MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 未知なる自分、あるがままの自分に出会う

一覧へ戻る

こんにちは。ミロスアカデミーKobe office倉重です。
昨年7月よりスタートいたしました
新次元の人間形成 ~ファウンダーROSSCOとミロソリスト~
9つの講義【M・I・R・O・S・O・PH・I・A】で構成されたカリキュラム。
今回、8回目の講義【I2】が開催されました。

受講生の皆さまより、講義を受講しての驚きや発見、喜びの感想が続々と届きました。 一部ではございますがご紹介させていただきます。

7月コース講義『I2』: 受講生の感想
担当 : 岸本 晶子 講師

(受講生 S・Wさん)

本日は『I2』の講義ありがとうございました。

今日の講義で「あるがまま」ってすごくキレイというか、これこそがまっさらな世界なんだなと感じました。
今まではこのシステムを知らずに「相手のせい」とか、「なんで生まれてきたんだろう」と思ってきたけど、このシステムを知らなければ当然のことだと思います。

昔の苦しくて辛かった体験があるから今があって、そうじゃないとミロスに出合えなくて、そのために自分でプログラムの元である父と母を選んでこの世に肉体を持って生まれてきたこと、すべてが完璧な流れであるからこそ、今ここにいるんだなと実感しております。

今日で人間は卒業しました。

早いもので『新次元の人間形成 ~ファウンダー ROSSCOとミロソリスト~』の講義も、残すところあと1回となりました。

このカリキュラムを通して、すごく私の内的資産が爆上がり中です!
これまでの体験だけでなく、体験することが素晴らしいと思えることに感謝いたします。
来月の『A』の講義も今から楽しみです!

(受講生 N・Mさん)

『I2』の講義がものすごく良くて響いて、受講中 涙が止まらなかったです。

自分がプログラムとして、今季はこの人生を体験してきたくて選んで生まれてきた。
今まで頑張ってきた。
そして、父母も自分も弟も誰も悪くなかった。

「すべて自分が作った世界だから、自分で作り直すことができる」

この人生、この自分で良かった。生まれてきたことにOKが出せました。

認めようと頑張らなくても、すでに認められて祝福されて生まれてきていた。
そして、母が遺してくれた遺産でこのカリキュラムを受講できたわけですが、母にも父にも本当に愛されていた。
この講義を受講できたことに本当に感謝が溢れて止まらなくなりました。

この講座で途中、私は都合で講義の受講の順番が入れ替わり、順当に受講できないことに葛藤が出ました。でも、今は本当にこれで良かったと感じています。

何より、自分の体のことも含めて、生まれてこなければ良かったと言っていた私が、
“生まれてきた自分に感謝”ができ、しかも
“何が起きても最後は幸せや感謝や歓喜に変わってしまう”。

そんなミロスシステムに出合い、この講座を受講できて最高に幸せです。
本当にありがとうございました。

(受講生 K・Tさん)

凄い講義でした!
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ただ、講義が終わった後、今までとは違った何か大切な話を聞き逃したような、モヤモヤとした忘れ物をしたような気持ちが残りました。

岸本講師の話の所々、折々に耳にする言葉が何か胸に残ったままになっています。

「過去の記憶に縛られて、今を悲観し嘆き、未来を見失う」
そして、その繰り返し。
現状から抜け出せない自分がいます。

私の過去に蓄積された、膨大な記憶からの思考。
そして、その膨大な過去のデータも、自分が作り出した幻想であること。
そのことに気づき、過去の思考を外せば、自分で作り出した幻想は自分で消すことできる。

その過去の思考に引っ張られることなく
「すでにそうである生き方」
「やりたいことは今すぐやる」
自分の中にある、すでに”そうであるやりたいこと”に今は素直に生きてみます。

このプログラムに参加することを勧めてくれたパートナーに感謝しています。

岸本講師、ありがとうございました。何か心に残る講義でした。次回、『A』の講義が楽しみです。

(受講生 C・Kさん)

岸本講師の講義は、最初から高次元に移行したような不思議な感覚になりました。

今日の講義を聞きながら、私は自分の過去を「それで良かった」とは思っておらず、否定して「何かになりたい」と思っていたことがハッキリわかりました。

だからミロスをやっていても、何か苦しさがあったんですね。

それも含めて「プログラムだったから全部それで良かった!」
今日、この講義ですべて終わりました。今日、人間を卒業しました!

パワフルな素晴らしい高次元の講義をありがとうございました。


担当した岸本 晶子講師よりコメント

岸本 晶子講師

岸本 晶子 講師

『I2』の講義メッセージ
ミロスという本当の私という存在。
現在で生きるために必要なこと。
人間には理解できない、そして未体験の”あるがまま“同時存在・二重構造”を、ハッキリお伝えしました。
その理解の世界でしか、直観は存在しないからです。
そして“イリュージョン” 。
何がイリュージョンを生んだのか。すべてを理解し、人間を卒業。
永遠、無限の意味と、その現在で生きることがどんなものなのか、私が今この講義に感じていることをお伝えしました。


いかがでしたでしょうか。

いよいよ次回は最終の講義『A』となります。
この講座以外にミロスアカデミーでは一人ひとりにピッタリなカリキュラムを取り揃えております。

電話で相談できる【ミロス カウンセリング】や、いつでも、どこでもご受講いただける【ミロスアカデミーオンライン】など多数ございます。

詳しくは、ミロスアカデミーWebサイトのカリキュラム紹介をご覧ください。
きっとあなたにぴったりの講座が見つかるはずです。

この春、新しい自分に出会えるきっかけを探しにいらっしゃいませんか。

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!