MIROSS ACADEMY

  1. MIROSS Academyトップ
  2. Blog
  3. コンシェルジュのジュ

  4. 自分への信頼を取り戻し創造の世界へ!

一覧へ戻る

こんにちは、ミロスアカデミーNagoya officeの浅井です。
空気が澄み渡るこの時期は、星空がきれいに見えるので天体観測には絶好の季節です。
先日の皆既月食&天王星食は、442年ぶりの天体ショーにふさわしく、変化し続ける美しい月に感動しました。

今回は、ミロス実践コースのご紹介をさせていただきます。
ミロス実践コースは、講師によるレクチャーとグループディスカッション、そして個人対応のフォローアップで構成される実践型のカリキュラムです。

ミロス実践コースの受講を決めた時から変化し続けるTさんの様子をご紹介いたします。

ミロス実践コース 受講者の感想

実践の感覚が明確になりました(Tさん)

思わぬ感情が浮上!

自分の生き方が“依存一色”なのを知って、「そんな生き方をやめる!」と決めたことがきっかけです。

「非難されるのが一番イヤ!」そう思ってきたので非難されないように褒められることを良しとして、相手が喜ぶ顔を生きがいにしていました。
これも依存だったことを後になって知りました。

思わぬ感情が実践コース受講中に浮上してきました。
それは小さい頃から積み重ねてきた“思い込み”が原因の《無きものにしてきた感情》でした。

そのことを知ったことで、これまで曖昧にしてきたことをはっきりと認識し、自分のことをより明確に理解しようと思うようになりました。

父と母に《愛おしさ》が

グループディスカッションでは仲間が話すことは「私のことだ!」と感じました。
回を進めるごとに仲間のことなのか私のことなのか、境がなくなっていきました。

“全く真逆”と思うような方も、話を聞けば聞くほど自分と同じものを持っていたのを知って、「あー本当に自分しかいない世界なんだ」と理解していきました。

生まれた瞬間からすべてを委ね、すべての信頼を寄せてきた『父と母』。
家庭でのワンシーンから《愛されていない》と思い込んでしまう。その”思い込み”から《愛される為にはどうすべきか?》の生き方が出来上がったのだということがわかりました。

父も母も自分と同じ体験をしてきたことや、思い込みで複雑な生き方をしていたことを知ると、父と母のことを愛おしく感じられ、愛されていないという思い込みも消えてしまいました。

ミロスシステムでプラスとマイナスを同時に見ると本当に何もなくなりますね。
そして思いもよらない《愛おしさ》が創造されました。

ミロス実践コースを受講して

日常の自分の生活を“どう見てきたのか”、“どうしてそうなるのか”、それらから脱出するために“何を見ていくのか”が明確になり、実践の感覚を体験させていただきました。
自分を知っていく面白さを教えていただきありがとうございました。

日々自分への信頼を取り戻し、認識力でなんでも創造できる世界にロックオン!です。


いかがでしたでしょうか。

「なぜそうなってしまうのか?」の問いもミロスシステムに当てはめることで見えなかった世界が明確に浮上し「そういうことか!」との理解につながります。

ありのままの全体を知ることで過去を払拭し、迷いも曇りもない全く新しい人生がスタート!

あなたも、たった一度しかない自分自身の人生を謳歌し、ミロスシステムでキラキラ輝いて生きてみませんか?

この記事のカテゴリー

コンシェルジュのジュ

コンシェルジュのジュ

オープンスクールや修了式、その他カリキュラムなど、全国のミロスアカデミーでのできごとをコンシェルジュが発信します!

タグ

Browse by topic

ブログのカテゴリー

Browse by Category

キーワード検索

Search
ミロスが学べるスクール

オンライン受講が可能になりました!