MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 豊かな未来を創造する~ミロス集中講座~

一覧へ戻る

明けましておめでとうございます。
ミロスアカデミーFukuoka officeの野方です。
『2023年の干支は癸卯(みずのとう)
厳冬が去り、春の兆しが訪れたことを表す』
と書かれていたものを目にしました。
コロナの発生により全く変わってしまった世の中に、明るい兆しを感じられるメッセージのようですね。
皆さまの2023年は、どんな幕開けになったでしょうか。

今回は、ミロスアカデミーで開催している“講義形式”の3時間集中型カリキュラム、ミロス集中講座をご紹介します。

講師の体験や実証事例を用い、人間を取り巻く様々な現象をつくり出す仕組みや、人間の意識の内部構造を『システム図』で理解していくことで、抱えてきた悩みや問題を根源から終わらせ、人生を思いのままにプロデュースできる“全く新しい視点(絶対視点)”の感覚を掴んでいただけます。

◎タイトル『社会の壁を緩やかに突破する新コミュニケーション! 〜新しい知性で創る豊かな未来〜』
で開催のミロス集中講座を担当された中原圭子講師のコメントと、受講された方の感想をお届けします。

担当した 中原 圭子講師よりコメント

中原講師

中原 圭子 講師

あなたが本当にしたいことはなんですか?
本当に見たい世界はどんな世界ですか?

互いを自分自身を育む“大切な存在”として認識し、心のバリアフリーをもたらす新コミュニケーションは、あなたの毎日を可能性で彩ります。

新しい知性で、問題のない豊かな未来を共に創造して行きましょう!

ミロス集中講座 受講の感想

マイナス拾いの名レシーバー(Aさん)

ミロス集中講座ありがとうございました。

授業で言われていた、マイナスやネガティブばかりを上手く切り取って、拾い集めている《マイナス拾いの名レシーバー》って、まさに“自分のこと!”と笑ってしまいました。

でも、マイナスがわからないとプラスもわからないよね?と思うとマイナスが決して悪いものではなかったということもよくわかりました。

「嫌だ」と言えなくてすべて呑み込み体調を悪くしていたことに気づき、病気もマイナスだけではなく必ずプラスもある。ただバランスを崩していたことを教えてくれていただけでした。

今までの生き方ではわからなかったことを、今はただ知りたいという想いだけで、素直に学んでいる自分に花丸をあげたいと思います。圭子先生いつもありがとうございます。

新しい自分に出会えることが何よりも嬉しい(Bさん)

今回の受講で昇華された!

講師が言われていたことと同じで、私も幼い頃どこか勉強が出来る自分でいないといけないと思う様になってしまい、もっと出来る自分になりたい、褒めて貰いたいと思っていたことを思い出しました。

でも、その間違った思い込みの部分はしっかり子供に引き継がれていて時々、出来ない息子を見てはイライラしてました。ただ母に褒めて貰いたかっただけなんだと今なら分かります。

子供に寄り添うことは出来てもイライラを募らせてしまう自分は嫌いでした。

それが今回の受講で見事に昇華されてしまいました。イライラする事もなく「あっそうなんだね〜」と軽くなってました。

感謝しかないと湧き上がってきた

カリキュラムを終えた後もゆっくりと家族と過ごし、初めて子供を連れてコーヒーショップに行ってゆったり野外の心地よい空間で過ごせて満足した後、家に帰り出来たての夕食をとり、子供の宿題を一緒にみました。まるでカリキュラムで話されていた追体験をしている様でした。

その後も、ゆったりと空間で寛いでいると、今の彼との出合いやその前にお付き合いのあった彼との出合いと別れ、それ以前にお付き合いのあった歴代の彼氏陣との体験が走馬灯の様に流れてきました。

以前、仲の良い方に「今までの彼氏さん達は貴方を幸せにする為にしかきていない」と言われ、「そうなんだー」と軽く受け取っていました。それが本当にその通りだったのです。

本当の愛を知る為、その為に色々な体験をしてきて、本来の自分の位置に引き上げてくれる為に、彼らは憎まれ役も買って出てきてくれていた。

それが分かると本当に感謝しかないと言う気持ちが湧き上がってきました。

私はこんなにも、自分以外の人に対して感謝が無かった。また、自分の肉体に対しても感謝が無かった。自分に対してどんなに邪見に、ぞんざいに扱っていたのかを理解することができました。

毎日が新しい自分

新たな全く違う自分に書き変わり、思考が停止したまんま今を迎えています。

今朝も初めて子供の学校で書籍『ママとパパを選んで生まれてきたよ!』の読み聞かせをしてきたばかりで、現実が無いような感じです。

読み上げる前、何人かの顔見知りの子供と話しをしましたが、「やっぱり子供達は書かれている内容のことを知っているのだなぁ~」と感じました。この体験が私の中で化学反応を起こしているようにザワザワとしています。

新しい視点からみると《ピンチはチャンス》も実はない。毎日が新しい自分に更新している。全く新しい自分に出会えることが何よりも嬉しいです。ありがとうございました。

ストーリーを存分に楽しむ(Cさん)

凄かったです!
とても感じたし、たくさん涙が出ました。

「こんな出来ない自分ではダメ、両親に嫌われて愛してもらえない」と嫌っていた自分を隠して平気なフリをして頑張っていたことが目の前に見たくないものを作り出し、握りしめたものを離さなかったから、ずっと同じ体験を繰り返していた。

愛そのものだったことを知るためだけの体験でした。

理解したら、「もういいよね!」って自分に言ってあげることができました。

そのままを観る。新しい視点から観たらどちらも同じでどちらも愛しい。とっても響きました!

これからは私が自分を知るために描いてきたストーリーを存分に楽しんでいきたいと思います!ありがとうございました。


いかがでしたでしょうか?

新しい視点から見れば、目の前で起こっている事象はすべてバランスの傾きで起こっていたことだと理解できます。
本当の自分はバランスそのもの。
あなたの本来持っている魅力や才能が目覚め、思い通りの人生が拡がります。

あなたも新しい未来を創造する一歩を踏み出してみませんか?

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!