

幸せの概念は人それぞれかもしれません。求めるものも各々違い、段階があるかと思います。
必ず通らなければならない道中で行き詰まった時や、多くの難関を越えた後など、どのようなタイミング、シチュエーションにおいても、自分自身を取り戻していくことができます。

また、更新、進化をし続けていくことができる《新しい思考様式》をミロスアカデミーのカリキュラムで是非にご体感いただきたいと思っております。

各Officeのコンシェルジュまでお気軽にお問い合わせくださいませ。
両手を広げてお待ちしております。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!